準・究極の選択

裏切りからの別れ、愚痴です。長文です。アンチでなく前向きな答えをください(;_;)


私アラサー、彼氏20代半ば。
元々職場が同じで(私が1年程で転職しました)職場では彼が先輩。私が後輩という形で付き合って1年半になります。
去年の1月にプロポーズされ、お互い結婚の意識をしていました。去年の10月頃に彼の職場に派遣社員A子(20代半ば)が入社し、彼女の話は彼から色々と聞いていましたが、彼氏の事を信用していましたし、A子には彼氏もおり、婚約しているという事でしたので何の疑いもありませんでした。

事が起きたのは年末の出来事です。
普段から携帯を見ないのですが、彼が寝ぼけてA子とのLINEの画面を開いていたのが原因でした。A子が谷間を強調した写真や自撮りを何枚も送っていたので、思わず見てみると、彼と仕事をサボってデートをしていたり、彼の家に何度か泊まっている内容でした。
以前、私と彼がデートをしている際、ばったり会った事もあるのですが、(向こうは婚約者と歩いていた)
2人のLINEでは
A子『まさかこんな所で会うなんて。。彼女ですか?』
彼『友達だよ。歩いてたの婚約者?』
A子『そうです。彼氏です。ごめんなさ〜い』

こんな会話が有りながらも、この2人のセフレ関係は続いていたようです。
(婚約者との関係を壊したくないから堂々と言うのでしょうか?またなぜ彼氏は友達だよと言ったのでしょうか?)

私はLINEを見た時、彼と旅行中だった事もあり、翌日その事を伝え別れました。そして元職場の人を頼りにA子と連絡をとりました。

A子の言い分はこうです。
『彼女がいることは知りませんでした。好意を持ってきたのは彼氏さんの方からなので私は悪くない。もう関わらないので。〇〇さん(私)と彼氏は会うとお互い惹かれてしまうので2度と会わない方が私はいいと思います。〇〇さんには幸せになってもらいたい。あんな男に騙されてはダメです。私は婚約者の彼氏を大切にします』

こう言って謝る気配はありませんでした。
私からして見れば、騙されてはダメですってあなたが言うセリフじゃないよね!?という気持ちでいっぱいです。何を言ってもA子には響きませんでした。

私にはこの様な強気な言葉を言い、翌日彼氏には私から連絡があり被害にあったと言い、彼氏は私に激怒してきました。(セフレが1人減るから都合が悪かったのでしょうか?)
昨日までは平謝りだったのがこの事で一変し関係が余計悪くなりました。

またさらにA子から
『彼氏さんがあなたの暴言言ってましたよ。』とわざわざ連絡してきました。(A子だけの情報なので真実はわからない)

彼女がいるって知らなかったにしろ、婚約者がいるのに人の男女の仲を壊しといて、A子はいまだに婚約者と上手くいっています。
会社は辞めればいいのに今も向かいの席で私の元彼と楽しそうに仕事をしているそうです。

お互い本命が居ながらも近場でセフレという行為に吐き気がしますし、周りの友人は、婚約者にバラしたいね。というけれど、どうせそんな、底辺な人間の婚約者なんてたいしたことないだろうしどうせ幸せになれないと思うし、労力の無駄だ。と言い聞かせて今に至ります。
いつかA子に痛い目がくればいいのに。と思いますが、わたしは不完全燃焼のまま身も心もボロボロで、この悔しい思いと、大好きだった彼を失い、いろんな気持ちと葛藤しながら毎日も怒りを忘れる事が出来ず、過ごしています。

みなさんなら、こんな時どうしますか?
前向きなアドバイスください。
1番は、元彼を後悔させてやりたいし、幸せになりたいです。
A子は元彼と縁を切ってほしい。

文章まとまっていなく申し訳ございません。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • また、今になり少し冷静になったのか元彼から荷物の事で連絡があります。会ったほうがいいのかベストな方法がわかりません。

      補足日時:2017/02/01 00:06

A 回答 (8件)

お気持ちお察しします……



今はまだ、悲しいし悔しいし、気持ちの整理がつかないでしょう。
こんな形で突然終わってしまった恋への未練も、持つなという方が無理だと思います。
結論から言えば、時間、しかありません。
時間が経てば、必ず癒えます。
そんな男と別れて良かったと思える日が必ず来ます。
笑って話せる日が来ます。
早く来て欲しいですよね。
早く楽になりたいですよね。
一日も早くその日を迎えるためには、一切の報復をしないことです。
あなた自身が、彼らから自由になる事です。
結婚していたというなら話は別。法律の力を借りて、しっかり清算すべきです。でも哀しいかな恋愛においては、こういうことはよくあることです。恋愛はマーケット、誰が買おうが自由なのです。この人が先に手を伸ばしてるから、遠慮しとこうかな?というモラルがあるかないか。法的な力はありません。
でもね。
それを泣き寝入りとは、言わないと私は思います。
簡単に若くてカラッポの女に引っかかるしょーもない年下男、あっさり断ち切ってイキイキして見せたら、そりゃあカッコいいですよ!何の焦りも見せずにね。
虚勢かもしれないけど、張ってるうちに本物になります。
意地とプライド総動員して、がんばってください!
絶対、幸せになれますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです!最近会う事がありましたが、もう彼氏いて今とても幸せであなたにもう興味がないんですけど。。という感じできっぱり捨ててやりました。他にもその女以外にもいろんな女の人に手を出していたみたいで、呆れて、本当に別れてよかったー!と心から思います。幸せになります。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/06 18:44

