明日同じクラスの女子に告白しようと考えているのですが。
OKされるにせよNOと断れるにせよ気まずくなりますかね。
また、すぐクラスメイトにバレて広まっちゃいますかね。
どうなんでしょう。

A 回答 (2件)

あなたが告白する前と同じように、普通の仲のいい友達として接することができれば大丈夫です!


クラスメイトに広がるかは、環境によるのでなんとも言えないですね…
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
兎にも角にも明日がんばります。

お礼日時:2017/04/18 22:54

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


相手への思いを一途にぶつけてみるのが一番だと思いますよ。
変にこだわって言葉を考えると、相手にあなたの気持ちが伝わりにくいのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIにこたえてもらえるなんてww
わかりました、がんばります。

お礼日時:2017/04/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一生バレなければ何をしてもOKなのだろうか?

ここの質問や世間の不倫等の多さを見て、疑問に思うことがあるので質問させてください(>_<)

先日、彼女がいる男性と深い関係になってしまったという相談に回答しました。私は彼女がいてもそんなことが出来る男性は同じ事をしてしまう可能性が高いから辞めた方がいいとの回答をしたのですが、その中で、このことが彼女に知れたら、彼女は普通に振られるのとは比べものにならないくらいのダメージを受けるのだ(私自身、二股で傷ついた過去があります。本当に信じられないくらいツラかった)、相手の男性はそういうことが出来てしまう男性なんだとの私の意見に対し、その女性から、バレなければ知られなければ彼女には何のダメージもないしオールOKだと思うとの返事を受けました。

 それぞれの価値観があることは否定しません。でもだからこそ、そのような独断で安易なことをしてはいけないと思うのです。自分の価値観では平気なことでも、別の人では心が壊れてしまいそうな事かもしれないからです。
それにバレなければいいってなんなんだろうと、最近この言葉が頭を離れず悲しい気持ちになります。彼女はすべてを知る可能性だってかなりあるわけですよね?その可能性があることは当人達は重々知っているはずです(隠そうとするのですから)。バレた時彼女がどれだけ傷つくかは関係ないのだろうか。彼女は自分にとっては他人だから間接的に傷つけたとしても気にもならないのだろうか・・

不倫や二股などとても多い世の中ですが、
皆様はバレなければOKだとお感じになりますか?
またそういう考えの方が増えているとお感じになりますか?

是非、余裕がありましたら、ご回答ください!

ここの質問や世間の不倫等の多さを見て、疑問に思うことがあるので質問させてください(>_<)

先日、彼女がいる男性と深い関係になってしまったという相談に回答しました。私は彼女がいてもそんなことが出来る男性は同じ事をしてしまう可能性が高いから辞めた方がいいとの回答をしたのですが、その中で、このことが彼女に知れたら、彼女は普通に振られるのとは比べものにならないくらいのダメージを受けるのだ(私自身、二股で傷ついた過去があります。本当に信じられないくらいツラかった)、相手の男性はそうい...続きを読む

Aベストアンサー

私はバレなければOKともなんとも言い切れません。
例えば恋人が自分に向き合わずに他に目をうつした時、
原因が相手にだけあるとは言い切れないからです。
かならず2人の関係には2人にしかわからない原因なりなんなりがあるからです。
そうならないように、お互いに努力するのが当たり前でしょう。
それが出来ない部分がある時点で向き合っていないという現実があります。
不倫される方も、不倫する方も。
二股される方も、二股するほうも。
本当に向き合うべきことに向き合わない人は増えているのは事実です。
向き合うべきことに向き合わない、または気が付かない人が増えているのは事実です。

私が彼氏に伝えることには
「浮気してもいいよ。でも、相手を本気にさせたら許さないよ。病気ももらってこないでね。」といっています。
「浮気ならいいけれども、本気なら言ってね。きちんと別れるから。」
彼氏はなんでそんなこと言うの?といいます。
「浮気したとしたら、愛情より性欲が勝ったんだなって思っておく。私以外の人を好きになったのなら、その貴方といても私も幸せじゃないし貴方も幸せじゃない、だからだよ。相手を本気にさせるのは傷つける行為だからだめだよ。」
私が相手を好きで、相手が私を好きで、相手が私の嫌がることをせず私が相手の嫌がることをしない。そして、周りに迷惑をかけない。

