出会いについて。
45歳バツなし独身女性です。
会社内で最近までちょっといい感じだなと思う男性がいました。他部署の男性でここ数ヶ月はその男性が私の近くの部署に頻繁に出入りしていて自分の席から見えるので毎日姿を見るのが楽しみでした。
出入りするおかげで頻繁にすれ違う機会が多かったです。示し会わせたんじゃないかと思う位によく廊下などですれ違いそれもまた楽しみでした。
話したことはありません。
しかし4月になってからは組織などの変更もあり私の近くの部署に全く来なくなりました。当然すれ違うことも姿をみることもありません。
社内にはいますがほとんど見ないです。
男性の年齢(おそらく私よりは下)や既婚か独身か分からないですがこうやってパッタリ見る機会がなくなったということは縁がないんだなと思うようになりました。
ここ数ヶ月あんなにすれ違ったりしていたのにと最初は寂しかったけど次第に縁がなかったんだなと思うようになりました。
やはりそう思いますか?皆さんの体験談などありましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 好きというわけではなく、これからすれ違ったりした時に挨拶してみようかなと思っていたのにパッタリ会わなくなったので。
    こういうのも縁があるないが関係してるのかなと思いました。

      補足日時:2017/04/19 20:45

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あまり、こうだと決め付けずに、考えられては?と思います。


人生一度きりですよ。当たって砕けろっていう言葉もありますし。

ただ、職場なので、あまりにも交流の無い人とのきっかけ作りは、難しそうですね。
何せ相手も、貴女の事をよく知らないのでしょうから。
私も20の頃、ほとんど口も聞いた事が無い先輩に、状況も調べずに自分から誘った事があるんですが、同じ部署の人と付き合っていて少し大変でした。汗
職場は、よくお互いの情報を知っているので、噂話をよくします。
また、今度顔を会わせたときに、話しかけては?社内事情のリサーチ代わりとして。
同じ会社なのだから、話しかけてはいけないとは言いません。
いつも見る人の顔を見られなくなって寂しいけど、でもそれは貴女の心の中に、何か良い傾向が表れたのでは?諦めないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有り難うございます。
前よりは見る機会もすれ違うことも減りましたが、どこかでふとしたときに会ったりしたら状況をみて挨拶からしてみようと思います。

お礼日時:2017/04/19 23:53

相手の男性をあなたは気にしてる。


相手はどう思ってるのか、ですね。

「よく会うおねぇさん」または「よく会うおばさん」と思ってる。
そして
「あの人独身なのかな」と思う。
年齢的には結婚してるんだろうな、と思う。
これは当然のことです。

男に気があれば、あなたの事をリサーチして知ってます。
既婚者か未婚者かは知ってる。

さて、身も蓋もない記述になりますので、謝罪しておきます。
あなたが「よく美人だと言われる女性」「可愛いと言われる女性」で、なぜ未婚なんだろうと男たちが思ってるような方でしたら、相手の男性も同様に感じてます。
きっかけがあったら、おそらくはお付き合いできるでしょう。
 そうではなく「極々一般的な女性」ですと「同じ会社のおばさん」としてしか印象がないです。

縁があれば相手との関係が深まる。
確かにそうでしょうが、棚から牡丹餅が落ちてくるのを待ってる運命論主義ですと、一生独身になりかねません。
まだまだ、これからの年齢なのですから、気になる男性には自分から声をかけていけば良いと思います。

幸いにも「最近お見掛けしないので、どこにいるのかなと探してしまいました」と声をかける事ができるでしょう。
男も正直「探してた」という言葉に反応するでしょうから、照れずに「そう。ちょくちょくお会いしてたもんだから、嫌われてしまったのかと思った」とでも話て、あなたが相手に好意を持ってる事を知らせるのが良いと思います。

