dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのまんまなんですけど アイメイク(ライン、マスカラ)を黒いっ!濃いっ!! って感じない程度で印象的に大きくみせるメイクってないですか(><)?
私は奥二重ちっくで それがイマイチ メイク映えがしないのが嫌でアイプチで最近はハッキリめの二重の線をつけています。
でも何か その二重もイマイチ自分の顔に合ってないよ気がしない事もないんですよねぇ…(笑;)
私はメイク(ライン)が濃いのかして メイクを落とした後とか目の中に黒のアイライン?がメヤニと一緒に出てきたりします(笑)
それって 目に近い所まで引き過ぎなんですかねぇ…?
最初にパウダーの黒で引いて(目の際)そこを次にラインで引くようにして 目尻を長めに流す。
その後マツゲの上をチョコチョコ埋める…
みたいな感じなんですけど 何かとって置きのメイク方法やアイプチのキレイな二重の作り方があったら 是非教えて下さいっ!!!
お願いしますっ!!!

A 回答 (4件)

 目力重要ですっ??!!。

でもやればやるほど目力は出ますが、濃い、厚い、太い。の三拍子になってしまって雰囲気が出すのが難しいんですよね・・。

私は睫の間を埋めるアイラインと目の大きさを広げるアイライン。と目的別にリキッドとペンシルを使っています。

目の際は黒リキッドでまつげ間を埋め、まぶた付近には茶かモスグリーンのペンシルを使ってラインを引いてます。

あとはブラウンのシャドウで仕上げます(3、4色ものでグラデーションに)。マスカラは黒でも茶でもよいと思いますが上下にきちっとつけるとよいです。

濃くない?って思われそうですが、1個1個のライン&シャドウを少しずつ重ねれば大丈夫。、グラデーションと言っても締め色→薄い色とパレット通りに使えば何気にグラデーションになってくれるので。

アイプチも便利ですが、続けると、まぶたががさがさしちゃうので、いっそのことテクでカバーした方が健康的かなーと思い、回答しました。
    • good
    • 0

つり目の方が、くりっとした目にしたい時に、アイラインを目じりの外に長めに流すのは逆効果ですね。


気持ち(1、2mm)程度に抑えて、目じりの下の部分に、ブラウンのシャドウを細くひくのをお勧めします。
こうすると目じりが下がって見えます。
黒などでラインを引いてしまうと、しまって見えて目が小さく見えるので要注意です。
一度アイラインをやめてみて、グレーやブラウンのシャドウのみを使ってグラデーションでラインの効果をつけてみてはいかがでしょうか。
どうしてもアイラインを引きたいのであれば、その後、上の目じり3分の1程度のところに細くいれ、必ず、シャドウで上からなぞると自然な感じになります。
なりたい形の目を想定して、自分の目の形のたりないところを足していくようにメイクするのが良いです。
マスカラも目じりではなく、中央(黒目の上下)に長さが出るようにたっぷり塗るといいかもしれません。
黒でばっちりメイクした後だと私もたまに、目の中に黒いもの(繊維?)が入ったりしますよ(^-^)
    • good
    • 0

私は、アイラインって好きじゃないので引かないのですが、アイシャドウの色とマスカラの色を同系色にすると、大きく、印象的ですよ。

(黒以外で・・・)あと、メイクではないのですが、カラーコンタクトはどうでしょうか?私は、視力が良くないので、必要に迫られて・・・というのもあるのですが、インパクト大です!!!
    • good
    • 0

こんにちはっ!


わたしは、もともと化粧栄えする顔です・・・。

アイメイク・・・濃いなと感じてるみたいですね。
ここは、カラーを濃いブラウンに変えてみてはいかがでしょうか?
色を変えるだけでもけっこう変わりますよ!
それか、アイラインを短くする。
応用はたくさんありますが・・・

1:目じりから、黒目の外側(目じり側)まで引く。
2:黒目の真ん中だけにラインを引く。
3:アイラインを下にも引く。(1と同じくらい)

こんなんでも変わると思いますよ!
いろいろ試してみてください!
たいしたアドバイスもできなくてごめんなさいぃ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

濃いブラウンですかぁ~!!
それだけでも柔らかい感じになりそうですねっ!!

ラインの引き方って色々あるんですね(。。)!
アユみたいな はっきりした目に憧れたりもするんですけど 何か自分には似合うわないっていうか…w
何かツリ目のせいもあって キツイ目になってしまうんですよね…(笑)
丸いクリットした目になってみたいもんですっ(><)

アドバイスありがとぉございますっ!☆

お礼日時:2003/12/21 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!