3月11日は「パンダ発見」の日。パンダグッズ持ってますか?
(1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。ダヴィドはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが、Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けた。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

少し違う?大分違う



白バイのミニチュア 

(パトカー白バイはパンダと言ったりします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:42

持っている。

UFOキャッチャー景品のたれぱんだのタオル、新潮文庫のYonda?キャンペーン景品のパンダ腕時計。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:42

何も持っていません、何故か人気の動物園にも行かず、誕生のニュースにも無関心、何なんでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:41

持っていません。


コアラならあります。多摩動物公園で買ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:40

嫌いとかじゃないけど、無いですね。

私はむしろ腹黒レッサーパンダの方が好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:40

今日、中国の動物園に行きました。

もちろん、パンダのぬいぐるみやメモ帳とバックを買いましたよ。
「3月11日は「パンダ発見」の日。パンダグ」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いいですね^^

お礼日時:2017/03/15 14:40

持ってません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:39

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:39

牛ならあるんですが、パンダは持ってないですねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:39

何も保っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Q四川省被災地のために募金をするとしたらどこがいいとおもいますか?

昨今の色々な問題や、かつての災害のときの対応をみていると、
どうも、中国政府にお金としてわたる形の募金だとちゃんと現地の本当に困っている人にいかないんじゃないかと邪推してしまいます。

最初におもいつくのは日本赤十字ですが、あそこは立場上、政府を無視できないだろうし、結局、「お金だけ渡してなんにもできない」ことにならないでしょうか…。
民間や国際的な組織でうまくやってくれそうなとこはあるんでしょうか。

皆さんなら、どこへ募金するのが一番いいとおもわれますか?

Aベストアンサー

今のところ中国が人の派遣を拒否してますので、できることはどの団体でも限られているでしょう。
仮に人を入れてもらえるとしたら、おそらく赤十字だと私は思いますけどね。
水害のときに何度も行っているので、交渉ルートは持っていると思います。
あと日本赤十字はちゃん赤十字社の一部ですよ。

募金について、なるほどなと思う理論を唱えている方がおられます。
お金の無駄について考えておられるなら参考にご覧ください。

参考URL:http://www.mypress.jp/v2_writers/beep/story/?story_id=1735012

Q英語の実力を客観的・主観的に示す【TOEIC/TOEFL/英検/センター試験/他】

皆さんの感じる英語の実力と検定試験などとの対応関係を教えてください。
英語サイトなどには英検とTOEICの対応表が載っていますが、ここでは
実体験を踏まえて皆さんの意見を聞きたいと思います。

1.皆さんの客観的実力を教えてください
(私はTOEIC700・TOEFL未受験・英検2級落ち・センター190点)

2.各試験の実体験による比較をお願いします。
(私の場合はここ1年以内に実力に変化が無いと仮定すると、
TOEIC700≒センター190点くらいで200点は運が無いと無理と
感じました。)

3.皆さんの感じる主観たっぷりの意見で、各試験の何点くらいは
このような実力だと思う、ということを教えてください。
(私はTOEIC700点に関して、高校の文法に穴がありまくりで理解していない
ことが腐るほどあるが、対策本・リスニングしまくり・長文も構文理解不明な
箇所たくさんあるがノリで読めばなんとかいけるレベルだと思いました。
そして、最低限高校レベルの文法をしっかりやれば750点から800点くらいに
点数がアップすると感じました)。

皆さんの感じる英語の実力と検定試験などとの対応関係を教えてください。
英語サイトなどには英検とTOEICの対応表が載っていますが、ここでは
実体験を踏まえて皆さんの意見を聞きたいと思います。

1.皆さんの客観的実力を教えてください
(私はTOEIC700・TOEFL未受験・英検2級落ち・センター190点)

2.各試験の実体験による比較をお願いします。
(私の場合はここ1年以内に実力に変化が無いと仮定すると、
TOEIC700≒センター190点くらいで200点は運が無いと無理と
感じました。)

3.皆さん...続きを読む

Aベストアンサー

1.受験順に
英検3級・国連英検C級(英検はこれら以外に受験経験なし)
センター200点、TOEFL213点、TOEIC865点(全て一回ずつの受験)

2.TOEICよりも断然TOEFLの方が難しいです。高いし、二度と受けたくありません。TOEIC730=TOEFL213(?)なんて嘘だと思います。
センターは、年度(問題)に恵まれた感じがします。過去問よりもずっと簡単でした。マークミスなしで200点以外ありえるのか、と思えるぐらいでした。そういう意味では「運」だとは思います。

3.英検準1級とTOEIC650~730がそこそこの大学に入れるレベル(=高校英語に問題なし)かな、と外大やW大に入学直後の友人達の受験結果から思います。(そういう意味で、大学を卒業後に受験した自分の点数は余りにも情けないのですが。)
TOEIC800以上は、高校レベルの文法+速読+リスニングだと思います。900点以上は、本当に英語がわかる人(喋れなくても)かTOEICのプロ(慣れている)でしょうか。900点、欲しかったのですが、やっぱり俄の実力しかない者にはムリでした…

1.受験順に
英検3級・国連英検C級(英検はこれら以外に受験経験なし)
センター200点、TOEFL213点、TOEIC865点(全て一回ずつの受験)