そして、男性が既婚でしたら、パッと諦める。これが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
たくさん意見いただき参考になりました。
確かに見た目からするとさすがに20代にはみえないでしょうから30代、40代だと結婚してると思われている場合はありますよね。
社内だとリサーチはなかなかしないのではないかな。接点ないしお互いの部署に知ってる人いないし。派遣だし。派遣だと外部扱いだから社員と違ってあまり個人情報は言わないし流れないと思います。
何かの機会で話せそうなら話してみます。決めつけずにね。既婚だと分かったら引き下がります。

お礼日時:2017/04/19 23:48

何か小さい事でも良いですが、文面からはその確証が見当たりません。

いつも話しかけてくれるとか、相槌を打ってくれるとか、目を合わせて何かを感じるとか。。。ただの偶然だった、という印象があります。
ですが、何でも良いです。仕事の事を問い合わせるとか・・会話でも何でもされて、コミュニケーションを取ってみられてください。縁が無いのか?と言われると、何の会話も交わさない相手なら、縁というよりも
偶然で終わってしまうのかな?という気がします。
でも、今の貴女は10代の乙女さん・・という気持ちではないですか?
社会経験も重ねておられるのでしょうから、もう少しざっくばらんに、話しかけても良かったのでは?あれ?よく会うねぇとか、最近見ないねとか、元気?とか、仕事どう?とか・・・
今の状態だと、心の奥に秘めた状態で終わってしまいそうです。
見込みがあるかないかは、貴女の勘とか、親しみやすい行動が左右します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有り難うございます。
ただすれ違って顔みたことある位ではいきなりアドバイスのような声かけは厳しいですね。
まずは挨拶からと思っていた矢先なので。
ちなみに目は何度か合いましたしこっちが見ているからか向こうからの視線は何度か感じたことはありますけど、それだけですね。
やはり挨拶からかなと思っていたのですが見る機会がほとんどなくなりましたから。

お礼日時:2017/04/19 21:26

>縁がないんだなと思うようになりました


タイミングを逃したんだと思います。
ほんの少し、勇気が欲しかったですね。

一度でもタイミングを感じたら、ぜひ頑張ってみて欲しいです。
    • good
    • 0

いいね!独身ならなおさら、人が恋しくなると思います。

(恋愛じゃなくても)
ばったり見かける事はありますし、こんな所で?という事もありましたが、
あいにく、ときめく相手ではありませんでした。
あなたは幸いにも社内で、良い印象の男性がいたのだからラッキーです。でも、それを機会に、パートナー探しをされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私の今回の出会いは縁がなかったということでしょうか?
久しぶりにいい感じの人だったんですけどね。
縁なしと思われますか?やはり。
そこが聞きたいです。

お礼日時:2017/04/19 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫の通告を受けました。

はじめまして。

先日、差出人不明の手紙が直接ポストに入って届きました。内容としては不倫をやめろ、という事でした。

証拠になるようなものは一切入っておらず、そのまま一旦は無視をしました。内容はいくつかの要望(会社をやめる、部署異動をする、など)と、改善が見られなった場合は法的措置を取るとの事でした。

一週間後、また同じような手紙が入ってました。内容は行動の改善が見られなかったため、手続きを進める、という事でした。

一方的な手紙だったため、こちらとしては要望を聞く以外にどうすることもできません。こうゆう場合は話をさせてもくれないのでしょうか。

私に非があるのはわかっておりますので、関係をやめようと思ってます。

ただ、このまま事が大きくなるのはどうしても避けたいのです。勝手なことは言っているのは重々承知しております。

〇〇の関係者から依頼を受け手紙を出しました、との事で、探偵や法律事務所などからの手紙なのか、その場合名乗ってこないもののか、よくわかりません。

完全に関係をやめれば解決になるのでしょうか。

アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

はじめまして。

先日、差出人不明の手紙が直接ポストに入って届きました。内容としては不倫をやめろ、という事でした。

証拠になるようなものは一切入っておらず、そのまま一旦は無視をしました。内容はいくつかの要望(会社をやめる、部署異動をする、など)と、改善が見られなった場合は法的措置を取るとの事でした。

