電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は漫画などで納得できない展開があると考えすぎちゃうことが多々あります。とても苦しいです。皆さんはどうしてますか?

A 回答 (5件)

考えない事です

• 0

残念だけど仕方ないと考えますね。

作者と私の意見が同じというわけではありませんし、作者だって好きなようには描かせて貰えていないかもしれませんしね
ただ、白衣性恋愛症候群というゲームのエンディングは結構納得がいかなかったため、私としては珍しく1ヶ月程頭から離れませんでした。ただの1プレイヤーの私が色々考えていても意味が無いのですけどね。
    • 0

まぁ、漫画だしね。

で片付けてしまいますね。
    • 0

他人の創作内容が自分の考えに一致しないのは当然です。

次の作品に移って、過去はすぐ忘れるようにします。
そうすれば、その悩み度合いは平均化されます。
その後に残る印象が、作者の狙いや、読者の評価、でしょう。
    • 0

苦しいほど悩むことはないですが 納得できない展開は多々ありますよね。

それはそれ これはこれ と割り切って読んでますが、納得できない展開を仲間内で『あれは無い…』とウダウダ語り合うことは多いです

ネットの書き込みとかで貶める人もいますがそれはしません。
腕のある人は展開を変えて同人誌などで発表したりするようですが。

皆さん いろんな形で作品に対する思い入れを何とかしたいと思うのでしょうね。
    • 0