プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分のアイメイクはしたの方のつくり方があまりにも下手だということにきずきました(^^;
普段は茶系で3色グラデをつくり、ラインは太めに。
マスカラはバチバチに。強めお姉メイクです

下まぶたは、目のシメ色と同じ色を下まぶたの3分の1にいれ、ラインは黒目あたりからひいてます。それから少しラインをぼかしてます
私は目を強調したく、特に縦に広げたいです。
・・が!下まぶたなんか黒いだけでぜんぜん綺麗じゃないのです。むしろマイナスになっているような・・
雑誌などをみると、みなさん、下まぶたは涙袋が強調されて、立体感がでてかつ綺麗ですよね・・
あれはどうしたらいいのでしょうか?私も涙袋あるのですが、ぜんぜん生かせてません。
ぜひ教えてください

A 回答 (3件)

#1さんの言うとおり私も目の下にピンクシャドーを入れることをお勧めします

涙袋に薄いピンク色のシャドーを入れると外人っぽくなるって雑誌にもよく書かれたりしますよね(笑) 涙袋にピンクシャドーを入れたら内側に薄~く白シャドーを入れてみてください。ウルウルな目になってかわいくなりますよ☆

あとこれは自己流メイクなのですが紹介させていただきますね。
涙袋にメイベリンの15番シャドー(薄いベージュのラメ入りのやつです)をいれます。ラメ入りといってもラメが細かく自然なのでギラギラしたりしませんよ☆

次にTIFFAのビューティーアイライナー(ラメ入りのシルバーのリキッドアイラインです)を目の下の粘膜に引きます。下まぶた全体に引くとギャルっぽくなってしまうので黒目の下だけに引きます。
あとはマスカラをするだけ★
これでウルウルメイクの完成です。本当にかわいくなっちゃいますよ!!
私はこのメイクをすると必ず友達に「そのメイク可愛い!!メイク方法教えて!!」と言われるし、男受けもイイです(笑)
涙目にみえるようなメイクに抵抗がなければ是非やってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
涙袋にピンクですね☆確かにうるうる狙えそうですね~しかも、外人ぽいの好きなのでやってみます~~
また、回答者様の自己流メイクもかなりよさげですね!!
はいっ早速ためさせていただきますo(^o^)o

私のメイク方法なのですが。

下まぶたの真ん中より際にかけて、黒いアイシャドウをチップでぼかす様に塗ります。
真ん中より目頭にかけては、白のパールを薄く塗り、反射でパールが入ってるかなってくらぃにします。

アイライナーを使うより目がくっきりきつくなる事はないので、自然な感じになりますょ。
ただ、黒のシャドウも塗りすぎるとロックっぽくなってしまいますので、ラインを引く感じでやってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

黒シャドウを使ってるとこ私とちかいですね~ぼかすのがポイントなんですね!!
はい、自然に&白シャドウも使ってみます!

説明ヘタなので伝わるか自信ありませんが・・・一応、元美容部員です^^;

皆さんデカ目にしようとして、やたら目の周りを黒くしちゃうんですよね。ギャルのように、目の周りを極太に黒くすると確かに目は大きく見えますが(遠くから見るとね☆)やはりギャルメイクですよね・・・
下まぶたは質問者さんのように、茶系にしてしまうと影になり暗い印象になります。引き締め色なので、ヘタするとクマができた目のようになってしまいます。
下のアイラインはまつ毛の内側にひき、目頭の部分に薄ーいピンク(ベージュピンク)を入れてみてください。目にうるうる感がでて、立体感がでます。下まぶたには、ハイライトやパウダーアイシャドーのパールホワイトを薄くぼかしてみてください。顔全体にメリハリが出て涙袋も強調されますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほどお~下は薄い色とラインは内側ですね!!早速やってみます~