今週の土曜日まで、岡山の天満屋で開催されている「七つの海の水族館」という催し物に行ってみたいと思っています。

これは大人(ちなみに私は20歳です)でも楽しめますか?行けたら友達と行ってみたいと思ってるんですが、周りが親子連れとかばかりだとちょっと入りにくいかなあと思いまして。

行かれた方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

先日、子供と行きましたがカップルや女性同士の方もたくさんいましたよ。

おばさんの私でも楽しいと思いました。魚はもちろんの事、ウミヘビに大騒ぎしたりヒトデに触ったりして皆さんキャーキャー騒いでました。親子連れの人に遠慮せずに行ってみては如何ですか?ただ、水族館と思うとがっかりするかも知れませんので、ペットショップの中の熱帯魚コーナーを充実させた感じと思ったら如何でしょうか?でも、目の保養には充分なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

結構いろいろな層の方がいらっしゃるようで、安心しました。
人手に触ったりできるんですねぇ。なかなか楽しそう!
都合が合えばぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビヤガーデンに行ってみたい

ビヤガーデンに行ったことがありません。
検索してもビールの飲めるお店がヒットするだけで、ビヤガーデンではないようです。
都区内でお勧めのビヤガーデンがあったら教えてください。
予算等は、普通でしたら特に問いません。

Aベストアンサー

http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/beer-t.html

http://www.enjoytokyo.jp ←特集ページありますが、サーバメンテナンスで明日の9時まで停止中です。


キリン横浜ビアビレッジのバーベキューガーデンは良かったです。
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/rest/bbq.html

今は無き、大森のアサヒビールのビアガーデンには
よく行きましたが・・・

Q岡山県岡山市近辺で顔剃りしてくれるところって・・・

顔剃りって結構いいって聞くんですけど、岡山市近辺で顔剃りしてくれるところってありますか?理容室とかも考えたんですけど、女の子が入っていくのって結構勇気いりますよね。気軽に行けるところ(入りやすいところ)とか、行って良かったところとか教えていただけるとありがたいんですが。できれば女性の方に剃ってもらいたいんですけど。

Aベストアンサー

えっと,参考URLをクリックしてください。
次に,「メインメニューへ」をクリックしてください。
「岡山県の加盟店ガイドマップ」と言う文字をクリックします。
「岡山ブロック」をクリック。2つありますが,どっちでもいいですよぉ。
あとは,各支部をクリックしてお店を探してください。
なお,お店の名前をクリックするとそのお店の紹介ページが開くところもあります。
あまり数はありませんが,参考になるかと思います。

参考URL:http://www.appare.ne.jp/riyo/

Q高尾山のビヤガーデン

来月高尾山のビヤガーデンに行きます。
せっかくなので、登山をした後に行きたいと思っているのですが、仲間の中で登山は嫌、と言う人がいて、自分だけでも登山をしてからビヤガーデンに合流、という形にしたいと思っています。

2~3時間程度で、比較的ハードではなく、ビヤガーデンにスムースに向かえるルートを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!先日行って来ました!
ビアマウントですね、すっごく良い所です!ビールが何種類もあるとは思わなかった^^

私は平日、11時過ぎに陣馬高原下を出発して、5時間半ほどかけてビールにゴールしました。
ビアマウントに入場したのは5時前くらいになりますが、混んでました!
少人数でしたので眺めの良いテラス席をゲットできましたが、大人数だと難しいと思いますよ。

さて、ルートですが、登山気分を味わうなら、高尾山の6号路がお勧めです。
単に私が好きなだけですが…
沢沿いなので、ちょっとどきどきしますよ。滝もあります。小川を越えたりしますので、雨の日の翌日は防水の靴が良いです。
高尾山は頂上の直前が苦しいので、きつかったら山頂を迂回して1号路、ケーブル駅のビアマウントに行っても良いですね。

汗をかいてからのビールは最高ですね!
8月も、平日だって本当に混むと思いますので、お気をつけて!

