残すところ、魔王(でしたっけ?)を倒して、エンディングを迎えるのみです。

すでに、グラスゴは倒し、メダルも100枚集めました。ということは、過去の珊瑚の洞窟で幽霊にもらい損ねているのだと思い、行こうとしたのですが、どうやっても行けません。

まさか、DISK2になったら行けないということはないですよね。どなたか助けてください!

A 回答 (2件)

サンゴの洞窟への行き方ですが、天上の神殿の石版をはめる台座から過去に行くと、辿り着けたと思います。

もちろん、DISK2でもOKだったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す~っかりこの台座のことを忘れていました。間抜けな私。

お陰様で、石版手に入れました。このふたり、ホントに透明ですね。洞窟探検に夢中で、完全に見落としてました。

ありがとうございました。とってもすっきりしました!

お礼日時:2001/06/27 13:26

「もらい損ねている」


というのは石版のことですよね(違っていたらすいません)
下に詳しく書いています

参考URL:http://tigerwoods.jpweb.nu/DQ/DQ7-attack.html

この回答への補足

すみません。石版のことです。

このサイトは何度も見てみたのですが、珊瑚の洞窟にあるということはわかっても、その「過去の珊瑚の洞窟」にもう一度行けないのです。現在の珊瑚の洞窟には、行けるのですが。

過去に戻っても、フォーリッシュの東の橋が壊れていて珊瑚の洞窟につながっている神殿に行けないのです。

とても困っています。よろしくお願いします。

補足日時:2001/06/27 08:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、なんとか石版手に入れました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左翼は平等主義者であり平等で平和な世界がなぜ怖いの

左翼は平等主義者であり平等で平和な世界がなぜ怖いのかよくわかりません。なぜ怖がるのですか?

右翼は平等でない平和な世界を目標としています。

平等で平和な世界を目指す左翼と平等でない平和な世界を目指す右翼なら左翼が怖いっておかしくないですか?

右翼も左翼も両者とも平和のために戦争をしています。平等か平等でない世界の差異だけのために争っているのです。

Aベストアンサー

平等の定義を示して下さい。
耳障りの良い平等 の定義が曖昧なのが怖いです
仕事を同じ時間し 能力が反映されなくても同じ給料
効率良く歩合での給料格差
どちらが平等
知恵を絞り儲ける者
特殊な技術や能力で儲ける者
株や先物取引で儲ける者

いま現在日本の消費税引き上げを反対する政党は 大企業の余剰金富裕層に大量の税金を掛けて
それを補填に使う
お金を儲けるのが悪的に攻撃される 
それを平等と定義するのか その辺の定義が曖昧

それと戦い戦争は 自国 宗教を守る為の物で 決して平和や正義では無いです
勝ち取った物が 正義になり自国が平和になるのです。

Qテイルズオブヴェスペリアで幽霊船長を倒した後、小箱をヨームゲンに持って

テイルズオブヴェスペリアで幽霊船長を倒した後、小箱をヨームゲンに持っていくところが分かりません

Aベストアンサー

幽霊船出るときか船で海をうろついてると「ノードポリカへ向かおう」的な話が出てくるとおもうのですが・・・・

なのでとりあえず船でノードポリカへ行ってください。
イベント始まります。

そのあとカドスの喉笛→コゴール砂漠→ヨームゲンと話が進むはずです。

Q本当は怖い世界話と日本昔話を教えてください。

本当は怖い世界話と日本昔話を教えてください。舌切りすずめと赤ずきんしか思いつきません。

Aベストアンサー

グリム童話は、原典は原則としてハッピーエンドはほとんど無くて、めっさ残酷で怖い奴の宝庫ですぜ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A0%E7%AB%A5%E8%A9%B1
http://www.shosbar.com/grimm/grimm0.html

Qdq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りませ

dq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りません。ピラミッドは全部倒しました。あと、人食い箱がいる地域はガルナの塔ですか?
ミミックは魔王の爪痕(弱い)、地球のへそ(危険)ですか?

Aベストアンサー

どちらも、隠しダンジョン(2)で遭遇できる以外では 以下の通りですね。

・055.ひとくいばこ:ピラミッド、人さらいのアジト、アープの塔

・099.ミミック:地球のへそ、サマンオサ南の洞窟、幽霊船、
 ラダトーム北西の洞窟、ルビスの塔、ゾーマの城
 +第4の すごろく場のマス上
 +隠しダンジョン(1)+隠しダンジョン(2)の宝箱

Q世界の怖い夜~真夏に震える絶叫スペシャル

先週、TBS系で放送していた「世界の怖い夜~真夏に震える絶叫スペシャル」という番組は明らかにやらせですよね。今の技術だとあんなの簡単に作れるし今の時代、テレビなんて捏造だらけの時代なのにあんなのに引っかかる馬鹿はいるんでしょうかね?皆さんは「世界の怖い夜~真夏に震える絶叫スペシャル」という怖い番組は、やらせですよね。所詮、捏造好きな【TBS】ですしwww

Aベストアンサー

こんばんは。

この番組は、いつもやらせが多いですよ。
分かってて観てるので、文句も何もないですw
先週のも、家族と一緒に「この映像はやらせだね」とか
「演技がヘタ」とかいろいろ言いながら楽しく観ました。
なんかもう映像の冒頭でやらせかどうか分かるようになっちゃいましたw

Qドラクエ7 牢獄へ続く洞窟

ドラクエ7で、
牢獄へ続く洞窟内で行き詰まりです。
攻略法では、
地下3Fや地下4Fへ行け、って書いてあるのですが、
地下の階段が見つかりません。
迷路みたいに同じところしか行けません・・・。
教えて下さい/または地図が載っているサイトを
教えて下さい。

お願いします!!

