dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某脱毛エステの全身脱毛コースと、有料会員(入会金のみ3万円)に入りました。 ですがクーリングオフの期間に解約するか、途中で解約して返金してもらうか悩んでいます。
金額の方は、コースが27万円で、有料会員費はキャンペーンで実質無料ということでコースから3万引かれます。
また、有料会員の特典でコースが8%割引になり、2万円弱引かれ、合計21万円弱になりました。
また、有料会員費はコースと別で3万円払っているので総支払い額は24万円ほどです。
有料会員の実質無料という言葉に踊らされて入会してしまいました。。後から考えると有料会員の特典もろもろ、あまり必要ないのでは?と思ってしまいました。この場合途中解約だと損をするのではないかと思っているのですが、割引もされてるし、どうなのでしょうか。。損をしていないのなら、このままコースを受けたいと考えてます。自分で考えても頭がこんがらがってしまいわからなくなってしまいました泣 どなたか助けてください。

A 回答 (1件)

キャンペーンで実質会員費無料にもかかわらず、会員費を支払っている理由が分からないのですが、あなたも疑問に感じているのはそこですか?

理解できなかったことは、まずはもう一度きちんと説明を聞いてみることだと思います。
高いお金を払うのですし、損得だけではなく、サロンとの信頼関係がもてるかどうかって大事だと思いますよ。

それを確認した上で、腑に落ちないのであればクーリングオフ内に解約をされた方がのちのちスムーズですよ。
    • 0
この回答へのお礼

3万円払うけども、コースからその分3万円引かれるので実質無料なのかな…?と思いました。。
確かに高い金額なので、よく考えてみます。ありがとうございます。