アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、一重で切れ長の目なのですが、これを生かせるアイメイクがあれば教えていただきたいです。
理想は、クールビューティな感じがいいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

一重の切れ長の方はうらやましいですね(^^)
私は逆の顔立ちですのでアイラインを(目じりを)上に長くはねさせていますが切れ長の方だと短めにラインに沿って書かれること。
あと下の目元(目じり側や特に中央)にも丸みをおびる形でラインをいれられたら
(黒だと不自然な場合は茶色で)コロンと丸みをおびたぱっちり目元になるかと思います。ビューラー使用よりもまつ毛パーマをされるとなおぱっちり目元を作れます。(まつ毛エクステもありますが違和感がありコストもかかるのでおすすめはできないですね)
メイクの方法としては、一重+切れ長の方の場合きつい印象に見えますのではれぼったく見えるピンクや茶系のアイシャドウはさけられた方がいいと思います。逆にすっきりとした色使い(明るめブルーやパープルやグリーン、イエロー、アイボリー)などを2色使いくらい使用するとすっきりとしたクールな目元に仕上がります。目が離れていらっしゃるようなら下の目頭にもアイラインをいれられると良いと思います。遠めでひきしまる印象を与えてくれます。(ノーズシャドウなどを使っても良いですね)あとどうしてもイメージが浮かばないようでしたら芸能人で似てる人のメイクを真似るのもひとつかもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あと、アイライナーのことを聞きたいんですけど、リキッドのものかペンシルのものの、私の場合どっちを使えばいいんでしょうか?

• 0

>>アイライナーのことを聞きたいんですけど、リキッドのものかペンシルのもの・・・

こちらの件ですがリキッドの黒ははっきりとしてまたもちもにじみも少ないですのでお化粧くずれを気にされる場合はこちらをおすすめいたします。お好みですが茶色アイライナーを使用されるとやわらいだ印象になります。(どちらの使用も目の中央を太めにいれるのがポイントだと教わりまた私もいろんな方にメイクしたことを経験しそう実感しております)目じりペンシルのものも和らいだ印象になりますがお化粧くずれしやすいし涙などで消えやすいのも難点です。お顔立ちによって分けておられる方もいらっしゃいますし、私は化粧崩れしやすいのでリキッドものしか使っていません。お化粧したての頃は一度失敗すると消そうにもキレイにいかないのでペンシルを使用していましたが私の顔立ちには目じりを長く細くはねさせるのが一番似合うようですのでリキッドオンリーにしています。参考になればいいのですがいろいろチャレンジしてみて素敵なお化粧方法を見つけて楽しい日々を送ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今までアイメイクはマスカラしかやってなかったので、
これからアイラインもやってみたいと思います。
ありがとうございました!