Q岡山県の津山、倉敷、岡山のおすすめ観光ガイドサイト

いつもお世話になっております。
(1)岡山県の倉敷、津山、岡山あたりに日帰りの小旅行に出かけようと思います。おすすめの観光地をわかりやすくまとめてくれた観光ガイドサイトを教えてください。

あと、実際行ったことある方や、地元の方々の情報でもかまいません。

(2)あと観光地の他にこの地域にあるデパート(表現方法が分かりません。例えばビブレとかハピータウン)が知りたいので、知っている方は教えてください。

(1)(2)どちらか片方のみでもかまいません。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

津山市について。
もしも貴方が、かなり「エグイ」物を見るのが好き・見ても平気な方であれば、一押しがあります。
「津山科学教育博物館」うろ覚えなので若干名前は違うかも。でも駅で聞いたらすぐ教えてくれます。津山城のそばにあります。
けっこう凄いです。恐怖映画の舞台にしたい。好きな人ならツボにはまると思いますが、駄目な人には絶対だめかも・・・。
昔友人に「いいよ!」と勧めたら、なんとデート(しかも怖がりの彼女と)で行ってしまったらしく、後から恨まれました。
あと、B'zの稲葉さんの故郷なので、地元の観光マップに実家が載っていたりします。

いわゆる観光で素直に楽しいのは倉敷でしょうか。大原美術館がお勧めです。街も小ぢんまりしていて一日あれば十分ですが、お店はいろいろ充実しています。(倉敷駅のデザインには賛否両論ありますが)
あ、あと駅のまん前に「倉敷チボリ公園」という小さなテーマパークがありますが、これなかなか良くてけっこう繁盛しているみたいです。

デパートなど・・・
岡山:高島屋、ビブレが駅前。少し離れて岡山クレドと天満屋(バスで行ける)
倉敷:名前忘れたけど、駅前に密集していたと思う。少し離れたところに、イオン倉敷(交通手段は不明)

津山市について。
もしも貴方が、かなり「エグイ」物を見るのが好き・見ても平気な方であれば、一押しがあります。
「津山科学教育博物館」うろ覚えなので若干名前は違うかも。でも駅で聞いたらすぐ教えてくれます。津山城のそばにあります。
けっこう凄いです。恐怖映画の舞台にしたい。好きな人ならツボにはまると思いますが、駄目な人には絶対だめかも・・・。
昔友人に「いいよ!」と勧めたら、なんとデート(しかも怖がりの彼女と)で行ってしまったらしく、後から恨まれました。
あと、B'zの稲葉さんの...続きを読む

Q徳島県鳴門市から香川県の天満屋へ行くには

旅行で大阪から徳島県鳴門市に行き、その後に香川県の天満屋へ行く予定です。
大阪から鳴門市までの道はわかるのですが
鳴門市から香川県の天満屋に行く道がわかりません。
鳴門市から香川方面へは高速道路を使います。
天満屋に行くには、香川県の何というインターで降りれば良いのか
教えてください。

あと、天満屋周辺に天満屋駐車場またはコインパーキングはありますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

ところで、行かれるのは近いうちですよね?
たしか天満屋は来年三月には閉店となる予定だったと思います。

Q岡山駅からバスで天満屋に行く方法

学生の娘が友達と一緒に初めてのお買い物に行く計画を立てています。
岡山市内にある「アニメイト岡山店」というお店に行きたいそうです。
岡山駅からどのように行けばいいのでしょうか?
「アニメイト岡山店」は表町の天満屋の近くにあるらしいのですが、どのバスに乗って、どの停留所で降りればいいのでしょうか?
岡山駅のバス乗り場がどのあたりにあるのかもわかりません。
何番のりばのどちら行きに乗って、どこで降りるか?
また、岡山駅に帰るには何番のりばのどちら行きに乗ればいいでしょうか?
岡山市内の地理に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歩いても1.2キロ