2.TOEICよりも断然TOEFLの方が難しいです。高いし、二度と受けたくありません。TOEIC730=TOEFL213(?)なんて嘘だと思います。
センターは、年度(問題)に恵まれた感じがします。過去問よりもずっと簡単でした。マークミスなしで200点以外ありえるのか、と思えるぐらいでした。そういう意味では「運」だとは思います。

3.英検準1級とTOEIC650~730がそこそ...続きを読む

Q四川省に大切な人がいて心配です…

今回震災のあった四川省成都に、疎遠になったきりの人がいます。
当時私は高校生、相手は大学生で、2005年10月に知り合って2006年1月に知人関係が終わりました。短い期間でしたが非常に中身の濃い3ヶ月でした。
彼は秀才で寛大で、疎遠になってからも1年間、私は彼に片思いをしていました。今は恋ではなくいい思い出ですが、今もその人以上に好きになれる人は現れないと思っています。

今回地震があり成都で暮らす彼の事が心配です。メールアドレスも住所も電話番号も全て連絡先もPC買い換えたため分かりません。
無事かどうか知りたいけど、もし嫌な知らせだったらと考えると頭がクラクラしたり、ばく然とした気持ちになります。

結婚して子供もいるかもしれなくても成都に行って探すか
生きてると信じて無事を祈り続けるか
別になにか出来る事、すべきこと、皆さんならどうするか教えてください。

Aベストアンサー

お気持ちはわかりますが、失礼ですが、このタイミングで相手の消息を調べたり連絡を取ろうとするの事は、
被災地側の負担になるので遠慮するべきかと思います。

四川省はかなり混乱していて、肉親の安否すら調べられない状況になっているようです。
わざわざ、疎遠になっている人の安否を調べさせる事は現地の負担につながるので遠慮すべきです。

あなたが今出来る事は、相手と相手の家族と相手の知り合いの無事を祈る事。
そして、直接彼に届くわけではありませんが、災害救済基金に寄付する事ではないでしょうか。

その上でまだ心配なら、数週間たった後のインフラの復旧がある程度出来、四川省や住民が被害の把握が出来た後で、
改めて相手の安否を確認すればいいと思います。


ただ、今回の地震は「成都」では大きな被害が出ていないようです。
相手が今も「成都」にいるのなら地震に巻き込まれていない可能性が高いと思われます。

Q銀座・渋谷などでの街頭マイクでのキリスト教伝道は逆効果では?

私はカトリックの信者ですが、年末のクリスマス近くなると銀座や渋谷の街頭で聞かれるあの大音声のキリスト教伝道・・・耳触りで仕方がありません。大体信仰というものは、個人個人が自分で心から納得した末に、心の中で深く静かに育てるものであって、あのように、声高に、まるで「キリスト教を信仰していない者は救われないのだから、速やかに信仰しなさい。」と上から諭すように言っているみたいなのは、反発すら感じます。それにあの平板なしゃべり方が一層神経を逆なでするようです。
「キリストは人類を救うために、人類の罪を自ら背負って、十字架に付けられました。・・・・悔い改めてイエス・キリストを信じましょう。」などと言われても、初めて聞いた人は、「誰が俺の罪を背負うように頼んだの?余計なお世話だ!」と感じるのが普通の神経でしょうし、あのようにいかにも上目線で、官僚的にしゃべられると、キリスト教全体が、官僚的な、偽善者の集まりのような印象すら受ける人が増えるのではないかと思います。

ありゃ、一体どういったグループで、何を目的にしているのでしょうか?

その点、新興宗教などは、まだ、大衆目線に降りて来て、日常の言葉で、親しみやすく伝道していたと私は思います。

宗教は、街頭での大音声での、平板なアクセントの伝導などでは決して個人個人の心には浸透しない、もっと丁寧な日常語で語りかけるべき、生半可な伝導などしない方がまし、結婚式やお葬式など、押しつけにならない色々な機会を通して、個人個人が自分で気づくのを待つしかない・・・という私の考え、間違っているでしょうか?

私はカトリックの信者ですが、年末のクリスマス近くなると銀座や渋谷の街頭で聞かれるあの大音声のキリスト教伝道・・・耳触りで仕方がありません。大体信仰というものは、個人個人が自分で心から納得した末に、心の中で深く静かに育てるものであって、あのように、声高に、まるで「キリスト教を信仰していない者は救われないのだから、速やかに信仰しなさい。」と上から諭すように言っているみたいなのは、反発すら感じます。それにあの平板なしゃべり方が一層神経を逆なでするようです。
「キリストは人類を救...続きを読む

Aベストアンサー

信仰に対する考え方は個々人のものですから、あっているとか間違っているという判断はしません。
ただ、個人的には伝導、勧誘など他者へのアプローチ全ては「邪魔」だと考えています。例えどんな言葉遣いだろうとも。
興味があれば自分から出向きますし、そうでなければ迷惑だと感じるでしょう。

あの団体ですが、「聖書配布協力会」という団体の様です。
特に過激な事はしないみたいですが、手法があんな感じですので批判されると事は多く、正直僕自身苦々しく思っています。
あれなら下手くそなストリートミュージシャン(そのくせアンプ使うからうるさくてたまらない)の方がまだかわいげがあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報