プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスターハンター2gと3rdを同時に購入しました。
モンハン初心者なのですが、どちらから先にやると楽しめるでしょうか?
2gは難しいと聞きました。アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

まず3rdで腕を上げるのが手っ取り早いですよ!

2ndGは名前のごとくG級など上級者向けのクエストが数多くあります。

しかし最近では3DSでXが発売され(春にまたXXが発売されます。)、はっきり言って操作の仕方がけっこう変わりました。

これからは多分そっち方向に路線が変わると思うので、3DSのモンハンシリーズで慣れるのもどうかと思います。

しかし基本はPSPモンハンシリーズだということをお忘れなく。

参考になりましたでしょうか?
    • 0

2ndGの方がクエストや武器・防具の数も多く、自分の得意な武器や戦法に応じて

あれこれと組み合わせる事ができるという点で、それが楽しいと感じる人がいる
反面、難しいと感じる人もいます。
3rdにはG級クエストが無い事もあり、クエストの数が少なく、それに応じてモン
スター及び武器・防具の数も少なくなっていて、防具の組み合わせという面では
2ndGと逆で単純です。

さらに、3rdでは採掘で取得した護石を装備する事によるスキル追加ができる様に
なったのが大きな違い。
この護石に付加されるスキルは不定なので、欲しいスキルの護石が出るまで何度も
採掘を繰り返さなければいけないのが、3rdにおける難点。

キャラクターの操作では、3rdが新しい動作が追加されて複雑な動きができる様に
なった反面、複雑な操作が必要になりました。
フィールドでは2ndGでは、高台からボウガン又は弓の遠距離武器を使った攻撃が
できる箇所がいくつか有りましたが、3rdでは無くなっています。
その為、ボウガン及び弓を主武器としている場合は、戦い方を大きく変える必要
があります。
#2ndでは2ndGより高台の数も多く、ボウガンでの戦闘がかなり楽になります。

どちらが楽しめるかは、各人の好み次第。
    • 0

そうですね。

2gは、難しかったですね。4gやXやったら2gや3rdには帰れませんね。wwソロで狩にいくなんて時間の無駄でしたから。ちなみにXは、クソゲーです。でもどうせなら2g~3rd、4gの流れでps4フロンティアまできてください。お待ちしております。ww
    • 0

3を先にやれば2が面白く無くなります。

2をやってください。
    • 0