一週間後、また同じような手紙が入ってました。内容は行動の改善が見られなかったため、手続きを進める、という事でした。

一方的な手紙だったため、こちらとしては要望を聞く以外に...続きを読む

Aベストアンサー

>こうゆう場合は話をさせてもくれないのでしょうか。
場合によります。
こうじゃなきゃダメ、なんてことはないですから、お相手次第ではないでしょうか。

>ただ、このまま事が大きくなるのはどうしても避けたいのです。勝手なことは言っているのは重々承知しております。
 お相手は不倫はどうしても避けてほしかったと思っているかと。
 あなたの勝手を聞く義務はお相手にはないでしょう。

>完全に関係をやめれば解決になるのでしょうか。
それはお相手次第ですので、何とも言えません。

 ただ、お相手の要望が会社を辞める、部署を移動する、なので関係をやめたと言っても信用できない、もしくは仕事関係で二人が出会うこと自体が、嫌なのだろうと思いますから、それでは解決しないんじゃないでしょうか。

不倫相手の方は何かおっしゃってないんですか?

弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q彼とのデート費用について教えてください。 私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。これが私の考え方です。
先日、高級なホテルを私が予約し、事前に支払いも済ませました。彼を喜ばせたい と考えたのです。が、彼はあまり、というより全然喜びませんでした。一緒にいる時間はそれは楽しかったから良かったのですが、会計を済ませてあることがわると、彼はあまり喜びませんでした。
楽しかったから良かったですが、がっかりでした。せっかく沢山お金を出したのに、、、。がっかりでした。

私は自分に自信がないので、お金を出さなくては!出さなくては!負担なんかかけさせたら私なんか嫌われる!誰もが振り向く凄い美人な女性でない限り、世の女性は絶対自分の分はお金を支払わなくてはならない。おごってもらうなど図々しいにも程がある!
この概念が取れないのです。
"可愛い女性が食事をご馳走してもらったら笑顔でお礼を言えば良い。"などインターネットで色々勉強しましたが、食事をただでご馳走してもらうなど私は考えられません。
が、友人に、私の考えでは、「可愛い気がない女性だ」とアドレスを受けました。
男性が好む、お金の支払い方を教えてください。
私が練って考えた行動は裏目ばかり。自分はなんて自業自得のバカだと、情けないです。どのようにすれば男性に喜んでもらえるのか教えてください。お願いします。

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。こ...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女だとは判断しないです。

ここは、あなたにサービス精神がでてしまうので、控え目にした方が良いです。
自分でホテルの予約をして支払いまでするのは、ガツガツしていて、スマートではないです。
(貴女はどちらかというと男性的な行動力です)

やはり、豪華なホテルに泊まりたいから、なのでしょうけど、それなら彼に取ってもらうほうが良い。

自ら段取りよくサクサク進めるのは、自分のペースで彼を、優雅なひとときの私を経験するための引き立て役にしてる?と、想像します。

好きだからこそあなたの自慢の彼、なのでしょうけど、この質問の中に、肩書き以外に、彼の本来の姿、貴女が愛している、彼の像が見えません。

夢見る事は必要ですが、彼の背後にある社会的地位にも、恋していませんか?
彼を大事に思えば、もう少し気持ちをフラットにした方が良いでしょうね。

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女...続きを読む

Qアラフォー独身女性です。 運命を感じるのですがこれは普通でしょうか? 会社内で何百人もしくは何十人と

アラフォー独身女性です。
運命を感じるのですがこれは普通でしょうか?
会社内で何百人もしくは何十人といる中で部署もフロアも階も違うのにある男性とよくすれ違ったり、ちょうど階段を降りたところでバッタリはちあわせたりドアを開けよとしたらそのタイミングでドアの向こうにその男性かをいたり。
もちろん他の人ともすれ違ったりしますしバッタリはちあわせもあるけど何回もそういうことはないです。同じ階の人なら当然そういうことはありますが階が違う人とそのようなことがここ数ヶ月頻繁にあります。
なんだか勝手に運命というか縁を感じるのですが、おかしいでしょうか?
皆さんの体験談などありますか?