便利なのは路面電車

バスは岡山駅前から出ているのはほとんどが「天満屋経由」

天満屋がバスステーション(バスの基地?)になっています

アニメイト岡山店は天満屋のすぐ南です

http://www.animate.co.jp/animate/map/west/okayama/ok-top.html

ぶらぶら歩きをお勧めします

Q新橋のビヤガーデン

こんにちは!毎日暑いですねえ。
ところで新橋駅周辺でビヤガーデンやってるとこご存知の方いらしたら教えてください。ニュー新橋ビルの上がやっていそうなのですが、料金や時間など詳しいことが知りたいのです。
他にも新橋周辺で外で飲める安いビヤガーデンあったら教えてください。

Aベストアンサー

新橋周辺のビアガーデンというと、やはりあのあの屋上のビアガーデンしか思い浮かばないのですが、あそこに行ったことがあるので、内容を説明します。
普通のビアガーデンとはちょっと違います。前方にステージがあり、日本人、外国人、さまざまなおねーさまが踊ります。その中でもメインのメインに、「プルプルショー」があります。口に千円札をはさんで、いると、きれいな白人の女性にでっかいおっぱいで顔をぐちゃぐちゃにされます。去年、男女10人くらいで行きましたが、男性はもんのすごく喜んでいましたよ~。私もやってもらいましたがなかなか気持がよい・笑
ご参考までに。

Q葛西臨海水族館

葛西の水族館に6ヶ月の子供を連れて行こうと思っています。
休日や混雑の時以外はベビーカーでも大丈夫と書いてあったのですが、平日ならベビーカーでもゆったり見られますか?
あとオムツ換えや授乳する場所というのはあるのでしょうか?
ない場合はみなさんどうしていらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はしばらく行っていないのですが
平日に行ったときはかなり空いており、ゆったり出来ました
オムツ換えや授乳する場所って言うのは有るようですね

ただ平日は電車の数が少し少ないので気をつけてください

参考URL:http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/

Q岡山天満屋 七つの海の水族館

今週の土曜日まで、岡山の天満屋で開催されている「七つの海の水族館」という催し物に行ってみたいと思っています。

これは大人(ちなみに私は20歳です)でも楽しめますか?行けたら友達と行ってみたいと思ってるんですが、周りが親子連れとかばかりだとちょっと入りにくいかなあと思いまして。

行かれた方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

先日、子供と行きましたがカップルや女性同士の方もたくさんいましたよ。おばさんの私でも楽しいと思いました。魚はもちろんの事、ウミヘビに大騒ぎしたりヒトデに触ったりして皆さんキャーキャー騒いでました。親子連れの人に遠慮せずに行ってみては如何ですか?ただ、水族館と思うとがっかりするかも知れませんので、ペットショップの中の熱帯魚コーナーを充実させた感じと思ったら如何でしょうか?でも、目の保養には充分なりますよ。

Q品川水族館

明日、品川水族館へ行きます。
近辺でオススメのお店を教えてください。
和・洋・中・伊・仏何でもOKです。
また、水族館のあとのオススメスポットがありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

園内にレストラン「ドルフィン」があります。
http://www.aquarium.gr.jp/outline/restaurant.html
近くでは国道沿いにそば屋など2-3軒の飲食店があります。
ありきたりの店です。

ちょっと歩けば、日本そばの布恒更科
http://www1.cts.ne.jp/~masu/shinagawasoba/nunotsune.html

しゃぶしゃぶの木曽路大森店
http://r.gnavi.co.jp/g084624/index.htm

アートホテルズ大森のバイキング
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000825995/P021366/

大森海岸は昔は観光地で、今マンションが立ち並んでいるあたりには大きな料亭があり、三業地でもありました。

水上バスで船の科学館に行けます。
http://www.suijobus.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報