【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

一緒に食事したときなどに、職場の年下男性にどこどこに行くor行ったと話すと『デートなんですか?誰と行くんですか?』とか、私にはどういう男性がお似合い?と聞くと『◯◯さんには年下の男が合ってますよ。僕も年上の女性と付き合うことが多くて。男性は年上の女性と付き合いたいと思ってるもんですよ』と言われるのですが、どういう心理で言ってくるのでしょうか?

一方で、『今度女の子とどこどこへ遊びに行くんだ』とか聞いてもないのに言ってくるのですが、単に年上の女性をからかってるだけなんでしょうか。

A 回答 (3件)

その年下男性との上下関係が分かりませんが、年下男性のあなたとのミュニケーションの一環と考えたら良いと思います。

確かに「私にはどういう男性がお似合い?と聞くと『◯◯さんには年下の男が合ってますよ。僕も年上の女性と付き合うことが多くて。男性は年上の女性と付き合いたいと思ってるもんですよ』と言われ」るという事はあなたを意識しての発言かもしれませんが、今後、その年下男性の会話や態度に注目されたら良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の方が立場は上です(年もそんなに離れてませんし、私が管理職というわけでもないのですが)。
やっぱりゆとり世代のひとってすごいですね。私は先輩をからかったりはできませんでした。

そうからかっているだけです。

コミュニケーションの一環でしょう。
質問者様がそれについて嫌な思いをされているのであれば立派なセクハラです。
弁護士にご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は後輩に舐められてるってことですよね…。もっと厳しくいかないとダメですよね。

気があるとか?!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうでしょう、よくわかりませんね。