電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイラインが上手く引けません。
練習はやっているんですが、なかなか上達しません…
睫毛が邪魔して目の横(外側)のラインがヨレヨレしちゃったり、
きちんと引けてなかったり…(T_T)
コツ教えて下さい!

あと下のアイラインがどうしても不自然になってしまいます。
粘膜の部分も全部しっかり塗りつぶしちゃわないといけないんでしょうか。

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私は、何もしていない状態だとまつげが下を向いている(逆まつげ?)のでまつげが邪魔ということはないのですが、もし何もしていない状態でもビューラーをしたみたいにまつげが上向きなら、まつげコームなどでまつげを押さえながらアイライン引いてみたらどうでしょうか。

あと、私はウインクが上手く出来ないので(苦笑)片目つぶって引くっていうのが出来ないんですよね…(^^;)
なのでいつも、顔を上に向けた状態で、目線を下にしてアイライン引いてます。そうすると、まぶたの部分がいい感じに張るので引きやすくなります。

下のアイラインは、目尻から3分の1だけに引いて綿棒や指でぼかすようにしてます。粘膜の部分は、アイラインを引いてもすぐに落ちるので意味がないんだとプロのメイクの方も言ってますし、あんまり関係ないんじゃないでしょうか。

説明わかりにくくて申し訳ありませんが、もし何か参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、睫毛コームで押さえながら引く方法試してみます!
私もウインクできないんです~;;
引き方は同じですね(^_^)私も顔を上向き加減にして引いてます。

下のアイラインがうまくぼかせないんです;;
綿棒とかで引いてすぐシュッシュッ見たいな感じで軽くこすればいいんでしょうか。
粘膜にラインを引く必要はないんですね…ちょっと安心(笑)

十分参考になりました!回答有難う御座いましたm(_ _)m

こんにちは。

アイラインは筆のもの。特に筆先が細いものははじめは難しいかもしれませんね。私も初めて筆アイラインを使ったときは手が震えてうまくかけず失敗ばかりでした。私はペンシルからならして、筆にたどりつきました。(ペンシルだと失敗しても修正できるので)
あと最近は筆タイプでもカネボウ化粧品(参考)からコフレドールのシリーズで太いタイプのもの細いタイプのもの2種類あり太いタイプのペンシルタイプだと書きやすいですよ。下のアイラインは細いタイプのものを使ってます。だから使い分けているので常に2本です(^^;)
私も下のラインを書くとぱっちりするどころかパンダのようになってしまうので黒ではなく茶色の細いタイプで書いています。ナチュラルに仕上がりますね。しかも目頭重視で書くほうが私の顔立ちの場合たぬきメイクにならないんです。上は太い黒を使用しているので目もぱっちりです。顔立ちはみんな違うので自分にあったお化粧を日々探っていくのもまた楽しいですよ。あとアイラインは必ずビューラー前に書くと書きやすいです。(まつげパーマをしている場合は書きにくいですけどね)

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/
    • 0
この回答へのお礼

なぜか私はリキッドのほうが使いやすくてペンシルは敬遠しがちなんですよね;;
ペンシルも簡単に修正がきくという点は良いですよね!
試してみようかな…

私が今使ってるライナーはベルばらのライナーで黒しか色が無いんです(T_T)
ほかのカラーバリエーションが豊富なライナーに変えようかと思ったんですが
今使ってるのがすごく描きやすいからなかなか離れられなくて;;
茶色がもし発売されたら買おうと思います!

日々研究して自分に合うメイクの仕方を見つけたいと思います。
回答有難う御座いました!m(_ _)m