プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近21歳の誕生日を迎え、
少しは大人っぽくならなくては
と思う今日この頃なのですが、
もともとどちらかと言うと童顔で
しかも髪型がボブなので(好きなので…)
子供っぽく見られがちなのが悩みです。

(あんまりばっちりメイクは好きではないのですが)
ボブでも子供っぽくならないようにするには
どうしたらいいと思いますか??
どうか教えてください(T T)

A 回答 (2件)

お誕生日オメデトウございます★



私もボブ、大好きです!

ばっちりメイクはお好きではないとのことなので...
”雰囲気美人さん★”
をイメージしてこんなメイクはいかがですか?
アイメイク中心のこんなメイク。

ベースメイク終了後ビューラーは使わずマスカラで伏し目に。
そして!
ブラックのペンシルアイライナーで上下共インサイドラインを入れます。
上は睫毛の隙間を埋めるように。
下はやさしくつつ~っと。

ポイントは"インサイド"ですね。
睫毛の外側やっちゃうと急にお化けなんで。

これだと控えめながら意志の強そうな、
"雰囲気美人"な目元が簡単につくれちゃいますよ★
下に引くラインがイイ~仕事してくれるんです。

マスカラはディグニータなどのコームタイプがオススメです。ラインは落ちにくければ何でも。中でもくり出し型はいつでも細いラインが引けるので便利ですよ。

プラスワンで繊維入りのマスカラ下地で睫毛を長く長くしたり、下のラインの外側(睫毛の下)にカラーペンシルやアイシャドウ、アイグロスもいいですね。
クリームシャドウを黒目の下に指でポンポンもインサイドラインをいい~具合に引き立たせてくれます。

あとはグロスだけで十分"雰囲気"出しちゃってると思いますよ♪

インサイドラインを軸に、色々研究してみて下さい。
意外に応用ききますよ★

ではでは!長文失礼致しました↓↓
メイク、頑張りましょうね~☆★☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごくいいですね!
雰囲気美人(>v<)!
ぜひぜひやってみたいと思います☆
ボブ自体やめたほうがいいのかとすら
おもいつつありましたが、
こちらの返信をみて思いとどまりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 16:12

知り合いに黒髪ボブの人がいます。

(質問者さんと同じ年です)
その人のメイクは、カラーレスで、ベージュやブラウンなどの色しか使ってないです。
でも、インパクトが強いのは、まつげばっちりなんですよ。
アイメイクはブラウンのグラデーションで、
マスカラはきっちり。(虫の脚になってはだめです)
口元はベージュピンクなどの落ち着いた色目にして
派手ではないけど、印象強めの感じに仕上げてみては。
その歳だと、大人っぽくしたいって思うのかもしれませんが、
逆にキュートさを狙うのもアリかと思います。
モデルのカエラちゃんとか参考にしてみるのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なカラーレスメイクか!
確かにそれって大人っぽいですね。
最初の返信の方と両方参考にさせていただいて、
自分なりに頑張ってみたいと思います^^!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!