みなさんはじめまして。
天外魔境をプレイしているのですが、黄泉洞がどうしても抜けられません。(マップが複雑で・・・)
攻略サイトを検索してみたのですがよくわかりません。
マップの載っているサイトをご存知の方、もしくは抜け方など御存知でしたらよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

黄泉洞窟ではなく石見の黄昏洞のことでしょうか?


最短ルートを足元兄弟が柵で塞いでるやつ。
秋芳洞と並ぶ天外2最大の嫌らしいダンジョンで有名ですが・・・。

PCエンジンのときより全てにおいて簡単になったとはいえ、洞窟の難しさは変わらないようでw

攻略の基本ですが一言で言えば『敢えて遠回りをする』でしょうか。
まぁレベルアップのついでと、割り切ってのんびり探索を続けると案外あっさり見つかったりします。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あせってしまって、ルート見つからなかったようです。のんびり探索したら、どこをどう通ったのが抜けることが出来ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 13:25

出雲の国の「黄泉平」でしょうか?



確か、「送霊の鈴」を使って渡し舟で川を渡ったと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、「黄泉洞」ではなく「黄昏洞」でした。
「黄」しかあってないですね・・・。失礼しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/17 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「黄昏」何とか言うバンド

ちょっとHぽい曲を歌います。ケレージーケンバンド風でボーカルは女性だったか?名前が分かりません。

たそがれナイトクラブじゃなくて「黄昏・・」とか「街角・・」みたいな名前だったと思うのですが、探しても見つかりません。
どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ケンバンドと比較されやすいバンドで思いつくのが、「面影ラッキーホール」です。
ボーカルが男性なので、間違ってると思いますが、ご参考までに。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E9%9D%A2%E5%BD%B1%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000085057/
http://www.omokageluckyhole.com/

Q天外魔境じらいあについて質問です。

天外魔境じらいあについて質問です。
ダンジョウの倒し方が分かりません。通常攻撃もじゅつも通用しません。どうすれば倒せますか?
じらいあレベル20、つなで21です。

Aベストアンサー

攻撃はとびくない使ってますか??

Q日本語の学習者です。 「何もかもだめときやがる」という表現の意味は文脈によってだいたいわかるが、ちょ

日本語の学習者です。
「何もかもだめときやがる」という表現の意味は文脈によってだいたいわかるが、ちょっと文法的にはどうやって理解したらいいかわからないんですが、ご説明よろしくお願いします。
ちなみに、この表現は星新一さんの『たそがれ』にあるものです。
また、以上に何か変な表現が存在したらご指摘お願いします。

Aベストアンサー

「~ときやがる」 は、「~とくる」 を少し乱暴な言い回しにしたものですね。いらだった感じ出ています。
「~とくる」というのは、自分の行いとか意思に関係なく自分に~が降りかかってくる、という印象の言葉ですね。

Q天外魔境3ってどうなったんでしょう。

もう何年も前になってしまうんですけどPC-FXで出る予定だった天外魔境3はどうなってしまったんでしょう?開発中止という話もないしPC-FXといっしょに自然消滅しちゃったんでしょうか?これのためにPC-FXを昔買ってしまったんですよね。広井さんも今はサクラ大戦ばかりで天外魔境は彼の中でなかった事になってるらしいという話も聞きましたし・・・。天外魔境3はじつはその後SSで出た第四の黙示禄に化けたという話も聞きますけど・・・。どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

PC-FX持ってます。今はCDプレイヤーとして活躍してますが・・(^^;
おそらく企画倒れだったと思います。
期待してたんだけどなぁ・・1・2、カブキ伝もやったし・・
にしても、企画倒れおおすぎですよね、サイレントメビウスといい、
モンスターメーカー2といい
(これなんかコンティニューのデータだしときながら・・・)

Q意味を教えてください(国語の意味調べのやつです)

意味を教えてください!辞書的な意味でお願いします!!


