アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのアドレス、Yahoo!メールアドレスを相手に教えてしまいました。
そのあと、私の個人情報が知られてしまいました。電話番号は教えてはいませんが
簡単にしられてしまうのでしょうか⁉
教えては下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、FacebookもSNSもやっておりません。顔も知らないし、Twitterやヤフーメールとのやり取りをしておりますが、ドコモの、メールアドレスは教えてしまいました。それだけで私の個人情報を全部知っていると言われ、弱味を握られています。是非、詳しく教えてください

      補足日時:2017/03/21 15:21
  • ラッキー!

    FacebookもSNSもやっておりません。
    ただ、ブログはやっております。
    やり取りは、Yahoo!メールだけです。
    一度、ドコモメールを教えた位ですが、
    君の事は全部知っているからと脅され
    ている状態です。
    どこで、私の個人情報が漏れたかをしりたいです。

      補足日時:2017/03/21 15:28

A 回答 (6件)

No.3です。


何が不思議なのか具体的に説明してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故、電話番号も知らないはずなのに、私の個人名を知っているのか、
そして、どうしても私のいる場所がわかるのかが、不思議です。
教えてください。宜しくお願いいたします。

お礼日時:2017/03/22 09:49

No.5です。


Yahooメールまたはドコモメールのパスワードは123456とかabcdefとかpasswordとかの単純な推測しやすいものではありませんか。
またはパスワードをポロっと言ってしまった覚えはありませんか?
もし相手にメールアドレスとパスワードが分かってしまえば、氏名はプロファイルから分かるし、やりたい放題です。
またスマホは使っていますか?androidではありませんか?
googleアカウントはYahooメールでも登録できるそうなので、これが当たっていればスマホの現在地は容易にわかると思います。
http://links-creations.com/surrounding/google-ac …

上記の推測が当たっているか否かは別にして、直ちにYahooメール、(androidスマホを使っていればgoogleアカウント)、ドコモメールのパスワードを変更してください。そうすればとりあえずは縁が切れると思います。
新パスワードは8桁以上の英数大文字小文字記号を含め推測しにくいものにすること。共通のパスワードは避けること。

Yahoo パスワードを変更したい
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/5 …

Googleアカウントのパスワード変更
https://www.ajaxtower.jp/googleaccount/setting/i …

あと時間のあるとき2段階認証を設定した方がいいです。
やり方は別項目で書くつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パスワードは教えていませんし
複雑なパスワードなので、自分でも忘れるくらいです。
スマホでAndroidです。
Yahoo!メールでも知られてしまうのですか⁉困ったなあ。
もう、知られてしまっているんですね。もっと、詳しく教えてくださいますか⁉

お礼日時:2017/03/22 15:44

メールアドレスで漏れた個人情報って何ですか


全部知ってるって何を知ってるんですか

↑聞いてみた?
携帯のメルアドで個人情報が漏れたらメールのやり取り出来ないじゃん…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterで知り合った人との会話で
DMのやり取りでした。そこでわたしは、ドコモメールを教えてしまいました。ブログもやってます。
何故か、昨日から、脅されています。不思議でたまりません。

お礼日時:2017/03/21 19:54

メールアドレスで個人情報が知れるはずがありません。


ただの脅かしでしょう。
どんな個人情報を知っていると言いましたか?それは正確でしたか?
もし正確ならインターネットで漏れたのではなく、他の手段からでしょう。
何れにせよタチの悪い人間ですから、基本的に手を切って無視しないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の事は全部知っているからとの
DMでの、会話でした。その人は関西のかたですが、私とは会った事もないし…ブログはやってますが
個人名等は出していませんし
ただの脅かしなのかもしれませんけど、不思議でたまりません。

お礼日時:2017/03/21 20:01

個人情報が知られたと言うのは何の情報なのかはお解かりになっているのでしょうか?


例えば、ドコモやヤフーのアドレスでフェイスブックなどのSNSを利用している場合は
あなたのアカウントがそこで特定され、フェイスブックの内容からあなたの個人情報を垣間見る事は可能かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Twitterでの、やり取りで何故かでドコモのアドレス、おしえてしまったんですよ。相手からは、全部君の事は視ってと言われ、驚いております。

お礼日時:2017/03/21 12:50

ネットに詳しい人なら知られるとテレビでやってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/03/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!