電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、この春、短大に入学する、18歳です。
今まで、化粧をしたことがなく、化粧の仕方が、いまいち分かりません。
雑誌などを見ても、どのモデルさんも二重で。
一重の目のアイラインのひき方や、アイシャドーの仕方など、詳しく教えて頂きたいです。
初めてなので、どのような化粧品を買ったらよいのかも教えてもらえららうれしいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。


σ(o・ω・o)も一重で17歳です。

σ(o・ω・o)の場合はですね、
アイライナーは目尻から中央まで引いて
それから目頭から中央まで引いて
最後に中央で両ラインをつなげてますw
自分はかなりつり目なので目尻のアイラインは
ちょっと下向きにしてますけど。
ちなみにペンシルタイプのケイトのライナー使ってます。
失敗したらシャドウチップでぼかせばいいし(笑)

リキッドのタイプの方がキレイに見えるとは思いますけど。
筆が少々固めのライナー使うほうがいいですよぉ!!
そっちのほうが個人的に引きやすいです。。


アイシャドウは2色使ってます。
目を閉じて、アイラインに重ねるような感じで
濃いめのアイシャドウを。
うっすらとでも二重のラインがあるならその幅まで。
まぶたのホールには少しそれより薄めのを。
って感じでやってますよ~(*´∇`*)

アイシャドウはグラデーションになっているのが
使いやすいんじゃないですかね??
ケイトなんか個人的にはオススメですねぇ♪使いやすいし(o^∇^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ァドバィス、ぁりがとぅございますっ!!!
とっても詳しく書ぃてぁってすごぃ分かりゃすかったデス☆
ォススメのコスメをさっそく買ってみょぅと思ぃますっ★
これからたくさん練習してみょぅと思ぃますっ♪

お礼日時:2006/04/06 19:41

短大ご入学おめでとうございます♪



>雑誌などを見ても、どのモデルさんも二重で。

同じ一重の目としてお気持ちとってもわかります(>_<)ファッション雑誌のメイク特集は、目がパッチリ二重のカワイイ子ばかりで(-_-;) なので、メイク雑誌を1冊購入してみてはどうでしょう?ちなみに、私のお勧めメイク雑誌は『ビーズアップ』です。私も毎回は購入していませんが、内容によっては購入してます。今発売中のものも『一重・奥二重さんのぱっちりシャドウ』なんてコーナーもあるみたいです。1度本屋さんで見てみては(^-^)?

http://www.beasup.com/


>どのような化粧品を買ったらよいのかも教えてもらえららうれしいです。

こちらのサイトはご存知ですか?
☆@コスメ
http://www.cosme.net/

化粧品の口コミサイトです。私も参考にして購入したりしますが、結構当たりますヨ♪肌質だったり、金額だったり自分の理想に絞っての検索も出来ますし、自分に合いそうな、気になった物を購入しても良いかと思います(^-^)

私もたいしてメイクに詳しくないですが、私のアドバイスとしては、#1の方も言われてますが、まずは2、3色セットの物を購入した方が使いやすくて良いと思います。私自身、単色の物も買った事があるのですが、他の物とグラデーションで合わせようとすると、なんかビミョーに色が合って無かったりして(私の色の感覚が悪いだけかもしれませんが)(^_^;なかなか難しい気がします。その点何色か入っている物はクラデーションするのに合うような色合いで出来てますし(^-^)

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ァドバィス、ぁりがとぅございますっ!!!
雑誌、さっそく買ってみますっ☆
教ぇてもらったサィトにも行ってみたぃですっ★
これから、もっと(2)研究して腕を磨きたぃですっ♪

お礼日時:2006/04/06 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!