電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日初めてまつ毛エクステをつけたのですが、メイクの落とし方がいまいちわかりません。お店の人には、オイルのクレンジングはダメだと言われたので、チューブタイプの泡立てるメイク落としでやってみたのですが、アイラインが全然落ちません。カールしてるエクステなんで落としにくいです。みなさんは長もちさせるためにどうやってメイク落とされてますか?                  
あとエクステが少しとれてきてしまった場合、他のお店でも見てくれるんでしょうか?初心者なのでわからないことだらけで…(><)どうかお願いします!

A 回答 (4件)

私もエクステしてますが、オイルフリーのオルビスのメイク落としで指先で馴染ませて一旦顔を洗い(なるべくまつ毛に触らないように)綿棒にメイク落としをつけて瞼や目のきわをなぞる様に落としてます。

キレイに落ちますよ。
    • 0

以前エクステをしていました。

私はアイラインを引いていませんでした。
引かなくても結構アイラインを引いているような感じだったので・・・

エクステをしたサロンでは、アイラインやマスカラはしない方が良いと言われました。
もし、アイラインも引いてマスカラも・・・といった場合はエクステ専用の物があるので必ずそれを使って下さいとのことでした。
普通のに比べるとお値段が張りますが^-^;

アイメイクは、オイルフイーのクレンジングを綿棒に付けて丁寧に取っていけば大丈夫です。

書いてらっしゃる方もおりますが、他店でメンテナンスをする場合は事前に問い合わせて行かれる方がいいと思います。

私がエクステをした際、2~3週間に1度メンテナンスをするより、ある程度取れてからまた新しく付ける方が衛生上お勧めと言われました。
    • 0

まつげの生え際のメイク落としは、綿棒を使うとやりやすいです

あと、長持ちさせるためには、うつぶせで寝るのもNGです
エクステがとれてきたときのリペアは
他のお店でも、やってくれるところが多いと思いますが
事前にTELして、OKなときはリペアの値段も確認したほうがいいとおもいます
お金をかけずにリペアするなら、まつげエクステキットで自分でつけるという方法もあります

参考URL:http://www.t-k-1.com/matuge/
    • 0

こんにちは。

私もまつげエクステ(0.1mm、Cカール)をしています。

エクステを長持ちさせるには、とにかく触らない!構わない!目を擦らない!とアドバイスされたので、洗顔には気を遣っています。
オイルクレンジングはNGですので、オイルフリーのもので、目元は綿棒を使って丁寧にクレンジングしていますが、私はアイラインは引いていません。
以前は引いていましたが、まつげエクステをしてからはアイラインを引かなくても目がパッチリしているので大満足です。

毛の1本1本で毛周期は違いますが、どんなに気を遣ってもまつげは約3ヶ月サイクルで自然に全て生え変わるのだそうです。
私の場合は、3週間~1ヶ月くらい経つと結構エクステがなくなっていますよ。
他のお店でリペアしてもらえるかどうかは、やはりそのお店によると思います。
全く同じエクステがあれば良いのですが、事前に問い合わせた方が良いと思いますよ。
    • 0