電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見ていただいてありがとうございます!

最近コスプレを始めようと思ってます

モザイクロール白GUMIのコスプレです

しかしどうメイクしていいのかわかりません!

画像ですと青目なので青のカラコンを買いました

良かったらメイクの仕方を教えて下さい(>_<)

A 回答 (1件)

はじめまして!一応現役でコスプレイヤーをしている者です^^

私はモザイクロールの白グミはやったこと有りませんが友人がやっていたので回答させて頂きます!

顔全体に化粧下地を塗ったあとにファンデーションを塗ります(あんまり塗りすぎるとムラが出来てしまうので注意)
此処までが下準備、次にアイメイクです、コスプレのメイクはアイメイクで殆ど左右されますのでとっても重要です!

モザイクロールのGUMIは殆ど化粧気が無いのでナチュラルメイク推奨です、ですがあまりにもナチュラルだと返ってすっぴんに見えてしまうので注意です。
ブラウン系のアイライナーで目の周りを細い線で囲むように描きます、この時一本線で一気に描いてしまうと不自然なので睫毛の隙間を埋めるようにしてください。一度描き終えたら少し遠くから鏡を見て「あれ?薄いな」と思ったらもう一度描きます、これのくり返しです。

さらにブラウン系のアイシャドウを、まぶたに乗せるように塗ります(指でやるとやり易いです)そして先程描いたアイラインを囲むように濃い目のブラウンのシャドウを塗るとアイラインがぼけて綺麗に仕上がります!

最後にビューラ等で睫毛をクリッとあげればパッチリな目になります。マスカラはロングタイプを1塗り程度で良いと思います。

ナチュラルメイクの時は黒等濃い色は使わず茶色系の化粧品を使うのをお勧めします(*^_^*)
とにかく丁寧にゆっくり仕上げていけば失敗せず綺麗に仕上がりますよ!
また、コスプレコミュニティサイト等で実際にGUMIをコスプレされている方の写真を参考にするのもお勧めです!

長々と失礼しました!分かりづらい説明で申し訳ありませんが、少しでもお役に立てれば幸いです!
    • 0