柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

初投稿です

彼と5ヶ月付き合ってるんですが
お互いに学生です。

5ヶ月付き合ってて
別れようと何回も言っていました。
結果別れたのですが、
まだ好きと言ってくれます。

付き合ってる間
八つ当たりなど怒ってばっかりで
別れようと言ったり沢山
傷つけてきたのに
まだ好きと言ってくれます。

後悔が沢山あります。

でも友達などには毎回こうゆう事があり
彼の方がみんなからうざがられてます。
みんなから嫌われてしまう
彼を見るとやり直すのには
もう無理なのかなと思います。

みなさんならどーしますか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

A 回答 (3件)

彼がどうしてみんなから嫌われるんだい?

• 0

長文になりますので、

お手隙の時に、お読み頂けたら幸いです。

今後の方向性は、
相手をどれくらい好きなのか?
にもよります。

彼の性格をよく知らないですが、
八つ当たりばかりならば、
私でしたら別れて見切りをつけます。

恐らく、質問者様には、気を許して甘えているので、八つ当たりばかりだと思いますし、

「ごめんね、そんなことはなかった」と、
言って欲しいのだと思います。

失礼で申し訳ないですが、
八つ当たりばかり、
自分の気持ちを上手く伝えられない、
意思を固める事ができず、
別れた後も好きと言ってくれるならば、

意思を固める事ができずにいる、
でも、意思を固める上で、
相手の立場に立って考えるのが、
まだ難しいのかも知れません。
素直になれない性格かも知れません。

冒頭に、
「私なら別れる」と言いながら、
話が違う方向に進んでしまい、申し訳ありません。

「素直なれない。」
私も、元旦那もそうですが、
素直になれない時って、
自分の意思とは反対な事を言ってしまって、離婚→再会→しばらく関係続く→ケンカ→しばらく音信不通の状態→現在、連絡を取り合う状態です。

私は、元旦那とケンカし音信不通の間、
他に彼氏できて婚約しました。
でも、元旦那の事が忘れられず、結局、元旦那に「まだ忘れられない」と、カミングアウトしたばかりです。

元旦那の方は、自分から、
「お前みたいなセフレなんかに言われたくない」と言ってたのに、私が別の彼と婚約して、しばらく連絡取ってなかったら、
「会いたい」と言ってきます。

私は、それを受けて、
結局、なんだかんだで、
元旦那との絆みたいなものを感じて、
そこから脱出できないので、
婚約中の彼がいますが、
元旦那は忘れられないので、
自分の気持ちになった結果、
無理に諦めるのを止めました。

また、現在、婚約中の彼はどうするのか?
と言いますと、

わりとスッキリ見切りが付けられました。

マザコンですし、
お母様も子離れできてないです。
20代の頃は実家暮らしで、音楽のプロを目指してましたので、
「プロにならなくては食べていけない」
という切羽詰まった生活ではなかった為、
社会の厳しさを知りません。

30代になり、システムエンジニアとして、
働き始めますが、
「現場が合わないと仕事に身が入らないから現場変えたい」と言い出し、会社サボるし、適応障害だと病院で言われます。

多額のカードローンもあり、
現金なし、カードを渡してくれましたが、
暗所番号が必要なお店で、彼に電話して、聞いたら、「現金でどうにかして」と。

そのほか、色々と嫌になり、
別れたくて仕方ありません。

みなさんならどーしますか?
という質問に答えるならば、
私の場合は、相手によって考えます。
という感じです。

私が質問者様の立場でしたら、
見切りを付けられたならば、
別れて連絡取らないと思います。

でも、諦められずにいるなら、
今後も、付き合っていきたい気持ちが少しでもあったなら、

彼との約束で
「もう別れたいと言わない、口にしたら別れる」と約束事を作ると思います。

文章がまとまらず、
長文になり乱雑な文章で申し訳ありません。

良い方向に進んでいく事を願っております。
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
将来を考えるお二人なら、よく話し合って2人で未来予想図を完成させてみてはいかがでしょうか。
きっと、気持ちの整理がつきますよ。勇気を持ってこそ幸せは掴めると思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0