電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
私は化粧の初心者で、いつも教えてgooで勉強させていただいています。日々研究を重ねる毎日なのですが、
いくつか困ったことができたので、ぜひご回答いただければと思います。
まず【アイライナーについて】なのですが
(1)先日リキッドを購入したのですが、どうしても
クッキリとラインができて自然にならないのです。
どうすれば自然な感じ(クッキリとラインが出ないよう)にできますか?

(2)リキッドとペンシル、どちらが落ちにくく
なおかつ自然に見えるのでしょうか。


【化粧直しについて】
(1)目の下のくまがすごいのでコンシーラーをつけて
ファンデをはたいているのですが、朝はよくても
夕方になるとコンシーラーが取れてくまが復活します。またその上からコンシーラーをつけたいのですが
つけると厚塗りになってしまい、困っています。
やはりクレンジングペーパーか何かで取ってからが望ましいですか?

ぜひご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして♪


以前メイク関係の仕事をしておりました28歳 女です。
参考までにどうぞ♪

(1)アイライナー
 リキッドはくっきりさせたい時に使うといいと思います。
ペンシルアイライナーの芯が柔らかめのタイプを購入すると
書きやすいと思います。
あと、ペンシルのタイプはまつげとまつげの間を埋めるような
感じで書いて、まぶたをひっぱりまつげの下にも引くと目元がぱっちり
なのにとても自然です。

(2)メイク直し
コンシーラは油分が多いので実際崩れやすいのが現実です。
クマが気になるとのことですが、まずはローションパックを
してみるといいですよ。
コットンを半分に切った物に化粧水など含ませて10分ほど
目の下ギリギリに置いてください。
クマがすっきりしていますよ。
あと、ファンデを厚塗りしなくても、コンシーラを使わなくても
いいようにカバー力のあるファンデを選ぶのもいいと思います。
私はシミとクマに悩んでいますが
セザンヌのパウダーファンデで充分です。
まずは薄めにファンデを塗り、気になる部分のみ重ねづけしています。
このファンデは今まで色々なファンデを試した中で
値段がとっても安いのにとってもオススメです。
メイク直しは、油取り紙で軽くおさえてから
パウダーでパタパタ軽くはたく程度で充分だと思います。
同じくセザンヌのパウダーはパウダーなのに
適度にカバー力もあるのでオススメです。
はたきすぎには注意ですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
初心者の私にもとっても分かりやすかったです。
まつげとまつげの間にアイラインを引いてみたんですけど、やはりガタガタになってしまいました・・・。
練習あるのみですね!頑張ります!!

お礼日時:2006/03/28 19:08

アイライナーはペンシルの方が自然に仕上がりますよ。


リキッドはクッキリラインを出したい時に使う感じです。
ただリキッドの方がWPであることが多いので、持ちはペンシルよりもいいです。
上にアイシャドウを重ねたりすればペンシルでも持ちは向上しますよ。
あとリキッドタイプでもブラックじゃなくてブラウンにしたりすると自然に仕上がると思います。

化粧直しは私もあまり得意でないので、参考にならないかもしれないですが・・・
私の場合はティッシュオフしてからパウダーをさっとつけて、そのあとオレンジのアイシャドウか、もしくはベージュ系のハイライトをつけて光で飛ばしてしまう方法にしてます。
コンシーラーのつけ直しだと厚塗りになってしまったり、乾燥が激しくなったり・・・と良いことなかったので、BAさんに教えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やはりリキッドのほうが持ちは良いんですね。

私は超色白でとってもくまが目立ってしまって
困っているんです。でもコンシーラーのつけ直しも
問題がありますよね。
何か良い方法ないものですかねぇ(^_^;)

お礼日時:2006/03/26 14:41

こちらのサイトをご覧下さい。

  参考になると思いますよ(^・^)  http://moura.jp/lifeculture/makeup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
このサイトいいですね!
とても勉強になりました。

お礼日時:2006/03/26 14:27

まつげの間を埋めるようにかいていますか?


眉毛の辺りを片手でひっぱってぎりぎりまでまつげの間にラインを引いてください。

☆アイラインっていかに目とまつげの間の肌色を消すかが勝負かと思われます。

そのあと綿棒でぼかします。これではみ出たのもなおせますよ。

また、インラインを引くのもおすすめです。
ナチュラルにしたいときはインだけでもOK。

わたしのやり方ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
綿棒ですか。使いやすそうですね。
インラインって何ですか?
すみません、知識不足で・・・。

お礼日時:2006/03/26 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!