アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のようなタイプの片側だけ開く自動扉を手動に変えることはできますか?
現状、手で開く場合少し力はいりますがスムーズに開きます。
できれば扉を変えずにこのままで、もう少しなめらかに扉が開けば嬉しいなと思います。
それとも、やはり自動扉の扉は重いのでもっと軽い扉に変えるべきですか?
そもそも扉をつけかえることなど可能でしょうか?
どんな些細なことでもいいので教えていただけますでしょうか?

「自動扉を手動扉にすることはできますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

扉上部に電源スイッチがあるはずですから、offにすれば手動になります。


手動扉に変更される場合、モーターに寄らない「半自動扉」があります。
開く時は手動で行い、閉める時は「重りの力」で自動的に締まる、というものです。
この手法は、鉄道車両の連結器部分の扉などに使われています。
    • good
    • 0

簡単です。


自動扉の上部に電源OFFのスイッチがあるはずです。OFFにすれば
手動扉になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん!ありがとうございます!!!!
元気出てきました!!!

お礼日時:2022/11/28 17:39

今開いているところの、上のレール内に自動と手動の切り替えスイッチが無いでしょうか??



それを、手動に変えれば良いのです。
    • good
    • 0

自動扉を手動で開く場合の重さはモーターなのでそれを外せばいいです。

(もちろんギヤなども一式)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!