周りに迷惑かける行為をしなければどうぞご自由に。
でも、決して不倫や二股って周りに迷惑をかけるから無理だと思いますけれどもね。
答えになっていないかもしれませんが失礼します。

私はバレなければOKともなんとも言い切れません。
例えば恋人が自分に向き合わずに他に目をうつした時、
原因が相手にだけあるとは言い切れないからです。
かならず2人の関係には2人にしかわからない原因なりなんなりがあるからです。
そうならないように、お互いに努力するのが当たり前でしょう。
それが出来ない部分がある時点で向き合っていないという現実があります。
不倫される方も、不倫する方も。
二股される方も、二股するほうも。
本当に向き合うべきことに向き合わない人は増えているのは事...続きを読む

Q片思いのヒトに気持ちバレちゃったのです。私は噂に乗っていいのでしょうか?

こんにちわ(^_-)-☆
20歳女子大生です。

今日困った~ことが起きてしまったんで聞いてください。
私は今サークルに好きなヒトがいます。
もう片思いのまま1年くらい経ちます。
しかも、サークルのヒトにも言っていません。

でも、私ってすぐ顔に出ちゃうタイプで2ヶ月前くらいにばれちゃったんです(これはたぶんの情報です☆)。
でも、今日もそんな話になってばれて本人にも気が付かれてしまいました。
きっと噂が広まるのはもう時間の問題です。

こんな状況になってしまい、私は彼にもまわりにもどんな対応をしていいのでしょうか?
「好きなの?」って聞かれたら好きって乗っちゃっていいんでしょうか?
最近は結構自然に彼とおしゃべりできるようになったのに、また意識しちゃう自分に戻ってしまうかも。。。って思うと次に彼と会うのが怖いです。

こんな私にアドバイスをしてください。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは!う~ん、私の数年前とほんとそっくり!!なんかこっちまでもじもじとなってしまうようです。。(^o^*)

私もも~すごい顔にでるたちで。耳まで真っ赤にまるってことがしょっちゅうでしたよ。

サークルの雰囲気はどんなかんじですか?はやされそうだとかいう雰囲気や、ネタにされそう、ってかんじですか?だとしたらネタにされると男の子ってけっこういやがりますから、みんなに噂が広がる前に彼自身に言ってしまうほうがいいかもしれないです。yuukinnさんもネタにされたりまわりが自分と彼の噂ばっかりになちゃうのもイヤじゃないですか?

意識しちゃうのはもう止められないっていうか。どきどきして自然にふるまうのがきついですしね。

よかったらサークルの雰囲気、教えてくれませんか?
付き合ってる先輩なんかはいたりしますか?

Q振られちゃいました……状況的にもう無理ですかね?

告白したけど振られちゃいました、、、

「今のままの関係が心地よい」との事です。
「一緒にいて面白いし、落ち着ける。この事をきっかけに変わらないで欲しい。お願いだから、、」とか「私、自分に自信がなくてせっかく好いてくれていても客観的な冷めた目線でみちゃう。やっぱ駄目なのかな…」と丁寧に断ってくれたんですが…。

告白したあと20分ほど話しているなかで「お願いだから変わらないで欲しい。大事な友達だし。」と何度も言われなんども「もちろんだよ」って言ったんですけど、もう彼女になってくれる可能性ないのなら、自分がつらいだけだし積極的に遊びに誘うことも辞めようって思ってます。


ここでみなさんにアドバイスいただきたいんですけど、もう彼女と付き合う事は無理ですかね?あと私はどうするべきなんでしょうか…。

アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。耳障りのいいセリフの様に聞こえますが、非常に残酷な振り方ではないかなと思います。今のまま変わらないで欲しいは一体どういう事なのか考えてみましょう。
つまり「私は貴方とお付き合いは出来ません。しかし今の状況は非常に自分に取って居心地がいいので、その環境を見返りを期待せず常に提供して下さい」
と言う事なんでは。
残念ですが、この答えは努力しても変わらないのではないかと思います。なので、彼女とはいいお友達のまま次の恋を探すのもいいですし、思い切って縁を切るのもshirokurotanさんの自由だと思います。

Q人の気持ちって1ヶ月で変わっちゃうものですかね?

