電子書籍の厳選無料作品が豊富!

潔癖症の皆様、
そして、潔癖症でない皆様、
おはようございます。

優木まおみさんが一週間バスタオルを洗濯しないことでクローズアップされていたときに、
「俺は菌と共に生きる」
チュートリアルの徳井がテレビのバラエティ番組で堂々と宣言しましたが、皆様はどう思われますか?

私は、納豆等の発酵食品も大好きですし、泥んこになりながら遊んだ経験があるので、そこまで気になりません。
もしよろしければ潔癖症の方は、何時、どのような理由で潔癖症になったのか教えて頂ければ幸いです。

あなたが、菌について思うこと、どんなことでも構いませんのでお気軽にコメント下さい。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ふ~う、BAを決めるのは難しいですね(涙)
    「もやしもん」好きとして、また2回も回答していただいた素人Zさんのご回答に共感したのですが、
    閻魔様が仰った「除菌CMの悪影響」が、潔癖症の症状を悪化させているに違いないと、何故か納得してしまいました。

A 回答 (15件中11~15件)

菌が居なければ人間は生存できない。

体には良くない菌が居ればそれを防ぐ良い菌もいます。自然界は菌だらけです、それが普通です。
キノコだって美味しい菌です。
    • 1
この回答へのお礼

まさのりりのさまさん、こんにちは。

松茸、椎茸、シメジ、エリンギ、マッシュルーム・・キノコは美味しいですよね!
そういえば、以前料亭で頂いた松茸の土瓶蒸し美味しかったなぁ(遠い目)

ところで、潔癖症の方はキノコを食べることが出来ないのかな?
気になります。
ご回答ありがとうございました。

人間の口の中が一番汚いそうですよ。

幾ら、歯を磨いても菌は沢山。
だから、赤ちゃんに口移ししてしまうと良く無いと。
そのまま菌が移動します。
キスも同じです。
なので、潔癖症はキスしません。
ぶっちゃけエッチも?!

まぁ、それぞれですね
    • 1
この回答へのお礼

soramaさん、こんにちは。

潔癖症の人って、好きな人とキスもエッチも出来ないのですか!( ̄□||||!!
可哀相ですね(涙)あんなに素晴らしい体験が出来ないなんて(涙)
あれっ、でも『家について行っていいですか?』というテレビのバラエティ番組に潔癖症の女の子が出てきたんですけど、彼氏居たなぁ。
彼氏はアパートに入ったら即お風呂場でシャワーすることが義務付けられているらしいが、この二人はプラトニックラブなんでしょうか?なぞですね。

潔癖症ではありませんが、バスタオルは毎日洗濯します。

最近は除菌の商品が出ていますが、あまり除菌しすぎると、菌に対する抵抗力が無くなって、悪い菌を跳ね返すことが出来なくて、免疫力が弱って良くないような気がします。まぁ私個人の感想ですけど・・・。
    • 1
この回答へのお礼

haru-nさん、こんにちは。

我が家は、妻の気分次第ですね。妻が忙しかったり忘れたりすると毎日洗濯にはなりませんし、特に汚いとも思いません。洗濯物がたまるだけですね。(毎日、風呂に入るので、必然的に下着等は交換しますよ。)
ご飯の後片付けと掃除は私が担当なのですが、妻いわく「料理と洗濯は、任せられない」そうですから(涙)

>あまり除菌しすぎると、菌に対する抵抗力が無くなって、悪い菌を跳ね返すことが出来なくて、免疫まぁ私個人の感想ですけど・・・。
>力が弱って良くないような気がします。

私もそう思います。是非ともバスタオルの洗濯も週2くらいに(笑)

うちの旦那は床に落ちたものは絶対に食べないのですが、休みの日の前はお風呂に入りません。

ジーンズも毎日履き続けて「洗わなくていい」と言います。「母親以外の他人が握ったおにぎりは食べられない」という人でも外食は平気だったりします。←昔職場の男性が「調理師資格をとる」って言ってましたけど、その人口臭が酷くて、頭もふけだらけでした。外食の出来る潔癖症の人はそういうことは考えないのかなとか。不思議ですけど、人の感覚とはそんなものなのかなとも思います。
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん、おはようございます。

そういえば、有吉さん(元猿岩石)も、他人の握ったおにぎりが食べられないって言ってました。
口臭&フケについては、いくら私でも無理、うへぇ~ってなりますが、実際の料理人は、素手で調理してます。
昔、外食産業の裏方でバイトしていた人の話を聞こうとしたのですが、聞かないほうが良いとのことなので、やめました(笑)

「ビンテージジーンズは洗ったら価値が下がる」「落ちた食べ物は絶対に食べない」
旦那様は、こだわりを持つ男、きっちりとしたマイルールがあるのですね。カッコイイ。
私の場合は、落ちたものは5秒ルール、ジーンズも最近の生地が伸びる楽に穿けるタイプのヤツを選んでるので、緩~いマイルールですね(笑)

人間の身体の中も菌と共存ているわけですから、さほど気になりません。

• 2
この回答へのお礼

パレッティーナ3号さん、おはようございます。

うんうん、そうですよね、気にならないですよね~。