【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私には、結婚を約束している彼氏がいます。
彼氏のご両親と仲良くなりたくて、母の日に食事に彼氏から誘ってもらいました。
義理のお母さんに、母の日のプレゼントをどうしたらいいのか迷っています。
義理のお母さんは、ビールがお好きな方です。

婚約中の方や即婚者の方アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 義理のお父さんは、お酒を全く飲まない方です。

      補足日時:2017/03/23 21:03

A 回答 (5件)

世界のビール詰め合わせ素敵ですね!


お父様飲まれないのは残念ですが、1人でも飲まれるってことですかね?まぁビール好きにビールあげなきゃ誰がビール買うねん!wて話なので問題ないかと。笑

飲みたいけど自分じゃ買わないな~と素通りするようなところにある高級ビールを、毎年銘柄とか付け合わせ変えてみるとかしてみても、楽しみにしてもらえるかも。

無難狙いなら、
全国的に知られた老舗菓子屋のフラワーギフトとか、
ちょっと背伸びした金額のフルーツとかでも良いかと。

まぁそんなに重く考えず、美味しいものをあげとけば普通の人は喜びますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
そうですよね。
喜ぶものを選びたいと思います。

お礼日時:2017/03/28 23:06

私だったらビールグラスとか世界のビール詰め合わせみたいなのあげるよ



私の母はワイン好きでいつも飲んでるから旦那はよくワインをプレゼントしてるよ

母はおかけは好きだけど銘柄はわからないから甘くて飲みやすいのを自分ではあんまり選べないの
だから旦那が選んで飲みやすいとまたそれを買ってきてたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/23 20:58

あたしなら お義父さんとの切子などのペアグラスとか...あとは高いものは無理だけどマッサージ機とか...あとは彼にリサーチしてもらうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/23 20:59

いくらビール好きでも母の日にビールってどう?


よほどのん兵衛だと思われてるのか?!って苦笑しちゃうかも。
普通に花とか、きれいなハンカチとか無難なものが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/23 21:01

姑側の方に相談した方が良さそうな内容ですね。


「嫁からどんなプレゼント貰ったら嬉しいですか?」と。

ビールが好きなら、質問者様自身の出身地の地ビールとかはどうでしょう?お舅さんも飲まれるならお二人でといった感じで。
或いは、ビールは関係なくなりますが、ご自身の地元の老舗菓子とか、高級茶葉とか。銘菓や銘茶があるならそんなものでも嬉しいと思います。

「普段自分ではわざわざ買わない」と思うようなものが宜しいかと思います:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
アドバイスありがとうございます。
実は、義理のお母さん達と地元が同じなのです。
それと、義理のお父さんはお酒を全く飲まない人なのです。
アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報