電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもアイラインがすぐにとれてしまいます↓

インターネットで調べていろいろ使ってみたりいろんな方法を試みて今はボビィブラウンのジェルアイライナーを使っていますがそれもほんとに通勤10分弱の間にすでに落ちてしまいます↓

仕事上休憩時間やメイクをなおす時間もないのでいつもトイレで鏡を見ておちたアイラインをふいています(ノ_・。)

ウォータープルーフなのに水にぬれれば完全に落ちてしまいます。

周りのみんなが化粧が落ちてないのが不思議でたまりません(>_<)

今までいろんなアイラインを使ってきたのでたぶんどのアイラインもすぐに落ちてしまうと思います↓

落ちにくくする方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

まず手の甲(ハンドクリームなどを塗ってない状態)にジェルライナーで厚みがでない様にラインを書いてみて下さい。

完全に乾いてから、ご自身の化粧の時とどちらが取れにくいか確認してみて下さい。

必ず手の甲の方が取れにくいと思いますよ。

と言う事は、ご自身に問題があるのです。

まず、専用のブラシ(ボビーは別売りですよね)を使っていますか?
ちょっと厚塗りになっただけで乾くのに時間がかかり、その間に滲んだり取れやすくなります。

まぶたに粉末を載せすぎていませんか?(ファンデーションやアイシャドー)
のせないのも落ちやすくなるし、のせすぎても落ちやすくなります。

ウォータープルーフって水に耐性があるだけで、オイルに耐性があるわけではありません。
そしてジェルタイプは完全に乾いてから効果を発揮するものです。

アイクリームや乳液を目の回りにつけるでしょ? リキッドファンデやコンシーラーの油分でもそうです。

なので特に下まぶたの滲みは、このオイル成分によるものか、完全に乾ききる前に涙で滲むものです。

下まつげギリギリの所まできちんと、おしろいをつけましょう。押さえるような感じで(パウダーファンデではダメですよ)

上まぶたは、このオイル成分によるものと、粉末をつけすぎた事による密着感の悪さも原因です。

そして後ひとつ基本中の基本ですが、ビンからとったジェルを、そのままつけたりしてませんよね?
手の甲でならして、量の調節して下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!手のこうに引いて見ると確かにとれません!!いつも化粧水→乳液→クリーム→日焼け止め→下地→リキッドファンデ→フェイスパウダーでパウダーしっかり目の下も押さえてるんですがとれてしまいます↓ファンデは目の周りには塗らない方がいいのでしょうか?ラインは濃く書いても薄く書いても太く書いても細くかいてもすぐおちてしまいます↓どうしても目が乾きやすく瞬きが多く同時にいつも涙目になってしまいます↓

リキッドタイプを使うしかないみたいですね。

私も色々なタイプを試しましたが、リキッドタイプ以外は全て滲んでしまってダメでした。

肌質と言うか体質と言うか、目の周囲の分泌物(油分とか体液とか涙とか)が多いタイプは結構いる様です。

リキッドタイプにも種類が有って、水に濡れた時滲んでパンダ目になるのと、濡れるとゴムの紐の様になって剥がれるのとが有って、後者の方が滲まず、消えず、長持ちします。

でも、残念ながら見た目ではどちらか判断出来ず、実際に使ってみなければ解りません。

いづれにしてもリキッドタイプなら他の製品よりはマシかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます☆リキッドは前にいろいろ試してみましたがすぐにとれてしまいます↓目が乾燥して涙目になるのも原因なのかとは思いますがリキッドのアイラインも他のも探してみようかなと思います!