電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近麻雀を打った方、その日得た収穫はなんですか?

①金
②快楽
③人生の教訓
④その他

質問者は②と③がざっくざくでした。
③の一部を紹介してこの質問を締めます。

四暗刻単騎をハリました。待ちは、地獄の西か全山の東。私は南家でした。
結果は他家から、親リーチへの放銃。
差し込む技術があるともおもえませんが・・・

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あなたなら西?東?どっちでまちますか?巡目はたしか11巡目。親リーチがはいり、わたしに伍伍伍六六のところへの入り目が六!即追っかけです。

      補足日時:2017/04/11 07:47

A 回答 (5件)

③ですかね。



人生で何度目かの天和和了しました。
もう死期が近そうです。

来週検査次第で入院かも(´;ω;`)ウッ…

僕なら追っ掛けずに西切って東で黙。
「最近麻雀を打った方、その日得た収穫はなん」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

天和いいなー!いっつも親のときドキドキしてるのに、せいぜいダブリー。

お礼日時:2017/04/12 13:09

お疲れ様です。

毎度失礼します。

③の人生の教訓と…
④その他ですが精神的向上です。夏目漱石の「こころ」に精神的向上心が無い人間は馬鹿だ。という一節があります。
因みに僕は精神的向上心は皆無です。

哲学的な気分の時、BGMは中村あゆみの翼は折れたエンジェルでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

俺のエンジェルの翼は、
あーつく燃える。まるで陽炎さ。♪

お礼日時:2017/04/12 13:04

あなた、赤いニコチャンですね」←そうですよ・・



質問者が そう思うのなら そうにしかならないだけなので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

いまなら~お前を~♪
愛するーことーもー、
憎むコートも~
デーキール~だろ~♪ by j-walk

ふーりーだーしたー雨が~♪雨が~♪ふたーりーを~♪つーつーむー、まだ明~け~♪きーらーぬー♪

お礼日時:2017/04/12 13:51

私も昔、とあるフリー雀荘で四暗刻単騎をテンパリ驚きました!


最終的には舞い上がり過ぎてドラ単騎になっていることに気付かず、
メンバーも他のお客さんも"敢えてか!凄い!"と言われました(^_^;)

また、違うフリー雀荘でも流局して手配を開いて言われるまで気づか
なかったのが"九蓮宝燈"でした。長時間遊び過ぎて頭がまわらず、
萬子で確か六満が来ればと云う状況だったと思います。

本題の収穫ですが、恰好つけるワケではなく私は
④その他 です。

考えて、読みあって、流れもありますが最高のゲームだと思ってます。
実は約30年前に某雀荘で小島○雄さんとお会いする機会があり卓を囲
んだことがあります。(雀荘店主の友人でした)

緊張したし楽しかったです(^_^)

ちなみに過去最高の役満は小四喜·字一色のW役満です!
Wありにするんじゃなかった!と店長に絶叫されましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答してくれて、ありがとうございます。
この話、作りかどうか?
これが麻雀ですよね。
左翼はほっときましょう。お金くれとは誰も言わないのに、親の言うこと聞いてれば小さいうちからサウスポーでも、麻雀は右手で打ちます。

お礼日時:2017/04/11 08:27

1だと回答した場合 逮捕される可能性もある・・



今はハンドルネームでネットに入れるがそのうち本名で無いと入れなくなる・・

そうすれば こんな質問自体も 無くなる・・

と 言うか Q&Aサイトは 無くなる・・

だって 質問者が 正解 不正解を自由に決めるのだから 本当の事を書いたとて 質問者が嘘だと言えば 回答は 嘘になるだけの こんな やり方が 淘汰されるのは 当然の事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。あなた、赤いニコチャンですね。

お礼日時:2017/04/11 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!