dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上好きだと言ったことのある女性に質問です。

自分が年を重ねてもずっと年上好きですか?

20代の頃に「30歳の人が好き」と言っていても、いざ自分が30歳になっても30歳の男性が好きなのか。それとも自分以上の年上の男性が好きなのか。

若い頃に年上の異性が大人っぽく見えるのは解るのですが、自分も年を重ねるうちに年齢云々なのか?と思うことがあます。

年上好きな人は中身どうこうよりやはり「年上が上」という事が条件なのでしょうか?

A 回答 (9件)

若い頃、10代・20代前半は年上しか目に入らなかった…

だけど、年上だからと言って器が大きいか?そうでもなかった。
引っ張っていってくれるか?それもなかった…

30代になった今、年下の彼とお付き合いしてますが、引っ張っていこうという姿勢が伺えて、今の彼と出会い付き合うようになってから、年齢が全てじゃないと思うようになりました!
    • 0

20代、30代は同世代か年下の人と付き合う事が多かったです。

若々しく可愛い母性本能くすぐるタイプが好きだったんです。

ただいまアラフォーですが今は一新し、自分より年上の紳士な方に魅力を感じます。タイプ的には今のリチャードギアのような(笑)
まあ到底出会えないあくまでも
理想の方なんですが(//∇//)
50代、60代の方が素敵に思います。私自身も年を重ねて好みがこうも変わるとはおもってなかったです。
    • 0

自分の年齢が上がると、年下を好きになります。

昔は年上が好きだった
    • 0

二十歳前は年上が好きで、年下の男の子になんの感情も持てませんでした。

でも今は、(まだ22歳ですが)年下の子にどうしようもなく心を奪われるというか、きゅんとしてしまう時があります。

年齢云々というより、自分自身の視野がひろがったり、自分に少し余裕ができたから、愛でる側になれたのだと思います。
なので、今でも弱ってるときや優しくされたいと思うときは年上の人に頼りたいと思ってしまうし、逆にかわいい姿をみて癒されたい愛でたいと思うときは年下の人に目がいきます。

となると大は小を兼ねるというか、かわいい年上が最高なんですけどね。。。
    • 0

年上がいいなーって思っちゃいます。

もちろん年下の方でも気が合えば有りだと思いますが、自分の家庭環境とか友達付き合いとかの関係の中で年上に憧れる環境があったので、なかなかそれを変えるのは難しいかもです。
    • 0

人それぞれですよね

年下でもひっぱってくれる人いますので
    • 0

私は年下が好きでしたが、結婚したのは歳上です。

歳上でも子供っぽい人もいれば、歳上でも大人に人もいます。中身の問題かと思います。
    • 0

まだ若かった頃は断然、年上でしたね。

包容力や落ち着いた口調だと一緒にいて心が落ち着いたので。

でも月日が経つと同年代かちょっと下のほうが話がはずむ
ようになりました。
もう包容力はそこそこ並程度にできてきたので、それよりも
会話が楽しい方が優ってしまって。本当にゲンキンな限りと言えますが。

50代になった時、60代の男性が好きとも限らないし。
なので年上好きな人は何がなんでも年上ではない気がしますね。
    • 0

はい、自分よりやはり年齢的に年上の方がとてもすきです(*´∇`*)

• 0