アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は一重なのですが、ぱっちりとしたメイクの仕方ってないでしょうか?
私は一重と言っても目は大きい方です。でも二重にあるぱっちり感がありません。
ビューラーでまつげをカールさせるときつく見えてしまうので、マスカラを塗るだけにしています。
でもあまり普段と変わらないので、アイラインを引こうと思うのですが、どのように引いたらいいでしょうか?他にもアイライン以外にぱっちりと見えるメイク方はないでしょうか?
学生なのでできるだけシンプルなものがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アイラインですが、目の真ん中を太めに引くと

目が大きくパッチリ見えるそうですよ。
ちなみに逆に目尻のほうを太めに引くと
切れ長の目になるそうです。
    • 0

こんにちは☆私も一重です。

二重になりたいけど、ぱっちり目だからアイプチするとキモくなってしまう、どうにもならない一重です(泣

アイラインは太めに引いています。ぱちっと開いたときにまぶたにうっすら見えるくらい(だけど一重だから太い)。黒いときついので紫か青(マジョマジョ)をつかってます。私の目はどんぐり目で幼いため、目じりに力をこめて(笑)、更に目じりはちょっと浮かせて描いています。あとは目の下にもごりごりかいてます。

もしくは濃いシャドウで線を引いて上のほうをぼかします。

まぁ常識ですが、暖色は腫れぼったく見えてしまうため、寒色のアイシャドウをつかいます。前成人式の時に、メイクさんにピンクのアイシャドウに目の下に黒の線(太)引かれた時は、腫れぼったい+目の下クマですか?で、えらいコワい顔になってました。トラウマです・・・

うーん、わかりにくい・・・こんなかんじで失礼します
    • 0

こんにちは。

私も1重で、目もちょっとだけ大き目です。コンタクトをしているので、たまに2重にもなったりしますが、私の場合アイシャドーのつけ方で目が2重に見えるようにしていますので、友達からは、「え?2重じゃなかったの?」って言われるくらいです。

私は現在アメリカに住んでもう10年になるので、もしかしたら日本の若いひとには向いていないかもしれませんが、でも一応アメリカでは18歳に見られる私なので、もしかしたら大丈夫かもしれません???

時間のかからないシンプルなアイメイクに必要最低限なものは:

アイシャドー(3種類)
マスカラ
アイライナー(2種類:ペンシル)
ビュラー
アイシャドー用ブラシ

です。

高いアイシャドーやブラシなどは買う必要はないので、自分が買える範囲以内で上記のものをそろえてみてください。
私はベトナム人、タイ人、シンガポール人に間違えられるほど、ちょっと色黒なんですが、お化粧は派手なものではなく自然の色を使っていますので、ブラウン系が多いです。

まず、目とまゆの間のところをクリーム色のアイシャドー(ファンデーションの色と似たような色を選んでみてください)を使って塗ります。それから、濃いブラウン系のアイシャドーをアイホール(まぶた)のくぼんだ部分に添ってブラシをいれ、くぼんだ部分を強調することで2重のように見せるわけです。それから、あまり濃く塗りすぎた場合は指で薄く伸ばします。またはティッシュなどを使って薄くしてみてください。それで同じ色を使って目じり部分を強調させてみてください。

それから、同じアイシャドーを目の下にもいれます。あまり太くいれすぎないようにしましょう。大体2ミリ程度くらいでしょうか。。。

それからまぶたの全体をさっき塗ったクリーム色よりもちょっとこいイエロー系とブラウン系の色をつかって、まぶた全体にいれ、まぶたのくぼんだ部分に塗った色と混ぜ合わせるように手でぼかしますが、その時、まぶたのくぼんだ部分にいれたアイシャドーの色がきちんとくぼんでいる部分にちゃんと残っている程度にまぜあわせてください。

それから、ビューラーでまつげをぱっちりさせた後、濃いブラウン系のアイライナーを目の下と上にいれてから、今度、黒のアイライナーをその上にいれます。これって変かもしれませんが、結構これも、目を大きくさせるのに役立ってます。アイライナーのひきかたはすでに回答してくださってる方がいたので、はぶきます。

それから、マスカラ(ブラック)を塗って終わりです!

時間があれば、アイシャドーの色も3色以外に使ってみてください。目じりの部分にグリーン系やパープル系を使ってみるのもいいですし、またはグレー系などを使ってみるのもいいです。

とにかく、まぶたのくぼんだ部分に濃いシャドーをいれるのがコツです。でも、目を閉じたときにそこの部分だけが妙に濃すぎるのもまた変ですので、うまい具合にまぶた全体にいれるアイシャドーの色と混ぜて自然な感じにさせてください。

このアイメイクの仕方で、私はデパートやモールにいくと必ず化粧を売ってるお姉さんやゲイのひとから化粧がうまいねといわれます^^
    • 0