電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の最大の目的は、トランプ親父と親密な状態にするためなんて表向きで、日本の新幹線をアメリカ東部の人口密集地帯都市を建設する、売り込みが、主目的。

トランプ親父を丸め込んで、最高の利益が予想されるこの地域の新幹線建設を決めさせる、勝ち目は、
(1) あり
(2) まったくなし
のどちらとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 先ほど、安倍首相がアメリカに着くにあたり、トランプ大統領が、ヒコー機時代は過去のもの。日本や中国は新幹線がはりめぐされている。2週間以内にびっくりするようなインフラ計画を発表する、と。

    ロス-ラスベガス間の新幹線は中国が落札で施工中ですが、工事途中で落札価格を使い切り放棄状態なので、中国は罰点あり。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/10 10:18

A 回答 (5件)

有りに期待したいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の将来に夢をお持ちのように感じるのでベスト・アンサー。

結果は、今月中にトランプ大統領から発表されますが、アメリカ資本で新幹線路線を建設、車両は、日本の航空機会社がアメリカのヒコー機を買うように、日本からの利息付融資で日本から購入。安全運行のノウハウを有料で教えてもらう、というのが骨格らしいです。

安倍首相って、トランプ以上に愛国心に燃えた世界に通じる商売人って、再確認しました。

お礼日時:2017/02/14 00:54

2ないでしょうか。

総理は多分トランプでババを引いてかえって来るので期待値なしですね。
    • good
    • 1

(2)でしょう。


主人が替わろうがアメリカの従順なるペットであるシンゾウ君が主人に対して物を言える訳など無い。
日本の新幹線は安全面にも重視して居るのでコストが高い。
そこに如何にトランプが嫌って居るとは言え強かな中国が入り込んでくるかも知れないですし。
中国製は日本やドイツの技術パクリでしかないですし低コスト低安全ですから、事故を起こしたなら即座に穴を掘って埋めると言う
技術がオプションで付くのでしょう。(笑)
    • good
    • 1

2.ないと思います。


全くないということよりも、可能性は微妙かも知れません。
おそらくバーターで、新幹線の建設相当の「旨み」を日本に要求してくる、即ち新幹線を認めたのだから○○を認めろ・・・みたいな過大な要求をしてくると思いますが、それを日本国内、国会がOKするかどうかは全く見通せません。
そもそもトランプ親父が任期をまっとうできるかも分かりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

2に一票!


この時期に、トランプさんは費用含めて、判断できないでしょう。アメリカの雇用に繋がるなら、今後につながると思いますが、ビジネスマンなので、日本のいう事ばかりで判断しないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!