プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラコンデビューをしたくて、とりあえずトパーズのハニーなんちゃらという黄色いパッケージのものを買ってみたのですが、、(目が小さいので、bc8.6の13.3のやつ?です。直径みたいなやつは14.2です)
写真の左側なんですが、サイズおおきすぎますよね??これ以上着色直径が小さいものはあまりないと思うのですが、、何かありますか?

カラコンつけない方がマシな人なんていますか?(右が裸眼です)

「カラコンデビューをしたくて、とりあえずト」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 右の裸眼の写真は、右目の写真を反転させてコラージュして両目みたいにさせたやつです、、

A 回答 (4件)

あー、たぶん生まれつきなんだね、かわいそうに。

• 0
この回答へのお礼

なんかもういいです、、意見を言ったところでそのように返されてしまってはこれ以上もう言いようがないので。
とりあえず喧嘩腰で回答するところ、やめた方がいいですね。

文章に多くの間違いがあります。

「カラコンをつけて可愛くなる」

↑間違いです。可愛くはなりません。「可愛く見せかけている」だけです。本体は何も変わりません。

可愛く見せかけた=可愛くなった!と本気ですり替えるその神経!その詐欺師のような神経に驚きます。

「ただ周りによく見られたいだけなのに」

↑それがおかしいとなぜ分からない?
実際はよくないのに、よく見られたい。矛盾してますね。

つまり不細工なのに可愛いと思われたい。

ただのワガママですよね?

頭が悪いのに良い大学に行きたい。働きたくないけど大金が欲しい。そういう発想と同じです。

そんなワガママは通りません。

でもあなたのように我慢できない子は何をするか。偽装するのです。それしか方法がない。

裏口入学で学歴をよく見せかける。オレオレ詐欺で大金を儲ける。それと同じ発想です。

マトモな女は、可愛く見せかけるメリットと目の安全性を比べたら、安全性を取ります。

あなたの願望を極端に書くと「可愛く見せかけるためなら目が潰れても構わない」となります。

どうですか?狂ってるでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言っていることがよくわかりません。

私が「カラコンをつけてかわいくなる」と言ったことを訂正し、「可愛く見せかけているだけ」といいましたが、それなら化粧はどうなんですか?同じですよね。可愛く見せかけているだけと言うなら、あなたは化粧すら受け付けないのですか?

大人になったら化粧はマナーになるんですよ。

詐欺師、という言い方にも嫌悪感があります。カラコンが嫌だというのはただのあなたの意見であって全員が思っているわけではありません。価値観を押し付けないでください。

不細工なのに可愛いと思われたいと思ってなにがいけないのですか?それはワガママではありません。ワガママというのは、他人や周囲などの都合や事情を考えずに、自分勝手に振舞ったり発言したりすることです。勉強し直した方がいいですよ。

全員が全員目が潰れるなんてことはありません。そんな事実があるなら商品として成り立ちません。

美人だってカラーコンタクトはつけます。
みんながあなたと同じ考え方をしているんだと思っているなら大間違いです。

いいえ、貴方がひねくれています。

どんなしつけを受けたらそうなるのか?
    • 0
この回答へのお礼

どんなしつけを受けたら、、と言いますがあなたはいくつなんでしょうか。

たしかに、カラコンが体に良いか悪いかでいったら確かに良くはないでしょう。でも、カラコンを付けることによって可愛くなる人はとても多いです。YouTubeでも実際そういう動画は多いです。

可愛くなろうとしてカラーコンタクトをつけて、なにがいけないのですか?周囲をだまそうとする、なんて言い方やめてください。そんなことは、あなたが自分の顔に自信があるから言えるんですよ。ただ、周りによく見られたいだけなのに、、と私は思います。

ほとんどの人がカラコンつけない方がマシといいますが、それはただのあなたの価値観ですよね。

ほぼ全ての人が、カラコンつけない方がマシです。

カラコンは中国製のものが多く、素材に化学物質を使っているので、使いすぎると失明の恐れもある、、

こんな事はマトモな人間なら知っているはず。

不細工に生まれたという現実を受け入れず、目に道具を入れてまで見た目をいつわり、周囲を騙そうとする。

どんな育てられ方をしたらそうなるのか不思議ですね。
    • 0
この回答へのお礼

それはひねくれた考え方だと思います、、、