アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイライナーは筆が長いと失敗するし書きずらいので、筆が短いものが好きです。
今はPNの光るアイライナー使ってて良い感じですが、、もっといいのがあれば試してみたいです(^^)

お粉は今ブルジョアのめちゃめちゃラメ入っててギラギラするよーなのをハイライトとして使ってます。
なので、そのまえに使う顔全体に使えるものが良いです。

A 回答 (6件)

私はリキッドタイプ、ペンシルタイプ併用しているのですが、リキッドでのおすすめは

インウイ ジ アイライナー
SHISEIDO The Makeup のリキッドアイライナー
の二つです。
これは筆ペンタイプなんですが、とっても描きやすく長年愛用しております。
ただ購入時の値段が3000円と少々します。
ただ、これは詰め替えが可能なので詰め替えは900円で購入出来ます。
私の主観ですが、少し、インウイのほうが筆先が短い気がします。。。
安価でお探しならマジョリカマジョルカのアイライナーはいいですよ。

ペンシルですと、
カネボウのALLIEのアイライナーです。
日焼け止めが有名ですね。
ここのは本当に落ちないので夏場、海など行くときでも安心して使用できます。
あとはヴィセのアイライナーも個人的に好きですね。

お粉ですが、これはおすすめがいくつかございます。
インウイ アイディー(inoui ID)
クリニーク
RMK
shu uemura
の4つです。
ただ、この4つも多少お値段が張りますので安価でお探しであれば、パルガントンが良いと思います。
ちなみに上に挙げた4つのブランドは主に百貨店のコスメティックカウンターでの購入になりますが、パルガントンはドラッグストアなどでも購入出来ます。

あまり参考にならなかったらすみません。
    • 0

アイライナーは、カネボウテスティモのワンタッチライナーを使っていますが、すっごく描きやすいです。

インクが出過ぎないので、いきなり濃く付きすぎるということもなく、乾くのも速いです。そして持ちも良いです。にじみ難いし。
お粉は、ケサパサのシアーマイクロパウダーを使っています。
すっごく粒子が細かくて、作業のたびに粉がぷぁ~って(笑)飛びますが、仕上がった後はもうさらっさらです♪パフも気持ちが良いです。カバー力はあんまりないと思いますが、化粧を崩れにくくしてくれると思います。ケースがちょっと大きすぎて不満。。。

はい。。。どっちも@cosmeの高評価ものばかりですね。。。
    • 0

ルナソル(カネボウ)のパウダー使ったことありますか?お勧めですよ^^

• 0

リキッドアイライナーは、やはり『インウイ ジ アイライナー』がオススメです。

筆ペン型で、とっても描きやすいです。ペンシルアイライナーでは『ビボ アイライナー』を使ってます。芯が固めで描きやすいです。

お粉は、『アナスイ フェースパウダー』がオススメです。というか、絶対使うべきです。肌に質感が違います。
かなり優秀です。でも、持ち歩き出来ない容器なのが、難点です・・・。

ご参考になれば幸いです(*^-^*)
    • 0

私が使ってよかったと思うアイライナーは「AUBEのリキッドアイライナー」です。

お粉は「エスティーローダのルーシディティトランスルーセントルースパウダー」です。

アイライナーは比較的、どこのを使っても違和感ないですが、このお粉はエスティがダントツにいいです☆
まあ、好みもあるかもしれませんので参考程度にしてください。
    • 0

書きやすくて気に入っているのはKATEのスーパーシャープライナーです。

筆ペンタイプのものです。細いラインも書きやすいです。顔全体に使えてさりげない輝き(?)なのはフフのルーセントパウダーです。細かいパール感で、明るくきれいに見えます。
    • 0