dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使い捨てのカラーコンタクトレンズが欲しいのですが、
近所に安いお店がなかったので通販で買おうと、
いろいろ検索して、値段は安いものが見つかりました。
しかし、BCという項目が、私が使っているコンタクトと同じ数字のものが売っていないのです。
例えばスーパーカラビューというコンタクトが安いので買いたいと思ったのですが、BC8.7という物しか売っていないようです。私の使っているコンタクトはBC9.0と書いてあります。この数字は同じでなければ、危ないのでしょうか?
他のカラコンも調べたのですが、9.0という数字が見当たらないのですが、私は何か特殊な目なのでしょうか?

急に必要になってしまい、非常に焦っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

BCは目の大きさ、カーブの度合いですよね。
前に購入したコンタクトが9,0ならそれと同じBCのものを使ったほうが目にはいいのは確かですが、8.7くらいでしたらつけても大丈夫なのではないでしょうか?もちろんずっと付け続けているのではなく、「使い捨て」ということですので。そう思います。
ただ、目への負担がただでさえ大きいので、普通のコンタクトより装着時間を減らし、定期的に眼科へ行きましょう。目に傷なんか付いては大変ですし。

どうしても心配なようでしたら眼科へ直接電話などで聞いた方がいいかもしれません。「短時間の使用なら大丈夫でしょうか?」などなど…

特殊な目というわけではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
私の目が9.0ということは、一般よりやや目の玉が大きいということなのですね~。
8.7のコンタクトを買っても大丈夫なのですね。そんなに長い時間はしないと思いますし、たぶん毎日つけないので、買ってしまおうと思います。メインのコンタクトにしなければ、よいのですよね。

適切なアドバイスありがとうございました!