Aベストアンサー

おかしくはないですよ。
縁とか運命とか、そう思うのは、全然おかしくないです。

ただ、それがホントに縁だったり、運命だったりとは、別です。
もしも、縁とか運命というものがあるとしても、それは「神のみぞ知る」であって、人間ごときが真相を知ることなどはできません。

ただ一つ、たしかなことは、あなたがその人を気にしている、ということです。

今後もし、その人とうまくいったのなら、やっぱり縁だったんだ、運命だったんだ、とあなたが信じるのはあなたの心の自由です。

もし、うまくいかなかったら、縁じゃなかったんだ、運命じゃなかったんだ、と思ってかまいません。
ただの偶然、勘違いだったんだ、と考えた方があなたの痛手が少ないのなら、そう考えていいです。
それもあなたの自由です。

Q自分がナゼモテるのかわかりません。 34歳の未婚女性です。 身長 145㎝ 体重 40kg バスト

自分がナゼモテるのかわかりません。

34歳の未婚女性です。

身長 145㎝
体重 40kg
バスト Eカップ


ブサイクではないですが、特別美人でもありません。歯並びも悪いし、カワイイと言ってもらえることもありますが、敢えて言うなら中の上くらいでは?と思います。
女子からは妖精みたい、年齢不詳と言われます。男子からは、エロカワイイ、笑顔が良いと言われます。

体型
スタイルは、とにかく褒められます。
ミニ不二子と言われたりします。
元カレたちには、感動する!と言われるような体型らしいです。

性格➕
素直、明るい、フレンドリー、賢い、楽しい、太陽みたい、思わせぶりな態度をとらない、と言われます。

性格➖
神経質、ドS、プライドが高い、人の好き嫌いが激しい、お世辞を言わない、白黒はっきりつけたがる、酒癖が悪い、怠け者、だらしない、空気を読まない、うるさい、天邪鬼、おっちょこちょい、生粋の末っ子。

なかなか悪いところは人が指摘してくれないので、➖面は自分で思っているところです。

結論から言うと、私は特別可愛くもなく、性格も良くないのにナゼか毎月15人くらいの人からデートに誘われます。
その理由がわからず、モテるでしょ?カワイイね、ほんとにいい女だ。と言われても、素直に受け取れなかったり、みんなに言ってるんじゃないか?私別に可愛くないし、、と思ってしまい、素直に受け取れません。

体目当てなのか?と思うこともありますが、断っても継続してデートだけを続けてくれたり、その後告白してくれる方もいます。

いい歳だし、勘違いするのも恥ずかしいのですが、いったいナゼモテるのでしょうか?
釈然としなくてモヤモヤします。

自分がナゼモテるのかわかりません。

34歳の未婚女性です。

身長 145㎝
体重 40kg
バスト Eカップ


ブサイクではないですが、特別美人でもありません。歯並びも悪いし、カワイイと言ってもらえることもありますが、敢えて言うなら中の上くらいでは?と思います。
女子からは妖精みたい、年齢不詳と言われます。男子からは、エロカワイイ、笑顔が良いと言われます。

体型
スタイルは、とにかく褒められます。
ミニ不二子と言われたりします。
元カレたちには、感動する!と言われるような体型らしいです。

...続きを読む

Aベストアンサー

海外に住んでいるので参考になるかどうか。。。

私の知り合いに東南アジア出身、33歳、子持ちのシングルマザーがいます。

子供の小学校で、とあるお父さんからストーカーに遭い、困っているとのことでボディーガード(笑)として学校に一緒に歩いて行くようになりました。

彼女はファッションに敏感で、自国では自分で服を作っていたとのことで、見せブラの上にレースすけすけの(自作)トップスを着たり、レースがあしらわれた(自作)ミニスカートを履いたりします。本人曰く自分が着たいから着ているのだと。

