dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰の歌?

自転車で、商店街を横切った時に流れていた歌なのですが、男性歌手で『○○だから、○月に飲める』とか、何か理屈をつけてお酒?を飲むみたいな賑やかな歌だったと思いますが、誰の何という曲でしょうか?ず~~~っと気になっています。

A 回答 (2件)

有名な


「日本全国酒飲み音頭」じゃないでしょうか?

1月は正月で酒が飲めるぞ~ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ~♪

って12カ月全部歌詞があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早速YouTubeで確認しました。
こんな時間ですが、大笑いしました。
『日本全国酒飲み音頭』っていうんですね。
ずーっと気になっていましたが
これでスッキリしました。
有難うございました。
感謝です!!!!!

お礼日時:2017/02/03 00:32

バラクーダ「全国酒飲み音頭」かな



一月は正月で酒が飲めるぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『バラクーダの全国酒飲み音頭』
ハイ♪これでした。
YouTubeで確認しました(*^^*)
めちゃくちゃ面白い歌ですね。
暫くハマりそうです。
教えていただき、有難うございました。

お礼日時:2017/02/03 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!