電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラーコンタクトを購入しようと思っているのですが、自分の目のサイズに合った物がどうしても見付からないので、どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。BC8.9、DIA14.5です。このサイズで度ナシの物を探しております。BCに関してはプラマイ0.2までなら問題ないというのを聞いた事があるのですが、できればピッタリのサイズがいいので。使い捨てのタイプがあればもっといいのですが・・・。それから、サイズの話とは別なのですが、自分の瞳の大きさよりもひと回り大きく色が付いていて、瞳が大きく見える効果のある物が有ると聞いたのですが、そういう物が本当に有るのかどうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も視力0.02くらいで乱視もありますが、普通のカラコンしちゃってますよ。

ハードと比べれば見え方は悪くなるかもしれませんが、そんなに見えないもんでもないです。
本当は縁取りしてあるやつが欲しかったのですが、それはさすがに度がないということで今のやつになりました。
平日はめがね&コンタクト(ノーマル)で、たまーに休みにカラコンしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう方もいらっしゃるというのはすごく心強いです。可能なんですね、乱視さんのカラコンも。私もたまにという事にして無理をしないで自分の度に合った物を購入して使用してみたいと思います。

一番いいのは

コンタクトレンズを取り扱っている眼科で
きちんと検査して購入することです。
最近はみなさん気軽にコンタクトを使っていますが
取り扱いや使い方がずさんな人が増えています。
ファッションで度ナシを使いたいということですが
本来コンタクトは医療器具
目にとっては「異物」です。
視力がいいのに使うのは私は好ましくないと思っています。
使用する時は装用時間など充分気をつけて
しようしてください。
購入は店舗でもインターネットでも
海外からでもよいでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。補足なのですが、私は目がすごく悪く両目とも0.02ぐらいでしかもひどい乱視なのですが、それに合うカラコンが無いのが解っているのと、カラコン自体が目に悪いという事で終日装用は難しいと思い、メガネを掛けている時だけでもカラコンをしたいなということで度ナシというふうに思いました。ですので、眼科医には半年に1度検診に行きサイズその他の検査をしていますので質問の中の数値が出てきております。その上であえて合う物が有ればと考えております。ご心配していただいて本当にありがとうございます。

• 0

個人輸入してはどうでしょう?

私は、お医者さんに処方箋をもらって、海外から度の入っていないカラーコンタクトを輸入していました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。お医者さんにその事を言ったら反対されるような気がしますけど、個人輸入というのは考えておりませんでした。その辺の勉強をもっとしたいと思います。ご自身のご経験をどうもありがとうございました。