プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクト代を節約したくて、アイシティなど店舗を持ってるお店ではなくネット販売のみしてる、お値段お安めのコンタクト買おうかと思ってます。
やはり、店舗でちゃんと買った方が安心ですか?

A 回答 (3件)

ネットで買うのはやめた方がいいです。


コンタクトを買うときって目のカーブや視力、状態を見てもらって、処方箋をもらったりしますよね?
そのくらい慎重に選んで、使うべきだと思うんです。
コンタクトに慣れてて、自分のカーブや視力を知っていても、私なら絶対ネットの安物は買いません。

目のトラブルは怖いですよ。
下手すると失明ですし。
私は眼球にちょっとした傷が入ってしまったことがありますが、それでもめちゃくちゃ痛くて、痛みが治るまでマジで何も出来ませんでした。

ちゃんとした店舗で買った場合、品質の悪いものや自分の目に合わないものを買ってしまうリスクはぐっと下がりますし、合わなかった場合には交換や返品などの補償も受けられますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○))

お礼日時:2022/06/30 12:43

自分が気づかない異変を見逃してしまうためにルールとして医師の検査と処方という形をとっています。


通販であれば、海外から輸入という形になり、日本のルールが適用されないので、自己責任としては問題ないですが、検査を受ける目的で年に数回は店舗や医者で診てもらった方が良いでしょう。
    • good
    • 0

視力が変わってないならネットでいいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!