結局警察からストーカーお父さんに注意してもらい、そっちは解決したんですが、次はESL(彼女は英語があんまり話せない)で19歳の男の子に好かれるようになり(その男の子も英語が話せません。。)、FBでI Love youと毎日のように書かれたり、
後は一夫多妻制を取る某国の男性からボクの妻にならないかと聞かれたり、まー次から次へとモテ話を聞かされます。

彼女のスタイルは質問者さんのように胸は大きくないですが、155cmでスラッとしています。童顔で子供がいるようには見えません。顔は中の上です。性格はサッパリしています。人情にも厚いです。ちょっとボディタッチが多いかな。あと、絶対にモテフェロモンが出ていると思います(これは女性にはわからない)。

何が言いたいのかというと、その人の持つ雰囲気、スタイル、性格、無意識に放たれるフェロモンによって、自分がモテたいと思わなくても男性が勝手に寄ってきちゃうってことです。

質問者さんは、胸が大きくスタイルもよくしかも性格がいいので、特にモテちゃうんでしょうね。私なんかおじいちゃんにしかもてないんですよ(笑)。自分に自信を持って下さい。

後は、彼氏ができたり、結婚したりしたらそういうの落ち着くと思いますよ。

海外に住んでいるので参考になるかどうか。。。

私の知り合いに東南アジア出身、33歳、子持ちのシングルマザーがいます。

子供の小学校で、とあるお父さんからストーカーに遭い、困っているとのことでボディーガード(笑)として学校に一緒に歩いて行くようになりました。

彼女はファッションに敏感で、自国では自分で服を作っていたとのことで、見せブラの上にレースすけすけの(自作)トップスを着たり、レースがあしらわれた(自作)ミニスカートを履いたりします。本人曰く自分が着たいから着ているのだと。

結...続きを読む

Q真似する事をやめてほしい

私は35歳女性です。飲み会で知り合った同い年の男性に好意を持たれていて、LINEのやりとりや彼の誘いで二人で何度か会っています。

特にLINEでこちらの語尾や絵文字をあからさまに真似してくるのを、相手を傷つけないようにしつつやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

相手は故意なのかわかりませんが、私はミラーリングされているのがわかるので 好意の表れだと考えても不快です。
また、彼本人も言っていましたが、自分に自信が無い・あまり自分が無い人だというのも私も常々感じているので
ミラーリング行為もそういった自信のなさの表れだと考えると、こちらとしてはますます嫌気がさしますので逆効果だと思います。

彼は良い人で優しいのですが、気弱でユーモアやオリジナリティーがない人だと思います。
ミラーリングはこちらが不快なので、逆効果だということをやんわりと伝えてわかってもらいたいです。

Aベストアンサー

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、その部分を変えてもらえないかな」というようにするのはどうでしょうか。相手の性格から、それだとどう変えていいかわからない、、と迷うかもしれないので、「私は~~いう感じが好きかな」と着地点を設定するのもいいと思います。

そして、実行されたら、その事に対する、感謝の意を伝える。


ストレートに「嫌だからやめて」だと、相手はやり取りそのものをやめたいのではと感じてしまい、あなたの望むこれからも関わりを持ちたいという気持ちが伝わりづらくなりそうですから。

最後に、彼の性格面、、あまりいい風に捉えていないように感じましたが、「あまり自分が無い」は結構すごい事だったりすると思いますよ。自分を変えることに抵抗を感じにくく、自分に対する執着がない。なので柔軟性に優れています。

