プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもがしょっちゅう頭や顔面ぶつのってうちだけですか?

一歳3ヶ月です
よちよち歩きしててつまずいて顔面をコンクリートにゴツン!!て打ちつけます
すべり台から勢いよく滑ってそのまま顔面から地面にゴツン!て落ちます
この前は買い物カートから目を離したすきに立ち上がって出ようとして頭から地面に落ちてゴツン!!
思わずスーパーで悲鳴をあげてしまいました…
私が悪いのかなぁと思うと怖くて外で遊ばせられなくなります
でも自由に歩かせてあげたいし自由に遊ばせてあげたいし

こんなに頭や顔ぶつけませんか?

A 回答 (4件)

頭を打てば1回あたりIQが1下がると言われています。

アホになるので気をつけてあげてください。
    • good
    • 0

「目を離す」の感覚が私と違うと思います。


私でしたら、1歳3か月の歩き始めの時期ですから、転びそうになったら手を伸ばして受け止められる場所にいてみています。
カートに乗せたら立とうとしたら直ぐに止められる位置にいます。
頭ですからね。何度もぶつけたら心配ですよ。
    • good
    • 0

小さいお子さんは頭が重いのでそうなります。


目を離してはいけません。
でもこの時期に沢山歩かせないと足腰丈夫になりません。
ちゃんと目を離さないよう、お子さんを見守ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目を離してるときにこけるわけではありません
転倒はしましたけど

お礼日時:2022/11/15 00:31

確かにほとんどの地面がコンクリートですから、心配ですね。


子供は頭が重く、首の筋力が付いていないので、顔面を打ち易いと言えます。まだ一歳を過ぎたばかりですからね。
子供も体で覚えますので、次第に転び方を覚えていきます。
カートで立ち上がって転落は、これはママの責任です。
大けがをしなくて済んだようですが、頭から落ちますので危険です。
注意を払いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか立ち上がって降りようとするとは思いもせず本当にこちらが泣きたかった

お礼日時:2022/11/14 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!