電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、テスティモのアイシャドウの一番濃色を目の下の三分の一まで入れていましたが、化粧崩れが激しく目の下が黒くなるので、ペンシルアイライナーが欲しくなりました。
お薦めありますか?(出来ればCamcan読者様、御願い致します。)高くて良い物を・・・・

A 回答 (2件)

あまり参考になるかどうか分かりませんが、

アイライナーは山のように試しましたので、その中から
経験上で言わせてもらいます。私も滲みで困ってたんです。全員が同じ効果があるとは言えないのですが、
私の場合、どんなに多くの人が落ちにくいと言うものでも、ペンシルはものすごく落ちます。リキッドもかなり落ちます。どちらも、粘膜などに入れると、30分とたたないうちに消えてます。そしてパンダ目に・・・。わりといけるのがジェルライナーで、色々試しましたが、落ちにくさという観点からだけだと、スティラのものが落ちにくかったです。ボビイブラウンやマックも試しましたが、落ちにくさではこれが一番。ただ、書き心地はそんなにいいほうではないし、すぐに固まってしまうという欠点はありますが。書きやすさなら、なめらかなボビイなどがいいですが、なめらかなものほど落ちやすいと思います。
普通の人なら、ボビイなどでもかなり滲まないと思うのですが、私の滲みは半端ないので。
うすくぼかしたかったら、書いた後すぐに綿棒や指先でなぞってふき取るといいです。ジェルはそれが可能。
それでも、と言うときは、その上からさらに同色のアイシャドウなどで、薄くなぞるとかなり持ちます。
CAMCAN私も読んでますが、あまり雑誌のコスメ特集は鵜呑みにしないほうがいいですよ。ちょっと参考にするにはいいですけど。広告費出してくれる会社にひいきしてたりしますから。

この回答への補足

都内ですと、どちらのお店に「スティラ」がありますか?

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
くぎづけになって拝見しました。
仰るとおり、粘膜に入れるとすぐ消えますよね・・・
ついつい滑らかな書き心地の物を選んでしまうのですが、頭から「スティラ」と「ボビィ」が離れないです。
迷ってきました。

私はシャネルのペンシルアイライナーを使用しています。

芯がやわらかく書きやすいですし、
滲むということもありません。
描いた後、綿棒でぼかすと、
さらに崩れにくくなると思いますよ。

参考URL:http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=c …
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
シャネルに決めました。
近々、見に行ってみます!