あなたが彼の長所だと思っている「優しい」はそこからの影響が多分にあります。
それに乗っかるだけでは、良い関係は築いていけないような気がします。

自信が無い人だな、、それは嫌だな、、と思ったら、自分がどうすればそれを解消できるか、というようなことを相手が変わることを望むという方法だけでなく、自分が何かすることでそうできないかを考えるようなしなやかさがあるとよいのかなと思います。

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、...続きを読む

Q彼氏に冷められたかもしれません。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。
その後、ほんとにごめん、とだけ返信があり
腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。
翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。
三日後、自分勝手だった、ごめんね。とLINEしましたが、ごめんなさい。また連絡します。ときて今日で二日経過です。これは距離を置かれてるのでしょうか?毎日連絡がくるマメな彼だったので不安です。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があ...続きを読む

Aベストアンサー

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたように、あなたが動いたら、どんどん悪くなっていっているでしょう?

次にやろうと思いつくのは、「また、それはいつくらい?って追い詰めるようなこと言ってごめんなさい。そういう事しないようにするから」的なものか、「今の状況がつらいです。ハッキリしてほしい」という決断迫るようなLINEをするのかなと思いますが、いかがですか? 

>こんなに思いやりがなかったんだ、と幻滅されてしまっているんだろうと思います

そうですね。幻滅位ならいいですが、段階的にそろそろ嫌悪、、場合によっては生理的嫌悪というレベルにまでなっているかもしれません。

ただ、それだとして、あなたはどうするのでしょうか。

「わかってはいるけど、ついやってしまいます」というのであれば、「わたしはこんな性格です。それの何が悪い? というか、もっと連絡ちょうだいよ。今まで毎日くれてたんだから」といっそ逆ギレするなど、突き抜けるのも良いかもしれません。あるいは彼から連絡が入るまでは、絶対に連絡しない、、というのを貫き通すか。そのどちらかが良いかなと思います。

両極端のように思えるかもしれませんが、彼が自分にも(キャンセルしたという)非があるからな、、と譲歩して考えられるようになったら成立する、、という点では同じです。

どちらの場合でも、彼から連絡があった時、あなたは最初にどのような話をし、どんなふうに彼と接しようと思っているのでしょうか。

繋がることに躍起になるより、そういった本質的なことを良く考えた方が良いと思います。現状だと、今彼から連絡がある方があなたにとっては困る事となると思うのですが。

待っていたってしょうがないと思います。

文中に私は「待つ」という言葉は使っていません。
何故だと思いますか? 待つ=相手が変わることを期待する=相手に折れろというのと同じ意味だからです。本質的なことを考えるとは、そういうのを考えるという事です。

そうすれば言動も良い方向に変わってくると思います。

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたよう...続きを読む

Q45歳独身女性です。 スカートの丈ですが膝より3センチから5センチ位上のスカートをはくこともかるので

45歳独身女性です。
スカートの丈ですが膝より3センチから5センチ位上のスカートをはくこともかるのですがどうでしょうか?
身長は155センチ位で体系は普通です。
色んな丈のスカートをはきますが膝上スカートもはきます。
年齢からしたらおかしいですか?
色んなおしゃれを楽しみたいと思ってるのですが周りは実際の年齢は知らないとかしてもこの年齢でどうかなと思い聞いてみました。
男性、女性どちらの意見も聞きたいです。

Aベストアンサー

そこを気にする感覚がある人なんですから 世間一般的に二度見されるような服装を されないだろうし そんなの あんまり気にする事じゃないと思いますよ!もっとオシャレする自分を楽しまれては?

Q気になる女の子に、呑み会しませんか?と、誘ったのですが日にちや時間も話していないのに、「私は時間的に

気になる女の子に、呑み会しませんか?と、誘ったのですが日にちや時間も話していないのに、「私は時間的に無理です、少なくともGW開けまでは無理です」と返信がきました。これは脈なしとみるべきですか?

