アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーを使っています。
でも私の中では全然良くないです><; ほんとに大変なんです。。
実はリキッドが粘膜には書けないこと知らずに買ってしまったんです><;
粘膜にもかけるとなったらペンシルだとお聞きしたのですが
ペンシルだとウォータープルーフだとしても数時間パンダになってしまうしで、どうしていいのか本当に困ってます…泣

粘膜にもかけて尚且つ皮脂や汗・涙に強いアイライナーってあるんでしょうか?><;
リキッドではなくジェルにも興味があるんですが実際どうですか?
粘膜にもかけてにじまないのを探しています!!
値段は2000円以上でも大丈夫です。。。><

A 回答 (3件)

粘膜にかくならやっぱりペンシルですね


液体(リキッド・ジェル・クリーム)だとにじみます

とはいえ粘膜は水分も含んでいるし、
まばたきなんかもしますから、いくらモチの良いものでも
多少は落ちてしまいます
一番良いのはこまめにお直しすることだと思います
綿棒に乳液やクレンジングローションを含ませて
(そういう既製品も売ってます)
ふきとる→かきなおす、という手順かなー
もうされていたらスミマセンが.....

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
やっぱり粘膜にはペンシルでないといけないですか。。
ジェルだといけるかなと思ってたんですがジェルでもダメとのことで残念です。。
ペンシルだとやはりお化粧直しは必須なんですかね!><
アドバイスまでありがとうございます!綿棒と乳液…ポーチに入れておこうと思います!!><;><;
本当にご丁寧に教えていただきありがとうございました~><

補足日時:2006/10/14 00:57
    • good
    • 1

参考になるかわかりませんが。

。。

私はビボってところのペンシルアイライナー使ってます。
インラインにはペンシルがいいんじゃないカナ!?

化粧が全部終わって最後に使ってます。
でも粘膜は落ちやすいので、何度も化粧直しします。
粘膜ってゆうよりは、まつげの内側を描く感じです。
くっきりアイラインを目指してる私はマジョリカのリキッドも使いますけど・・・
インラインを描くのと描かないのでは、目ヂカラ相当変わりますよね。
色々試してご自分に合うのを探してみてください。

わたしも色々な種類を試したことが無いので、どれがイイってアドバイスできなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とっても参考になりましたー!><

やはりインラインにはペンシルとの事で><;
ところで少し話しズレますがマジョリカマジョルカのリキッドアイライナーっていいですかね?;;
私は黒を使っていて、ちなみに奥二重なんですが書いてすぐなのにめちゃくちゃ汚いんです(T_T)泣
なんていうか、綺麗にラインが繋がらずもうそれこそボロボロなんです><
だから違うやつ買おうかと非常に困っていて!!泣↓
なんででしょうか?ちなみファンデとか一切していません><;

お礼日時:2006/10/14 01:06

お礼ありがとうございます。



私は、マジョリカのアイライナー気に入ってますよ。
くるくる回すと液体が出てくるタイプです。
同じだものとしたら、量の調節が難しいとか?
出しすぎるとうまくかけないので、ティッシュにつけて調節してから描いてますよ。

最近はいつもファンデを塗っているので、はっきりわかりませんが、
スッピンでアイブローやアイシャドーだけすると、落ちやすいというか崩れやすいと感じたことがあります。(皮脂の関係なのかな?)
だからファンデを塗らないなら、下地とおしろいのパウダーだけでも塗ってみると変わるかも。

あとは、基本的なことで、乾くまで待つとか、、、
個人的にはアイラインの後のビューラーが苦手でアイラインがビューラーに付いてしまいます。

専門家(?)ではないので自分の感想しかかけなくてごめんなさい。
参考になればいいけど・・・
メイクってホントに難しいので、私も日々勉強です。
wakamaru1987さんもがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございます!なのに遅くなり申し訳ございません><;
Neizさんもマジョリカのを使ってるとの事で!はい、私もそのくるくる回すと液体が出てくるやつです(ちなみに回すとカチッとなります)
量の調節はだんだん慣れてきましたが・・・アドバイスありがとうございます!これからは出しすぎたらティッシュにつるように液体の量を調節します。

それと下地のことですがファンデは嫌いなんでパウダーにしようかと思ってます!><
後、乾くまでしっかり待つことも欠かさずがんばります!><

いえいえ、感想だなんて、アドバイス本当にありがとうございます!とても参考になりました!
そうですね、日々勉強ですね^^ では!

お礼日時:2006/10/17 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!