プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックとかで女子高生とか、18、19の女子と知り合って、
会えそうになっちゃったりします。なんかネットで会う=犯罪みたいな目で見られる時代だし
会わない方がいいのでしょうか(?o?)
hしたら合意でも淫行?ドライブしたら略取?まるで誘拐でもしたかのような?
すごくかわいいとやっぱ会いたくなるので、法律面、実例気になります。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

19ならJKじゃないっしょ。


18で高校生だとアウトだねー。
ドライブとかなら、日中だったら全然OK。
    • good
    • 1

女子高生は未成年なので もしドライブでもしてて


 警察に職質されたら 逮捕です

その後
 相手方の保護者から 未成年者略取誘拐でうったえられたら前科です(いえーい)
    • good
    • 2

女子も本当の年齢とは限りませんよ。


社会的地位や信用や仕事を失う可能性もゼロではありませんのでご注意を。
    • good
    • 1

以降条例は「18歳未満」です。


18、19なら問題ないでしょ。

ただ、相手がそう偽って実際は17とかだったらアウトです。
合意かどうかのリスクではなく、嵌められるリスクですね。
やっちゃった後で「実は17なんだよね。黙っててほしかったら。。。」という。

別にまともな理性を働かせられるなら会ってみればいいでしょう。
そんでもって年齢をしっかり確認すればいい。例え無粋であってもね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!