Aベストアンサー

全くの脈無しならGW開けまで無理と具体的に無理な期間は言わないのでは?もっと言葉を濁すと思いますよ。

GW開けたらまた都合のいい日連絡くださいねー、と言ってしばらく様子みてみては?

Q私は40代前半、バツイチでパートナーを探しています。 社会人サークル(出会い)で知り合った50代半ば

私は40代前半、バツイチでパートナーを探しています。

社会人サークル(出会い)で知り合った50代半ばの男性が、年齢は離れているものの、感じが良く、家も近く、共通の趣味もあって、一度食事に行きました。

2人で食事した日の時点で、既に次のサークル日に参加申し込みをしていた彼でしたが、

『これから君と仲良くしていけるなら、もうサークルには行かなくていいと思ってる。
サークルに行くくらいなら2人で会った方がいいしね。
僕は君とは〝アリ〟だと思ってるけど、長らく恋愛してなくて始め方がわからない。』

と仰っていて、
「私も仲良くなりたいから、すぐに結論は出さなくてもまた会いたいです。」
と、次会う約束もして帰りました。

その後、サークルの参加を取り消している様子がないので、行くのかどうか思い切って聞いてみました。
すると『ゴハンを食べるためだけでも行こうかな思ってる。』と仰ったので、

私「まだこんな事言える立場じゃないけど、サークルは出会いの場でもあるし、次に2人で会う約束もしているし、せめて今回は行って欲しくないんです。」

と伝えたら、とてもかしこまって、
『わかりました。その件もふまえて今度会った時にお話ししましょう。』

と言われました。
でも、その後もキャンセルはしていません。

また、趣味が多い人で休日は忙しそうなのですが、
『これからは休日を趣味に縛られるのをやめようと思ってるから、いつでも誘ってね!』
と仰っていたのに、
その後、これからの休日は●●(新たな趣味)を充てようと思っていると言われました。

せめて、これから距離を縮めようとしてくれているのであれば、
最初だけでも、私を優先して欲しかったというのが本音です。わがままは承知ですが。

もう私も色々考えるのが疲れてしまって、
「ひとりで自惚れ考えすぎていたみたいですみません。サークルも気にせず行ってくださいね。変なこと言ってごめんなさい。」

とメールしたら、
『私も色々考えましたよ。会った時に話しましょう。』

とお返事がきました。
考えた上で、サークル参加を取り消してないということは、、、一体何を話そうとされているのかわかりません。

どうやら、他の女性からもお誘いを受けているようなので、天秤にかけられてるのかな?という気持ちもあります。

会って話をするべきかどうか悩んでいます。
もう2人で会うこと自体をキャンセルしようかという気持ちにもなっています。

この彼の言動はどう受け止めたらいいでしょうか。

私は40代前半、バツイチでパートナーを探しています。

社会人サークル(出会い)で知り合った50代半ばの男性が、年齢は離れているものの、感じが良く、家も近く、共通の趣味もあって、一度食事に行きました。

2人で食事した日の時点で、既に次のサークル日に参加申し込みをしていた彼でしたが、

『これから君と仲良くしていけるなら、もうサークルには行かなくていいと思ってる。
サークルに行くくらいなら2人で会った方がいいしね。
僕は君とは〝アリ〟だと思ってるけど、長らく恋愛してなくて始め方がわから...続きを読む

Aベストアンサー

>これから君と仲良くしていけるなら、もうサークルには行かなくていいと思ってる。
サークルに行くくらいなら2人で会った方がいいしね。
と言いながら「ゴハンを食べるためだけでも行こうかな思ってる」。
なんで???
ゴハンを食べるのなら、まずはあなたとなんじゃないの?
彼にあんまり誠実さは感じられません。

>天秤にかけられてるのかな?
たぶんそういうことでしょう。

出会いの当初から不信感を持ってしまうと、どうせ長続きしません。
会って話をしても、なんのかんのとあなたを引き留めるための言い訳を
してくるような気がします。
もうキッパリと断ったほうがいいのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報