プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カレンダーでスケジュール管理をしています。
PCと携帯のメルアドにスケジュールが届くように設定していますが携帯に届きません。
携帯にはPCからのメールは、基本受け付けないように設定しています。
しかし、迷惑メール設定の所で、「指定受信」で「calendar-info@rakuten.co.jp]は受信できる
アドレス設定にしているのですが、携帯に届かないのは何故でしょうか?
楽天から送られてきているPCの発信元「楽天カレンダー」のアドレスは上記のアドレスになっているのですが・・・・。
判る方、教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

指定受信だけで届かない場合



別項目への設定が必要な筈です

利用されているキャリアのFAQから

「指定受信」をキーワードに対策方法を探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
別の設定?一寸解らないので検索してみたのですが・・・・。
メールの選択受信の「ON・OFF」のことですか?
あれは、センターにきている全てのメールの中で受信するか否かを選択するほうほうですよね?

例えばPCから送られてくるメール、結構以前はスパムメール等がきていたので
基本的に「拒否」に設定しました。
しかし中には知人でPCから送ってくる人も幾人かいたので「受信するアドレス」の所で
その人たちのアドレスはその中に登録して届くようになっています。
その中に「calendar-info@rakuten.co.jp」も登録したのですが携帯に届かないのです。
楽天カレンダーの送り元のアドレスが違うのですか?
PCにくるメールのプロパティでは上記のアドレスになっているのですが・・・・・。

お礼日時:2017/02/20 16:05

利用しているキャリアを提示せずに質問をされてるので



どこを変更すべきか指示が出来ませんから

そこは 自分で見つけて正しく設定してください

見るべきポイントは「なりすまし」に関する設定項目です


ヒントは出したので

後出しでキャリア名を提示し

教えてください は止めてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。キャリア名、お伝えしてなかったのは当方のミスでした。
dokomoって確かに表記していませんでした・・・・。
私の落ち度ですのでもう結構です(__)

お礼日時:2017/02/21 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!