覚えず

寂寥  

帰郷

異郷

やるせない

ひっそり閑と

脳裏

紺碧

供物

吟味

溺愛

見当がつかない

獰猛

経歴

神秘

口実

がらみ

口添え

さげすむ

あざける

冷笑

不便

行きがけの駄賃

くつろぐ

綿入れ

数珠つなぎ

うやうやしい

おどおど

ご隠居様

他人行儀

めっそう

わきまえ

はにかむ

物騒

作柄

すべがない

元は切れる

でくのぼう

とりとめのない

たそがれ

名残惜しい

めいる

隔絶

打ちひしがれる

やけ

野放図

所望する

偶像

崇拝

まどろむ


以上です。少しでもいいので教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おぼ-えず【覚えず】
知らず知らずに、思いがけず。
せきりょう【寂寥】
物寂しいさま。ひっそりしているさま。
ききょう【帰郷】
故郷へ帰ること。
いきょう【異郷】
故国や郷里から遠く離れた土地。
やるせない【遣る瀬ない】
思いを晴らす方法がない。ひっそり-かんと【ひっそり閑と】
「ひっそり」を強めた言い方。
のうり【脳裏】
頭の中。
こんぺき【紺碧】
やや黒みを帯びた青色。
くもつ【供物】
神仏に供えるもの。
ぎんみ【吟味】
詩歌を吟じ、その趣を味わうこと。物事を詳しく調べて選ぶこと。
できあい【溺愛】
むやみにかわいがること。
けんとう【見当】
目当て。大体の方向。見込み。予想。「見当がつかない」→予想できない。
どうもう【獰猛】
性質が悪く、強いこと。
けいれき【経歴】
年月が経過すること。各地を巡り歩くこと。これまでに経てきた学業・職業など。
しんぴ【神秘】
人知では計り知れないこと。
こうじつ【口実】
言い逃れ。言い訳。いつも口にする言葉。
がら-み【絡み】
「40がらみ」→だいたい40歳。「消費税がらみ」→消費税が関わる。
くちぞえ【口添え】
ある人の交渉・依頼などに、脇から言葉を添えること。
さげ-すむ【蔑む】
見下す。バカにする。
あざ-ける【嘲る】
バカにして笑う。見下げて悪口を言う。
れいしょう【冷笑】
あざ笑うこと。バカにして笑うこと。
い-きが-けのだちん【行き掛けの駄賃】
事のついでに他のことをするたとえ。
くつ-ろぐ【寛ぐ】
ゆったりする。のびのびする。
わたい-れ【綿入れ】
布団などに綿を入れること。裏を付けて中に綿を入れた防寒用の衣服。
じゅずつなぎ【数珠繋ぎ】
数珠の玉をつないだように、多くのものを一つなぎにすること。一つなぎになること。
うやうや-しい【恭しい】
礼儀にかなって丁重である。
おどおど
不安や恐れで落ち着かない。
いんきょ【隠居】
勤めをやめたり家督をゆずったりして気ままに暮らすこと。転じて、仕事から離れた老人。「御隠居さま」はこの丁寧語。
たにんぎょうぎ【他人行儀】
親しい仲であるのに、他人に接するようによそよそしく振る舞うこと。
めっそう【滅相】
とんでもないこと。
わきまえ【弁え】
物事の道理を十分に知ること。善悪などをよく判断すること。わきまえること。
はにかむ
恥ずかしがる。
ぶっそう【物騒】
何が起こるかわからず、危険なさま。
さくがら【作柄】
農作物の出来具合。詩文・絵画・彫刻などの品位。
すべがない【術がない】
どうしようもない。なすすべがない。
もとがき-れる【元が切れる】
売値が仕入れ値を下回る。資金がなくなる。
でくのぼう【木偶の坊】
人形。また、役に立たない人や機転のきかない人。
とりとめのない【取り留めのない】
キリがない。まとまりがない。
たそがれ【黄昏】
夕方の薄暗いとき。転じて、終わりに近いとき。
なごりお-しい【名残惜しい】
別れがつらく心残りだ。
めい-る【滅入る】
元気がなくなる。気が滅入る。
かくぜつ【隔絶】
ひどく隔たること。他とかけ離れていること。
う-ちひし-がれる【打ち拉がれる】
ショックで意気・意欲を完全になくす。
やけ【自棄】
思い通りにならず、自暴自棄になること。やけくそ。
のほうず【野放図】
ずうずうしいさま。際限のないさま。
しょもう【所望】
何かがほしい、何かしてほしいと望むこと。
ぐうぞう【偶像】
木・石・金属などで作った像。信仰の対象とする、神仏をかたどった像。熱狂的な人気の対象。
すうはい【崇拝】
心からうやまうこと。
まどろ-む【微睡む】
うとうとと眠る。少し眠る。

