アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とけまつげをしているのですがうまくいきません。
二重用ののりをつけているのですが目頭と目尻がうまくつきません。
でも付属でついているのりではつきません。
やり方がちがうのでしょうか?どなたか教えてください。
つけまつげをしてまつげはぬけますか?

A 回答 (7件)

私もたまに、目頭と目尻がうきます!



特に、目尻・・
わたしは奥二重なんで、目頭のところは瞼があたって、結構つけまつげがずれやすいんです。

載りはあいぷち用のを使ってます。
http://kireiplaza.net/?pid=8026282

私は、つけまつげ専用クリップ
http://misono.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/55 …
使ってます。

クリップで挟んで、ノリをつけ、ちょっとだけ乾かして(乾かしすぎるとダメ。最近は乾燥してるし、間をおかずつけてます)、目尻から装着。
で、普通のピンセットでラインを抑えます。

メイクは、アイシャドー、アイライン、つけまつげ装着前に済ませます。
つけまつげを着けた後に、もう1度アイラインを上から書いてます。
リキットライナーです。

どうしても、目頭がとれるようなら、つけまつげを3分割、あるいは2分割してつければいいと思います。

おそらく、つけまつげのカーブと目のカーブが一致していないのでしょう。
あとは、奥二重なので、目頭がどうしてもこすれてしまうのなら、目頭部分3mmぐらいをカットして使う。
カットするのは、つけまつげの目尻部分のほうがいいです。目頭部分は毛が短くできているので。

つけまつげで、まつげは抜けませんが、つけまつげを取るときは、アイメイクリムーバーなどを馴染ませて、優しくとりましょうね。
    • good
    • 0

塗るまつげが最近人気ですが、試されてはいかがでしょうか。


http://maxbox.himax-group.com/tukem/
付けまつげではありませんが、マスカラでもありません。
とってもかんたんで、尚且つ自然な仕上がりです。
    • good
    • 0

つけまつげって、最初は戸惑いますよね!


私もそうでした。。。

つけまつげを付けるコツは、
毛抜きです。
毛抜きでつまんで付けると
良い感じで付いてくれますよ。
(IKKOさんの受け売りですw)

私は、目じりだけにつけまつげをしています。
全体につけたい場合は、
半分に切ってからの方が、
より付け易いと思います。

接着剤によって、全然違ってきますよね。
案外、ダイソーのつけまつげは使えます。
接着剤の粘着力が凄いので、
まつ毛を付けた後にビューラーをしても
落ちません!
お勧めです!安いですしね☆(ゝω・`)
一発でキレイに仕上がりますよ!

つけまつげそのものよりも
接着剤を重視すると良いかもしれませんね!

私はわざわざダイソーに買いにいくくらいですw
接着剤のつけすぎにも注意してくださいね!
    • good
    • 0

私も時々つけまつげを使用します。


私は涙目で目頭のあたりはノリがすぐにふやけて取れてしまうので、少し短めにカットして目頭側は少し間を開けています。
二重用ののりをつけまつげに塗り、少し乾かしてから貼り付けますが、しっかり付けるためにまぶた側にも少しだけ塗っています。
かなりしっかりとくっ付きますよ。
ちゃんとのりをふやかしてからでないとはみ出したノリにくっ付いてしまったまつげが抜けてしまうこともありますね。
100均ののりはちょっとまぶたに優しくない気がしてあまり使いませんが粘着力は強いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


わたしも付けまつげはつけてたんですけど、やっぱり両端が浮いてる状態で、めんどうくさくなったので部分まつげを愛用してます。気分で目尻とかだけにつけたりできるのでお勧めです。もちろんのりはあいぷちか専用のりで!
100均は質が悪いきがします。。
    • good
    • 0

こんにちわ。


二重用のノリであってマスよ。
つけまつ毛上級者の友達は、みんなそうしてるので。
目頭と目尻がつかないって・・・どーいう状態になっているんでしょうかねぇ・・・( ̄_ ̄|||)
浮いた状態になるってこと?
おかしいなぁ・・・。
ちゃんと、目頭・目尻部分にもノリついてます?
目のラインに沿って、貼ってマス?
まぁ、↓の方は言ってるように、練習すれば上手くなりますよ。きっとO(^∇^)O
あとは数をコナスことだと思います。

あと、付けまつ毛をしたからと言ってまつげは抜けないと思うけれど、
ノリが付いちゃって、外すときに抜けちゃったりとか、
ノリでカブレちゃうことはあるみたいです。

あと、蛇足ですが、↓の方が奨めてる植えまつげ、
本当オススメです。
私もやってますが、ほんとまつ毛バシバシ♪になります。
しかも、自然。 
ただ、お店によって技術の違いはあるようですけど。

ではではっ

この回答への補足

回答ありがとうございました。で、また質問です。つけまつげつけた後アイライン
ですよね?でもアイラインした後みたらつけまつげの線が見えるんですけど、それって仕方ないですか?あと皆さん100均で買っておられるんですか?教えて下さい。

補足日時:2001/10/02 13:40
    • good
    • 0

私もたまにマスカラがめんどうな時につけまつげをつけます!


つける前に必ず、つけまつげの両端を持って、丸の形にして、端の部分をまっすぐな状態から、目のような形にします。後は、アイプチを使って目じりからつけていきます。
つけまつげって慣れるまで難しいけど、何回も何回も練習すればうまくなりますよ★

でも、私がおすすめしたいのは、まつげのエクステです!髪のエクステってよく聞くけど、まつげもあるの知ってました?すっごいボリュームでるし、マスカラはつけなくていいからまつげにも優しいし!!値段もそんなに高くないし、1回やってみてください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!