アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電買おうと思うんですが、家電量販店の店舗よりそこのオンラインストアのほうが値段安いです
だいたいどこもそうだと思うんですが、それだったら店で実物見て気にいったらオンライン注文したほうが実店舗の値引よりお得な気がします
故障したときは実店舗に持ち込めますし、オンラインがお得だと思うんですが。。

A 回答 (10件)

故障すると面倒くさいモノは、実店舗で買います。

冷蔵庫、洗濯機などの大型家電がそうです。あと取り付けが素人ではできないクーラーも、ネットでも取付工事付きで買えますが若干不安だったので大型家電量販店で買いました。
季節商品や年度の変わり目で店が売り切りたい商品は大幅に値下げしてもらえるので、これも実店舗で。実際にネットと変らないか、若干安いくらいで買えました。
他の小型家電やパソコン、スマホはネットで買いますね。
最近は服や食器などもネットが多いです。田舎なので店の品揃えが限られており、ネットの方が圧倒的に自分が欲しい物を探せます。その代わり素材、サイズ、ディテールはしっかりチェックするので、それほどイメージと違うことは少ないですね。また返品可能かどうか、その手続きまで調べてから買うようにしてます。
実店舗の良さは店員と話せることですね。話しかけられると嫌な人は多いですが、自分はできるだけ店員と話します。店員は自分とは違った視点で見ているので、参考になることが多い。単なるスペックだけでは分からないこともあるので、メリットは大きいです。
双方とも良いところがあるので、イイトコドリが一番です。
    • good
    • 0

そのオンラインショップの価格を店員に見せればその場で同じ価格になります。



なので適当な店員を見つけてオンラインショップにあるこれが欲しいのですがありますか?と聞いてください。
だいたいどこのお店でも場所に案内されてその場で価格合わせてくれます。
    • good
    • 0

小さい商品とかなら、ネットで買うね。


自宅まで持ってきてくれるし、楽だから・・・

ただ、大型商品になると、話が別になる。
冷蔵庫・エアコン・洗濯機とかって故障したときに面倒なこともあるし、設置ルートまでをしっかりと確保されていなければならない。
これが分からないときって、店舗で、とりあえず購入して、納品前にみてくれ!ダメだったらキャンセルって方法でいい加減な方法で。
ただ、基本的にこんないい加減な購入って通販だとできないことがありますので。
    • good
    • 0

そこはほら


交渉ですよ

おだてすかし懐柔し
双方が納得の上で
商売が成立する

余程の品薄でない限り
イニシアティブは
買う側にあるのですから
楽しくお買い物して下さい
    • good
    • 0

>故障したときは実店舗に持ち込めますし



大型のテレビ、冷蔵庫、洗濯機なども持ち込めますか?
訪問修理もありますが、有料になることがあります。
実店舗からメーカーへの輸送費、手数料はユーザー負担です。
→実店舗から購入すると、引き取りに来たり、
 訪問修理、送料も無料。

別サイトの事例
大型テレビを購入したら、画面が割れていた。
・メーカーは出荷時に検査しているから、販売店のトラブル
・販売店は開梱していないので、メーカーか輸送のトラブル
・輸送社は、取扱いに慣れて過去にこんな事は無かったので他のトラブル
 開梱時にユーザーが割ったのかも知れない。
かくして、そのユーザーは泣き寝入り。
    • good
    • 1

実際には故障したものを店に持ち込んでも、その店で買ったものでないと送料とか手数料とか実費になることが多いし保証対象外になることがあるし。


「買った店に持ち込んでください」の但し書きがあることがよくあるから。

アフターサービスの質はある程度犠牲にすることを覚悟したうえで、だね。
    • good
    • 0

それで良いと思います。


たまに掘り出し物が量販店にもありますので、全てネットとは言い難いですが、実店舗とネットショップを併用して検討されたら良いと思います。
    • good
    • 0

家電量販店は、ネットやってない情弱相手の商売なのだ。

そうでないなら得な手段で買えば良い。
    • good
    • 0

その通りです。


私は、店で見たり試してみたり、質問したりして
買うと決めたら、通販で買ってます。
    • good
    • 0

今は、確かにオンラインストアの方が安いように感じます。

この値段を見て、家電量販店へ行くと高くなってしまう品が山ほどあります。オンラインストアの価格をプリントアウトをしてから家電量販店へ行ってください。同社の家電量販店の場合、そのプリントアウトしたものを提示してください。オンラインストア並みの価格になるのなら、購入するかどうか決めてください。ならないのなら、断ってその場を離れ、オンラインストアで購入することです。お値打ちに購入できる裏技が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!