人の気持ちって1ヶ月で変わっちゃうものですかね?

Aベストアンサー

きっかけひとつで変わってしまうこともありますよ。
また、付き合う前と付き合いだしてからも全く違います。
時間は関係ないかと・・・。

Qキャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、

キャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、3に入るくらい頑張っているのですが本職はOLです。

最近気になるお客さんが出来ました。わたしは20代半ばなのですが、相手は30代の年上の方です。
以前場内指名で延長をいただいた方で、その後本指のお客様が来てしまって半分くらいしかその方の席にはつけませんでしたが、お話ししてるのがとても面白くて、相手もとても楽しんでくれたようでした。相手の方が恥ずかしがりやなためイチャイチャよりずっと喋っていました。
連絡先を交換して、ここ一週間毎日ラインをしています。内容はたわいもない話しなのですが、一度長文で私と出会えて嬉しい。これからも仲良くしていたい。という内容がきました。勇気を出して送ったと言ってくれて凄く嬉しくて、私から月末あたりに会いましょうと約束をしました。(今月はわたしがとても忙しくなかなか難しいかもしれないのですが)約束した事をとっても喜んでくれました。
お店に来てくれると言われたのですが、なんかその人が来ると恥ずかしくて仕事にならなそうなのでお断りしました。

そして昨日はキャバに出ていていつも通りラインをしていたのですが、相手はお休みのためいつもよりたくさんラインがきました。そして「今日はなにしてるの?」というラインがきて、「今日はお店にでて働いてるよ」と返すと「そっか!おしごと中にごめん。頑張って下さい!」といつもより素っ気なく返ってきて、お返事をしたのですがそれから返ってきません。
今まで今なにしてる?と質問されたことがなかったので、「今はお店で働いてる」と送ったことがありませんでした。ホームページ見ればわかる事なので普通に返したのですが、今お店で働いてると言ったことが気に障ってしまったのでしょうか?
その方はキャバクラにあまり行ったことがないと言っていたので、キャバ嬢に対して理解はそれほどないと思います。

今までお客様とはみんなでアフターしたり、同伴出勤しかしたことがなかったのですが、プライベートと会いたいと思える方でした。私はキャバ嬢なので彼女になんかなれないのはわかっていますが、お友達になりたいと思っています。お客様どころか気になる人ができた事自体が久しぶりすぎて自分でも戸惑っている状態です。
今日もラインが返ってこなかったらと考えるととっても悲しくて、、、かと言って、私がガツガツ送ると営業だと思われてしまいそうで、送れません。
キャバ嬢とはお友達にはなれないですか?又、お店の事はできるだけ話さない方がいいのでしょうか?
どうしたらそのお客様とお友達になれますか?

キャバ嬢です。いちゃキャバというお客さんといちゃいちゃ出来るお店で働いています。お店ではナンバー2、3に入るくらい頑張っているのですが本職はOLです。

最近気になるお客さんが出来ました。わたしは20代半ばなのですが、相手は30代の年上の方です。
以前場内指名で延長をいただいた方で、その後本指のお客様が来てしまって半分くらいしかその方の席にはつけませんでしたが、お話ししてるのがとても面白くて、相手もとても楽しんでくれたようでした。相手の方が恥ずかしがりやなためイチャイチャよりずっと喋...続きを読む

Aベストアンサー

>>「今日はお店にでて働いてるよ」と返すと
「そっか!おしごと中にごめん。頑張って下さい!」といつもより素っ気なく返ってきて

「お店に着てほしい」と解釈されても仕方がないお返事をえらんでしまいましたね
また少なからずあなたに異性的な好意がある中、別の男性としごととはいえイチャイチャしてる ・・とかんがえると
男側としては胸が痛いきもちになったんじゃないでしょうか


キャバの営業とおもわれない 
やりとりをされてみたらどうでしょうか

すなおなきもちで、お店の営業ではなくて
個人的におともだちになってもらえませんでしょうか ってかんじで。
何なら、お店をやめようか迷ってるなど嘘の相談から入るのも良いかもしれません。

なにか あなたはお客さん扱いじゃありませんよ なメッセージ性がだせたらいいんですけどね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報