Aベストアンサー

(「牢獄へ続く洞窟」というのはダーマ神殿の大陸の洞窟で、地下3Fから地下4Fでいいんですよね。)

地下3Fの右上の方に大きな穴が空いていませんか?そこから落ちて地下4Fに行きます。
ちなみに、帰りは南の階段から帰ることができます。

Q世界の怖い夜見たら夜寝れなくなりました 笑 皆さんだったらこういう時どうしますか?意地でも寝ますか?

世界の怖い夜見たら夜寝れなくなりました 笑
皆さんだったらこういう時どうしますか?意地でも寝ますか?

Aベストアンサー

眠くなるまで「教えてgoo」で夜な夜な回答でも考えます。
そこで眠くなったところで布団に入る、すぐに寝るとしますね。

意地でも眠ろうとおもい布団に入ってもいろいろ考えてしまい返って寝れなくなりますので・・・。

QSF版 クロノトリガーのヘケランの洞窟

 ずっと家でやらずにほったらかしにしてあったSF版クロノトリガーをはじめたのですが、ヘケランの洞窟で迷子になってしまいました。そこにいるボスの所まで行けずに立ち往生しています。

 封印が置いてあるちょっと先に行くと水を歩けますが、そこまで来てからどこへ行っていいのかわかりません。セーブポイントやボスの所へ行くにはどこへ行けばいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者ですがずっと前にクリアしたので・・・参考URLでいかがでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/kuronotoriga22/manomura.html

Qジャズの世界が怖いって変でしょうか。

ジャズの世界が怖いって変でしょうか。

最近ジャズバンドに入った初心者です。
地元のジャズイベントなどにも何回か行ったのですが、周りの音楽をやっている『先輩』達には「もっと積極的に参加して自分も飛び込みで演奏したりした方がいい」って言われます。

確かに今のままじゃ成長の限界がある気がしています。
家でひとりで練習して、レッスンを受けて、気の合うバンド内で合わせて。
バンドもまだ人前で演奏できるほどメンバーも揃わず、完成してない状態です。

どう説明すればいいか難しいのですが、ジャズをやっている人達が実は怖いのです(汗)

さっき、あるジャズピアニストのブログで写真を見たりしてたんですが、楽しそうだけどあまりに敷居が高そうと言いますか…。
敷居が高いのは当たり前だけど、フレンドリーに話しかけられても怖くて逃げてしまうんです。
すごく限定された独特な世界という感じで、踏み込むのが怖いです。
実際何度かそう言う場所に出掛けてもやっぱり怖くて。

小さなジャズバーなどで演奏が終わったら、メンバーの人から話しかけられないように、すぐに帰りたくなってしまいます。
でも私よりももっともっとジャズ経験の浅い親友は全然そうは思わないみたいで、演奏後に積極的にメンバーの方達全員と握手してもらったり…。

人前で演奏してお金をもらう方は、ほとんどプロのような人が多いのも事実です。
でも私のような「怖い」っていう気持ちさえなければ、すごく気さくでフレンドリーな人が多いのです。
私はそのフレンドリーさも怖いという…。

この気持ちって変でしょうか?
どうすれば克服できるでしょう。
元々人見知りしたり臆病という性格はあるのですが…。

ジャズは子供の頃から好きで、やってたのはクラシックでしたが聞くのはジャズが多かったです。
子供の頃にイベントで聞いたジャズの演奏が忘れられません。
あの時みたいに純粋に好きという気持ちだけにスポットを当てられたら、もっと気楽に加われると思うのですが…。

ジャズの世界が怖いって変でしょうか。

最近ジャズバンドに入った初心者です。
地元のジャズイベントなどにも何回か行ったのですが、周りの音楽をやっている『先輩』達には「もっと積極的に参加して自分も飛び込みで演奏したりした方がいい」って言われます。

確かに今のままじゃ成長の限界がある気がしています。
家でひとりで練習して、レッスンを受けて、気の合うバンド内で合わせて。
バンドもまだ人前で演奏できるほどメンバーも揃わず、完成してない状態です。

どう説明すればいいか難しいのですが、ジャ...続きを読む

Aベストアンサー

どの世界でも怖い人もいればやさしい人もいます。
ジャズやってる人で、才能がある賢い人で恐れられている人もいれば、
性格上、問題のある人もいます。
反対に非常にシャイな人もいます。
私は聴くほうなんですが、はじめは面白くなくても、
シャイな人の演奏のほうが好きになっていきます。
なので、無理に自分を変えようとせず、ありのままの自分を大事にすればいいと思います。

Q無双オロチ魔王再臨の壁紙

魔王再臨の壁紙に3枚特殊なものがありますよね?
それぞれ誰が写ってるんですか?

Aベストアンサー

HPで見るというのはダメですか。
画像がみれるのですが。
http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報