プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスター神殿の赤い扉のカギはどこで手に入るのでしょうか?
青い扉の先の鏡に移った動かないマリオは、何なんでしょうか?
以上2点教えてください。

A 回答 (2件)

 文章が長くなるでしょうが許してください。


 
 (1)まず、赤と青のトビラがある部屋の画面手前のトビラに入ります(入った先の赤いバツマークはこの時点では破壊できません)。
 
 (2)そのまま画面右のトビラに入り、そのまま奥へいくと青いカギがあるので、それを持って赤と青のトビラがある部屋へ戻ります。
 
 (3)青いトビラのカギを開け、次の部屋へ行くとヒビの入ったカベがあるので、それをピンキーのバクハツで破壊します。

 (4)カベを破壊した先の3本目と4本目の柱の間にスキマがあるので、それを抜けて鏡の奥へ行きます。

 (5)鏡の奥に入ったら、画面左のカベをピンキーのバクハツで破壊します。すると、次の部屋でニセマリオを発見すると思います。そいつと対決して、倒したら左へ進めます(このニセマリオが動かないマリオの正体です。"バケバケ"という名の敵です)。

 (6)左のトビラに入ると、赤と青のトビラの部屋の鏡の奥にいるのがわかります。その画面奥のトビラに入ります。するとトビラの先の部屋でバツマークの床を発見できます。それをトルネードジャンプで破壊してください(その奥にもアイテムがあるのでできる限り取りましょう)。

 (7)(4)~(5)の手順で戻り、鏡の手前に戻って、赤と青のトビラの部屋の画面手前のトビラに入ります(このとき、ニセマリオとは戦いません)。
 
 (8)トビラの先の部屋の赤いバツマークを見てみると・・・!壊れているのでその下へ行っておくに進みます。

 (9)その奥の部屋に、赤いカギがあるってワケです。
 
 本当に文章が長くてすみません・・・(苦笑)。
 でも、攻略本見てやったので大丈夫です!!
 
    • good
    • 0

私もマリオストーリーをやってました。

が、クリスター神殿をどうやってクリアしたか忘れてしまいました。でも、とにかく鏡を利用して進んでいくのは確かです。ヒントになるかはわからないですが、どこかにひとつ通り抜けられる鏡があるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!