アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々悪い性格がもっと悪く…。麻雀って性格悪くなりませんか?普通の人はならないのかな。
自分は自他ともに認める負けず嫌いですが、負けず嫌いにとって麻雀って一番よくない気がしてしました。
そもそも人が切るのが遅かったりするとイラついちゃいますし、誰かに放銃してももちろんイライラします。
自分性格悪いなーって思っちゃいます。
やらなければいいのはもちろん分かっていますが、この気持ちわかってくれる人いますかねぇ

A 回答 (3件)

気持ちはわかります。


所詮勝負事ですし、勝つためには相手を出し抜く必要があります。そのため、どうしても駆け引きや心理戦が繰り広げられ、その中で感情的になったり、悪い言動に出たりすることがありますよね。

また、麻雀は一種のギャンブルであり、お金が絡むとより一層勝負にのめり込み、冷静さを失ってしまう人も少なくないです。

そのため、勝負にこだわりすぎず、楽しむことを心がける(どちらかというと意識した方がいいかもしれません)、人付き合いを広げ、コミュニケーション力を高めるツールとして使うという形で楽しみながら、自分の性格を見つめ直すきっかけにするゲームとして楽しめたら良いかと思います。

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

相手が遅いと感じるなら上手く行ってないか、下手くそということです。



もしくはリャンシャンテンくらいなので何を捨てたかよく見ないといけません

イライラ??うーん、麻雀をよく知らないのかな

イライラしても勝てませんよ
    • good
    • 0

それは麻雀に限らずTVゲーム(↓)なども同じでは?



ゲーセンなどの格ゲーコーナーでキレて暴れてる人とか居ますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A