アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院に行く時はあまり髪をまいたりストレートアイロンでくせを取ったりしないほうがいいですか?

女性です。髪に少し癖があるため、いつも巻いたりストレートにしたりしています。
ですが、美容院に行く時は、美容師さんはその人の髪質や癖を見ながら作業しますよね?
そうなると、やはり髪は洗って乾かしてだけの状態で行った方がいいのでしょうか?

美容院のためだけに外出する時はそれでも平気ですが、学校帰りや友人と会う約束をした後の夕方など、ちょっと乾かしただけでは…というシチュエーションの場合はどうしたらいいでしょうか?

ちなみにワックスやスプレーはあまり使いません。
また、髪を結んでいくのも跡がついてしまいますし控えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのままで大丈夫!先に洗ってもらえば!

    • good
    • 0

普段のままで大丈夫ですよ。


結んだ跡や、スタイリング剤が多めの時はシャンプーをしてから施術に入るので問題ないです。

ただ、何もしない方が余計な手間が省けて早めに終われるかもしれませんね。
    • good
    • 0

最近の美容師はただ、言われたとおりにやるのではなく、


お客さんのカウンセリングをします。
なりたいイメージや悩み要望を聞き
その上でスタイルを提案します。
提案する際に、洋服の傾向や普段の髪の状態も考慮するので、
普段から巻いたりストレートにしているのであればそれがいいとおもいます。

整髪料はカラーリングに影響するので、ない事には越したことありませんが、
そこはプロ、ちゃんと配慮してやってくれるはず(そう思いたい)

普段の通りのスタイルでOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美容師さんも普段通りの方がイメージもつかみやすいんですね。
普段通りで行こうと思います!

お礼日時:2017/03/12 07:31

美容院では施術前に髪を洗ってから髪質のチェックをしてくれるから大丈夫です。


向こうはプロ。濡れた髪でも髪質や癖が分かります。
私はいつもワックスやアイロンで巻いてから美容院行ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに美容師さん、スプレーで髪を濡らしてから切ったり、洗ってから切ったりしますもんね。

お礼日時:2017/03/12 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!