二人のLINEで「彼女?」「友達だよ」って言われちゃってるからねぇ。


A子は男ウケする子なんでしょうね。
そしてあなたの彼はそんなA子にゾッコンだったと。

そもそもA子に「彼女いない」ってアプローチしたのはあなたの元彼だからな。
結婚前にちょちょっと楽しんどくかなーって遊んでたら、いないはずの「彼女」登場。
「謝れ!」って言われても、私も騙されてたんですけど…。ってなっちゃいますよ。
「A子上から目線!ムカつく!!」って憤ってらっしゃいますけど、それは仕方ないですよ。
婚約までした男に「彼女いないよー」って言われて浮気されているあなたに、
同情こそすれ謝る義理ないですからね…。申し訳ないけれども。
こっちは「彼女いない」っていうからちょっと遊んだだけなのに、
いきなり彼女出てきて喧嘩ふっかけられて迷惑なんですけど…。ってね。
そんなのあなたの浮気彼氏に言いなさいよ、って。
浮気彼氏にも「彼女いないとか言って私に迷惑かけないで欲しいんだけど!」ってね。

A子と元彼の縁切ってやりたい!って言っても、もう二人ともあなたとは関係ない人間だから。
そんな人たちに囚われている時間もったいないですよ。
あの人たちはあなたを大切にしてくれる人たちじゃなかったんですよ。
もう忘れましょう。
これ以上関わったって、あなたが惨めな思いするだけじゃないかな。
婚約までしてたのに「ただの友達」なんて他の女に言う男、こっちから捨ててやりましょうよ。
    • good
    • 3

>軽く告げ口とはどういう言い回しが効くと思いますか?


そりゃ~、軽く事実のみをですね(笑)
    • good
    • 0

荷物は着払いで送ってもらいましょう。


そんなろくでもない男と別れて良かったのでは。
冷静に考えて一番悪いのは彼ですよ。
あなたを友達だと言い浮気していたのですから。
あなたも人生勉強したと思って、とっとと忘れて楽しいことを初めてみてはいかがですか。
恨みや辛みはどんなに考えてもあなたを幸せにはしませんよ。
それに、あなたも男を見る目がなかったのですし彼ばかりが悪いわけでもなく恋愛はお互いの責任ですよ。
今回のことをプラスに変えるかマイナスに変えるかはあなたのこれから次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気をしたり裏切っても彼ばなりが悪いわけでなくお互いという事ですね。裏切られて、結婚する前で良かったと思いますがお互いの責任に出来る程今の私には余裕ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/01 08:37

荷物は勝手に捨てると、犯罪になりますので絶対にしないでください。


相談者さんの気持ちも判りますが、下手にA子へ手出しすると相談者さんが訴えられる可能性が十分にあります。
ですので、相談者さんが持つ関係者のルートで、A子の婚約者が判れば「軽く告げ口」してもいいかもしれませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽く告げ口とはどういう言い回しが効くと思いますか?

お礼日時:2017/02/01 02:18

彼を好きなんじゃなくて、信じた人に裏切られた事、世の中にそこまで自己中な人間がいるって知った事を受け入れられないんだよね〜!



ムカつくね。

多分、そのA子の婚約者は、A子に興味が無いから気付かないんですよ。
幸せですかね?そんな結婚。

誰の子か分からない子供を、妊娠しない事を祈る。

そして貴女には見る目を養えたので、もっと良い人に出会える事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不完全燃焼で終わったから引きずっているだけかもしれません。
本当は世の中、他にいい男なんてたくさんいるのに、まだ出会えていないという事と、楽しかった思い出が強かったのでこんな形で終わり整理がつかないし、悔しいです。
A子さえいなければとも思ってしまいます。
いえ、彼がA子にベタ惚れで毎日早く結婚したいと言うそうです。探偵でも雇って、婚約者を突き止め素性をご報告したいという私の心は汚いでしょうか?両成敗だと思うのですが。
とにもかくにも結婚前で良かったです。浮気は許せません。

お礼日時:2017/02/01 02:23

そのA子が、尻軽で根性悪なのは、疑いの無い事で、一番友達にしたく無いタイプですけど、彼は彼で、絶対に結婚したく無い人だと思いますよ。



今は別れられたんですよね?
結婚して、お子様出来て、尚且つ直ぐに別れる事など出来ない状態で、裏切りが分かったら…
別れるより再構築の方が辛いですよ。
A子はまだ、彼氏なのも婚約者なのも正直に言ってますが、彼は貴方の事を『友達』だと言ってるんですよ。
やりたけりゃ何とでも言う男の典型です。
良かったですね〜、別れられて。
結婚して、お子様出来てから気付いてたら、苦悩以外の何者でも無いですよ。

良かった〜!セーフ!

荷物?捨てちゃえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに尻軽で根性悪です。私は女に心底怒っており、今現在も婚約者と続いている事。元彼と仲良くしている事。そして私にあなたの彼が近づいてきたけど私は婚約者がいた。と上から目線で言ってきたこと。謝罪しなかった事。が消化しきれません!こういう女は後に痛い目にあうのでしょうか?
彼氏とは完全に別れています。彼は、私がいまだに彼を好きだと思っていると思います。

お礼日時:2017/02/01 00:40

彼との関係は、婚約と言うことであれば慰謝料の請求が「彼」に対してできます。


A子に関しては、相談者さんと彼との関係を知らなかった場合は、慰謝料請求ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は求めていません。私と同じ苦しみをしてほしいと毎日思っています。

お礼日時:2017/02/01 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!