dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横髪が膨らんでキノコっぽくなります。どのような髪型にすればいいですか?あと、ワックスを付けるときなどで注意することはありますか?

A 回答 (2件)

2ブロックにしてふくらみを抑えればいいと思う

美容師さんに横が膨らむのが嫌なので2ブロックにしてださいとか言えば
上手くやってくれると思います

ワックスは付けすぎないことかな
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今度言ってみます

サイドが跳ねる人は刈り上げもオススメですが、その時に刈り上げの部分にかかるサイドが短いと完全にそれこそキノコになるので、サイドにかかる髪は長めにとってもらった方がいいと思います。

あと毛根から癖をつけるドライヤーの使い方を覚えるといいと思います。
カット時に美容師さんに聞くと教えてくれると思いますが、濡らした髪を上から抑えて温風で少しずつ乾かし(毛根から癖をつけるイメージで根元から抑えて少しずつずらして乾かす)乾いたら冷風で同じようにして髪が頭皮が冷えるまで冷風をあてると毛根にクセがつくので1日キープできます。
「横髪が膨らんでキノコっぽくなります。どの」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!理容師に自分の髪がどうなのか聞いてみたいと思います。