アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても、目元メイクが苦手です。
今日、あきらめたほうがいいかなぁと思います。
でも、メイクすれば、かわいく見えるし、職場では元気に見えるかも。
それで、アイシャドウを使い道を教えていただきたいです。
私は、24歳、色白、目は小さくて、一重まぶた。普段、オレンジ口紅とチークを使ってます。
アイシャドウ(アイカラー)では、私にはどんな色が似合いますか?(各部分で色が違いの?上、下、裏側、外側)
後は、入れ方は?簡単に指導してお願いします。

A 回答 (4件)

>目は小さくて、一重まぶた・・・ 年齢といい私と似た感じの方な気がします(^-^)

#3の方と似たアドバイスになってしまいますが、まずは2、3色セットの物を購入した方が使いやすくて良いと思います。私自身、単色の物も買った事があるのですが、他の物とグラデーションで合わせようとすると、なんかビミョーに合って無かったりして(私の色の感覚が悪いだけかもしれませんが)(^_^;なかなか難しい気がします。その点何色か入っている物はクラデーションするのに合うような色合いで出来てますしネ(^-^) ちなみに私がよく使っているのは、キャンメイクの物です。3色入りで580円!安いでしょ!!これなら、新しい色にチャレンジしてみる気にもなるし、もし失敗してもそれほど痛くない金額じゃないですか(^-^)? 

似合う色は、化粧品売り場の人に相談するのも良いと思いますが、私は上にも書いたように安い物でチャレンジしながら探すのが良いかと思います。まずは自分が使ってみたい色からどうでしょう?
私も昔はブラウン系とかは、まぶたがはれぼったくなる感じがして敬遠していたのですが、チャレンジしてみたら『結構イイじゃん!』とか思って、今では結構使ったりしてます。

入れ方は、メイク雑誌を1冊くらい買ってみてはどうでしょう? ファッション雑誌にも特集でメイクの仕方とかありますが、いつも目がパッチリ二重の子ばかりで、一重の私としてはあまり参考になりません(-_-; その点メイク雑誌は一重の人とかのメイクも載ってますし。私のお勧め雑誌はビーズアップです。たまたま次号はアイメイク特集みたいです!チェックしてみてはどうでしょう(^-^)?12月12日発売です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。自分で試したほうがいいですよね。勧め雑誌有難う。今日は発売日に遅れてしまったが、買いに行きみたい。

最初は2色入りのアイシャドーが簡単だと思います。

まず薄い色を全体に塗って、目の際などに濃い目の色をのせるだけで目の印象が変わると思いますよ。ブラウン系だったらあまり失敗はないと思いますので、最初に使ってみてもいいかもしれないですね。さらにアイライナーやマスカラを使うとキレイに仕上がると思いますよ。

デパートではなく薬局系の化粧品だと、カネボウのKATEなんかがお勧めです。下記のURLに、商品名をクリックするとそのアイシャドーの使い方がのっています。
お手頃価格なので、色々な色を試して自分に似合う色を見つけるのもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.cosmette.com/kate/e_index.html
    • 0
この回答へのお礼

URLを見ました。役に立ちます。有難うございます。
やっぱり 資生堂とか、カネボウとか安い化粧品を買おうと思います。
薬局で自分試して選びます。
色では、本当に自分で選びことですよね。
ご回答いただきまして、有難うございます。

ただ色白だけでは合う色は決められません。

肌の色にも赤みを帯びている人や黄色っぽい人とかがいますので、実際に見てみないとなんともいえません。
色に関してはプリスクリプティブがいいと思います。
クリニークやアラミスなどをかかえるエスティローダーグループで以前から定評があります。
独自の「カラープリンティング」(肌色診断)がありますから試してみる価値はあります。
お店の場所は下記サイトで確認してください。

参考URL:http://allabout.co.jp/Ad/200525/1/product/200525 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
後で、ぜひ肌色診断を試します。
アイメイクはほかよりも難しいと思います+_+

デパートの化粧品売り場で相談するのはいかがですか。

大抵のメーカーは自分に似合う色の相談や、塗り方のアドバイスをしてくれます。もちろん全く買わないわけにはいきませんが。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
デパートの化粧品売り場でついに高い物を買っちゃったわけですが、薬屋で買えばいいと思います。
メークアップ(色を付く)との化粧品ならば、安いもので結構だと思います。

• 0