プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年アイプチをしてたのですが、腫れてきたので
心配でやめる事のしました。
他になにか代用できる物はないのでしょうか?
困っています。
教えて下さいm( __ )m

A 回答 (5件)

私の親友もずっとアイプチをして目のふちが紫色になったりして腫れていました。

暫くやめて落ち着いてから、MEZAIKUと言う商品を使って結構自然な感じで二重と言うか奥二重になってました。でも、やっぱりどうしても気になる、自分の目にコンプレックスがあると言う事で、整形をしました。かなり自然でイカにもしましたっ!!という風ではなくきれいになっていました。周りの人も自然だからかだれも気がついてなかったかんじでした。ほんの少ししただけなんだけど、彼女は自信に満ちて綺麗になっていきましたよ。でも費用もかかりますし、やはりリスクも伴います。痛かったりetc…。でも、ずっとアイプチをし続けるとまた肌が荒れたりするでしょうし…。こんなアドバイスでゴメンナサイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形には抵抗がありしたくありません。。。
MEZAIKUという商品はどのようなものでしょうか?
値段は結構するのですか?

お礼日時:2005/04/21 15:59

両面テープをアイテープのように細く切ったものを寝る前にまぶたに貼ってます。


それで二重の状態にしたまま寝て、次の日の朝はがすと、生まれつきのような二重になってます。

でも一晩でも貼り忘れるともとに戻ってしまいます。
中にはやり続けて定着した方もいるそうです。
私は大丈夫ですが、これでさらに腫れたりする可能性もあるかも。

両面テープが肌に合わなくてものもらいになったりすることもあるかもしれないので、夜用アイテープを買ってきてやるのもいいんじゃないでしょうか。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜用アイプチってあるんですね。
見てみたいと思います。

お礼日時:2005/05/21 11:11

私もアイプチ歴4年ですが、最近腫れてきて使用を中止しているものです。


MEZAIKの詳細貼っておきます。
私も今MEZAIK挑戦中です!

あと、まつげパーマをしたら二重になったという
友達もいましたよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/thunder/488708/492238/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MEZAIKUですね。
私も挑戦してみたいと思いました。

お礼日時:2005/05/21 11:09

NO、1の補足です。

MEZAIKUは、アイプチではありますがのりのような物をまぶたに塗ると言うシステムではなくて、糸のようなものを二重にしたいところへあてがってその糸のようなのりがまぶたにつき…。うーん、説明が難しいですね・・・。ドラッグストアやバラエティショップなどにうってますよ。値段は1800円くらいします。参考にならなくてすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MEZAIKU参考にさせて頂きたいと
思いました。

お礼日時:2005/05/21 11:08

賛否両論かもしれませんが。


やっぱりプチ整形ですかね。

プチ整形は整形と違って
イヤだったら元に戻せます。

プチ整形で二重にした場合、
何年も二重を維持できる人もいれば
2ヶ月で維持できなくなる人もいるそうです。

友人がプチ整形していましたが
目を閉じて『ここだよ』って言われなければわかりません。
普通に目を開けてるだけだと気がつきません。

しかし、やはり術後はしばらく腫れるので
外には出られないかもしれません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整形には抵抗があります。。。
お金もかかるし後が心配で。
他によい商品はないものでしょうか?
あればいいのですが・・・

お礼日時:2005/04/21 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!