プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの携帯から、MSNのホットメールへメールが送れないのですが、どうしたらいいでしょうか?
アドレスは間違っていません。

A 回答 (5件)

#NO.4のtenshinです。

そんな気はしますが、実際経験がありませんので正確な返答ができなくて申し訳ないです。@の前の「.」「-」「_」は特殊文字として認識されない場合があるみたいです。あとこのような文字がアドレス中に沢山使用されている場合も。このようなアドレスの認識はそれぞれのプロバイダーによって認識できる所と出来ない所があるみたいでMSNに直接聞かれた方が無難かもしれないですね。[_]を消して届けばこしたことはないんですが、アドレス変更したけれどそれでも届かなかったら、また他の原因を仮定して再度アドレスを変えなくちゃいけなくなりますから…それが面倒でなければ一度試してみて下さい。
    • good
    • 0

#3のtenshinです。

姉がドットを消したらやっぱり届いたそうです。XTRMerさんもやっぱりそうじゃないかな?アドレス変更して送ってみて下さい

この回答への補足

アドレスの@の前にはドットはないのですが、アンダーバーがあります。それが原因でしょうか??

補足日時:2004/08/18 11:07
    • good
    • 1

違ったらごめんなさい。

自信はないですが携帯の方のアドレスの@の直前にドット「.」ついてないですか?他のアドレスからは届くようなので、そうではないかなぁと思ったんです。私の姉、母も送れず二人ともドットがついています。甥はきちんと送れます。もちろんドットがついていません。こちらで試してから回答しようと思ったんですが二人ともアドレス変えるのを嫌がるので絶対という自信はありませんが、パソコンサーバーで@マーク前のドットを不正文字として認識する場合があるらしいです。
    • good
    • 0

ホットメールの側でドコモのアドレスが受信拒否になってたりしませんか??

この回答への補足

ドコモでも、他のアドレスだと届くんですよね。

補足日時:2004/08/14 00:20
    • good
    • 0

ぜんぜん届かないのでしょうか。


エラーで戻ってきたりしますか?
遅れてるだけということはありませんか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=960327

この回答への補足

遅れて届くのではなく、送ると、
「相手先ホストの都合により送信できませんでした」
っていうエラーメールが返ってきます。

補足日時:2004/08/13 15:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!