※用例については、字数制限のため申し訳ないが辞書などで調べていただきたい。

おぼ-えず【覚えず】
知らず知らずに、思いがけず。
せきりょう【寂寥】
物寂しいさま。ひっそりしているさま。
ききょう【帰郷】
故郷へ帰ること。
いきょう【異郷】
故国や郷里から遠く離れた土地。
やるせない【遣る瀬ない】
思いを晴らす方法がない。ひっそり-かんと【ひっそり閑と】
「ひっそり」を強めた言い方。
のうり【脳裏】
頭の中。
こんぺき【紺碧】
やや黒みを帯びた青色。
くもつ【供物】
神仏に供えるもの。
ぎんみ【吟味】
詩歌を吟じ、その趣を味わうこと。物事を詳しく調...続きを読む

Q天外魔境NAMIDA

マダラ法師の城にいます。何度やってもイダテンに倒されます。何か良い攻略法を教えてください。あとすべての異常状態を防ぐ飾りがあると白い猫が言ってましたが材料はなんでしょうか?あと他にすごい飾りや道具、装備があれば作り方、入手方法を教えてください。

Aベストアンサー

1戦目は奥義を使わずにコツコツ戦って倒します
2戦目は麻痺や能力が低下する奥義を使うと楽に戦えると思います。
あとは神速、鈍速や月露、久松を適度に使ってください

状態異常を防ぐ飾りの材料は、ヒヒイロカネ+ヒヒイロカネ+名水(神水でも可)

Q黄昏

黄昏乙女と言うアニメがあるそうです。
今日初めて知りました。
しかし、黄昏乙女ってどういう意味ですか?

日が暮れて暗い女性? ってことですか?
黄昏と言う情景に、乙女なら、「黄昏に乙女」の方が、日本語的にままありかなっと思うのですが……。

Aベストアンサー

私見で申し訳ございません。

「黄昏」は黄昏時(たそがれどき)などと表現される場合もありますよね。

黄昏の語源について御存じでしょうか?「誰そかれ」という古語ですね。

『万葉集』巻10(2240)
誰そかれと 我れをな問ひそ 九月の 露に濡れつつ 君待つ我を

【意訳】
誰だいそうして待っている相手はと、私に尋ねかけたりしないでください。九月の冷たい露に濡れながら、あなたを待っている私ですのに。

これらから憶測するに「黄昏乙女」とは、本歌を歌い上げた人物のごとき状態の乙女を指すのではないでしょうか?

Q天外魔境IIの・・・

最初のほうの、弁天の部屋のかぎってどこにあるんですか?

Aベストアンサー

カブキの師匠のヘビ仙人の洞窟に入り
ヘビ仙人の後ろにある宝箱の中にあります。
確か「恋のミミカキ」でしたっけ?

Q「三毛猫ホームズの黄昏ホテル」の主題歌

赤川次郎さんの「三毛猫ホームズの黄昏ホテル」のドラマ(映画だったかもしれません)でオープニングかエンディングで流れていた曲の歌手名と曲名が知りたいです。「黄昏にはあなたが見えなくなる~」というような歌詞があったような気がします。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(ドラマ)大林作品で

竹内力が石津刑事をやっているやつですよね?
(主演は陣内&宮沢)


「たそがれラビリンス」オープニング曲です。
「THE ME」という人が歌ってます。

QDS版天外魔境IIで

犬神寺で土偶ロボを手に入れましたが、
出雲の方へ戻らずに、犬神寺の左上の所から出てしまい、
出雲の方に土偶ロボで行けません。
これってまた始めからするしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

絶縁洞=縁切洞でしょうか?
ロボに乗って洞窟へ入った後、右の溶岩を歩いていけば土偶ロボでも出雲に行くことができたはずですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報