今週の土曜日まで、岡山の天満屋で開催されている「七つの海の水族館」という催し物に行ってみたいと思っています。

これは大人(ちなみに私は20歳です)でも楽しめますか?行けたら友達と行ってみたいと思ってるんですが、周りが親子連れとかばかりだとちょっと入りにくいかなあと思いまして。

行かれた方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

先日、子供と行きましたがカップルや女性同士の方もたくさんいましたよ。

おばさんの私でも楽しいと思いました。魚はもちろんの事、ウミヘビに大騒ぎしたりヒトデに触ったりして皆さんキャーキャー騒いでました。親子連れの人に遠慮せずに行ってみては如何ですか?ただ、水族館と思うとがっかりするかも知れませんので、ペットショップの中の熱帯魚コーナーを充実させた感じと思ったら如何でしょうか?でも、目の保養には充分なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

結構いろいろな層の方がいらっしゃるようで、安心しました。
人手に触ったりできるんですねぇ。なかなか楽しそう!
都合が合えばぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアサリ、死んじゃった? 食べても大丈夫ですか?

2歳と4歳の娘がアサリの酒蒸しが大好きなので、お昼買ったアサリを砂だししておきました。が、うっかり忘れていて、10時間ほど経った今みてみると、塩を吹いた形跡はあるものの、みんなダラーンと白い体?を貝から出して元気がない様子です。突っついてもあんまり反応がありません。ピクッとする物もいるけど完全に貝の中まで引っ込んではくれません。

塩水を作るときにきちんと計らず、目分量でドサッと入れたのでしょっぱすぎたのかな?とも思っています。明日子供に食べさせても大丈夫なのか心配です。死んじゃったのでしょうか?

Aベストアンサー

塩の濃度が高いと、貝は死んでしまいますよ。
かなり弱っているようなので、復活するかわかりませんが
海水と同じくらいの濃度(3~5%)の水に、取り替えてみてください。(1リットルに大さじ2杯ぐらい)
それと、アサリが完全に塩水に浸かってしまっていませんか?
アサリが重ならないようにして、貝の上部すれすれの水の量にしてください。
塩も、完全に溶かしてくださいね。

もしアサリが死んでいたなら、明日になればかなりの悪臭がします。
火を通しても、アサリの蓋が開かないと思います。
(蓋の開きが悪いものも、できれば食べないほうが良いと思います)

以上、目安にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報